☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    これが限界
    最近、いまさらダイエットがマイブームで
    その記事ばっかり書いてましたけど今日はちょっとお休み☆
    (カロリー計算飽きただろ?って思った?^^
     ・・・・・・・当たらずとも遠からずだったり。。。
     いえいえ。がんばって計算してますよ。今日まではなんとかね~)



    というかそもそもキホンは「捨てる・片付け」ブログなんですけど
    最近は思うままに書き散らしちゃってますね。
    「捨てる」で検索されていらした方にはホント申し訳ありませんが
    いくつもブログを運営する器用さがなく
    このように他のテーマが混在してますけど
    どうか見守って下さいませ。




    中3の娘1は普段は学校給食なんですけど
    たまに部活などでお弁当を持っていく時があります。
    今まではあまり気をつかわず普通に作っていたんですけど
    ある日突然

    「ママ、お弁当もっとかわいく作って・・・」
    と言われてしまいました(泣)
    そ、そんなメンドーな(鬼母)
    朝6時半に出ていく娘のベントーをかわゆく作れって
    何かの修行?!(爆)


    困った私の脳内に真っ先にうかんだのは
        ↓
    こちらのお花畑弁当

    お花畑~!って思ったのはいくつか前の記事ですが
    こちらもさらに洗練されかわゆく飾ってあります☆




    ということでマネっこさせて頂いて作ったのがこちら
    DSCN1343.jpg

    これが私の限界だあ!(爆)
    しかも携帯カメラかな?なんかピンボケ~

    娘よ、ハハはこれ以上はムリなんだよ~



    この後何回か作ったけど
    「花形にんじん」
    「ブロッコリー」
    「プチトマト」
    が、必ず入りますと何度作っても同じような仕上がりになってしまいます(汗)

    しかもこの間は娘2までもが「かわいく作って☆」と。。。
    同じようなものしか作れませんよ~


    りこたんいわく
    「かまぼこ」が使えるらしい。
    さっそく取り入れてみますね♪






    ☆目標体重まであと11.2kg☆
    (ちょっち増えちまった・・・)

    でも今日は外食するんだーい
    生ビールが私を待っているのだあ(爆)







    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓






    スポンサーサイト


    くいしんぼ | 2008-05-16(Fri) 13:12:24
    Trackback:(0) | Comments:(9)
    コメント

    十分可愛いっす!
    息子と旦那のお弁当なんて酷いですよ。
    息子は食べられるもの決まってるから、物凄い単純なものばかりだし。
    旦那に至っては冷凍食品のオンパレードです(汗)
    凄いっすよ、さなえさん!

    私も最近お掃除は遠のいて、ダイエット記事ばかりです。一体なんのブログなんだか(汗)
    2008-05-16(Fri) 13:58:54 | URL | 桜 #- [ 編集]
    お弁当、かわいいですよ♪しかもヘルシー!
    王道の「キャラ弁」では、中3の娘さんには子供っぽ過ぎですしね。難し~。
    しかし給食ってありがたいですね☆東京神奈川あたりじゃ小学校から毎日お弁当だそうで。お母さんには長過ぎる修行ですよね。
    あぁ、私、埼玉で良かった。
    2008-05-16(Fri) 14:00:25 | URL | かおり #TfAYej.g [ 編集]
    十分可愛いですよ!
    私なんて毎日なのに茶色弁当…

    中2の娘なのに。ごめんよう。

    やっぱり、赤系がはいると
    華やかになりますね♡

    メニュー的にワンパターンになるのが頭痛の種です。

    生ビールいいなぁ…
    缶ビールで我慢しまーす♪
    明日は弁当無いのでゆっくり飲めまする♡
    2008-05-16(Fri) 17:25:55 | URL | はな #- [ 編集]

    ぜんぜんいいっしょ。

    って作る側は思うのだよね。
    でも確かに彩り綺麗なお弁当ってあこがれる。

    私も全体的に黒とか茶色とかの弁当を持たされていたわ。
    そして何よりも悲しいのは汁漏れよ!!


    ママ友さんと出かけると気づくけど
    世の中のママって言う人たちは
    何であんなに盛り付けセンスやら彩りのセンスやらが
    あるのでしょうか?
    私には備わってないので・・・ちょっと分けて欲しいわ。
    2008-05-16(Fri) 20:35:12 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]

    わたしも高校生のとき、自分のお弁当が茶色…と思い、自分で作り始めましたが、結局プチトマトで誤魔化してました。

    かわいく、且つ、いろいろ食べさせなきゃ、で悩みますよね。
    わたしも修行中でーす。
    2008-05-18(Sun) 03:53:50 | URL | bangbangchan #hvIICHmQ [ 編集]
    はじめまして!住まいのクチコミポータル「モテ住まい」の
    運営事務局と申します。

    突然のご連絡、失礼いたします。
    http://motesumai.com
    http://motesumai.com/XP/reg.cgi  ※登録フォーム

    弊サイトに、

    ┌─────────────────────────┐
    ブログを是非、ご登録して頂けないでしょうか?
    └─────────────────────────┘

    モテ住まいにご登録していただけますと、モテ住まいから、
    お持ちのブログに直リンクを張ることができます。

    ■ブログの設定など、複雑なことは一切ありません!
    ■モテ住まいから、お持ちのブログへの誘導が可能です!
    ■登録や運営などの費用は一切発生しません!

    ┌───────────────────────────┐
    手間をかけることなく、露出アップが可能になります!
    └───────────────────────────┘

    モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る「住まい」を
    テーマにしたクチコミポータルサイトです。
    みんなが考える「いい住まい」の情報が盛りだくさん。
    いろいろな切り口で記事を探すことができます。
    全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
    特にいい記事を執筆されているブロガーさんに参加を
    お願いしております。

    ブロガーさんの新規登録はこちらでできます!
    http://motesumai.com/XP/reg.cgi
    2008-05-18(Sun) 12:50:07 | URL | モテ住まい事務局 #RjDPvkiM [ 編集]
    スゴい!
    かわいいじゃないっすか~。
    朝早くから頑張ってますね!

    うちは息子二人だから「お弁当かわいくして」なんて無理難題(私にとっては)は
    つきつけてこないのでちょっと安心・・・・。
    うちのお弁当なんて工事現場のおっちゃんみたいですよ。
    今ハヤリのキャラ弁なんてハードル高すぎますよ~。

    お嬢さん、喜ばれてるんじゃないですか?
    ステキなお母さん~☆
    2008-05-18(Sun) 20:08:58 | URL | みえりん #qJoSbntg [ 編集]
    桜さんへ

    かわいいかなぁ~ありがとう^^
    冷凍食品って結構値がはる気がして
    あんまり買わないケチんぼなんですよ(汗)
    そのかわりレトルト「イシイのミートボール」は常備してます!3パックセットとかでよく安売りしてるし^^

    私もいいかげん掃除ネタを探さないと~。。。





    かおりさんへ

    ありがとうございます♪
    非常にメンドくさい「キャラ弁」作ってなんて言われたら
    ちゃぶ台ならぬダイニングテーブルひっくり返したくなりますよ(笑)
    うちは東京なんですけど、小・中と給食ありで良かった・・・
    小学校給食無しって相当大変そうですね
    かおりさんの所はばっちり給食なんですね
    よかったですね♪





    はなさんへ

    毎日作ってたら、気なんて使ってられませんよぉ
    やっぱりお肉のおかずの方が喜ぶかな?
    茶色くなりますよね~

    赤い彩りってプチトマトしか浮かばないなぁ
    パプリカは好きじゃないみたいで
    いっつも同じになっちゃう
    メニューもほぼ同じになっちゃう(笑)
    「好きなもの作ろう」と思うとパターン化しちゃうよねぇ

    週末はゆっくり飲めましたか?
    明日は寝坊できるって思うと嬉しいよね♪




    ちゃま嬢へ

    一応彩りに気を使うと
    栄養バランスもUPするかな~と。
    たまに作るからできるけどね
    毎日だときびしいかも。

    炒めモノとか結構汁が出るよね!
    外まで漏れちゃったのかしらん?
    ごはんと混ざっても悲しいよね
    気をつけるようにしよーっと。

    え!ちゃま嬢の盛り付けって凄くセンスいいといっつも思ってるよ
    「ちゃまランチョ」は食器もステキだし
    憧れブログです♪






    2008-05-20(Tue) 13:05:37 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    bangbangchanさんへ

    高校生のときは自分で作ったんですね~
    うちもそうしたいです☆
    若い娘っこの方が絶対センスいいと思うし^^
    幼稚園のお弁当はもっと苦労するだろな~
    量も少なくてまるでおままごとみたいよね
    うちは保育園で給食だったので助かりました。






    みえりんさんへ

    え~
    みえりんさんに「すてきなお母さん」なーんて褒められると
    恥ずかしくておしりのあたりがムズムズしますよ(笑)

    工事現場のおっちゃん。。。まさにうちのダンナですよ
    ボリュームが大事ですよね!
    ガンガンおかず作って詰めるほうが美味しそうですよ(笑)

    さすがにキャラ弁は卒業の年頃なようで
    ほっとしています☆
    2008-05-20(Tue) 22:44:53 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
