☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    恐怖のクリームシチュー
    念願の娘2は(?)
    ゆうべ移動教室から無事帰ってきましたよ^^

    しっかしとても疲れ果てててね~
    食事ができる前に「少し寝る」って寝てしまい
    起こして軽く食べさせてまたすぐ寝てしまいました。
    翌日学校なのにこんなに疲れてて大丈夫か?って思ったけど
    ・・・若さかしら(爆)今朝は元気に起きてきました。


    ゆうべの夕飯は結局、娘2のリクエスト受け付けて
    「クリームシチュー」にしました。
    これが恐怖を呼ぶことになります。。。



    昨日の食事&カロリー


    ごはん少し        84
    納豆           100
    じゃがいもの味噌汁   45
    きゅうりぬかづけ     16


    昼(お弁当)
    ごはん          336
    おかず          230
    (鳥胸と玉ねぎ炒め・もやしとピーマンのソテー合わせて)
    玉子焼き1切れ      60


    ごはん          252
    シチュー         600
    グリーンラベル500×2 290
    焼酎お湯割1コップ    83

    おやつ
    あめ2つ           20


    トータル 2116カロリー




    ね。クリームシチューって怖いでしょ。
    市販の顆粒のルーのほか
    サラダ油で材料炒め
    牛乳と生クリームをいれましたからね。
    具材はとり胸(皮なし)・玉ねぎ・人参・じゃがいもです。

    昨日は娘1は塾だし娘2は眠たがってたしで
    つまみなども食べず急いで料理し(飲みながら)
    で、娘2と一緒に簡単に食事をすませてしまったので
    ごはんとシチュー以外は食べてないのにこのカロリーオーバー!!!
    これで他のもの食べてたらもっと恐ろしかったですね。。。

    私自身、シチューやスパゲティは高カロリーだろうと予測できたから
    娘2にも和食を作ってあげたいと思ったのでしょう。
    ほんとにカロリー制限するとまともに食べられませんよ~~~
    毎日500カロリーをアルコールで消費してますから
    この部分をお酒やめて食べ物に上乗せするかでしょうね。
    あとは筋肉つけるしかなさそうね~(涙)





    今朝、通勤のため電車に乗っていたら
    急ブレーキがかかったの。
    一応私、つり革につかまっていたのに
    ブレーキの衝撃に耐えられなくて
    倒れてしまいました!!!
    電車で転んだのなんて初めてで
    怖くて手や足が震えてしまいました。
    ケガはなかったようですが、
    あとからちょっと太ももが打ち身みたいに少し痛いかも。
    でもたいしたことは無いです。

    つり革につかまってたとしても
    「ぼけーーーー」っと本読んでたし
    体重が重いせいかなとか
    あまりにも腕の力が無いのかななんて思いました。
    (だってたくさん人乗ってたけど転んだのは私だけよ・恥)

    もう朝電車遅れるのは仕方ないんだから
    とにかく安全運転してくれと
    車掌さんに文句言っちゃった!
    (運転手さんは遠かったから)
    あー怖かった。

    でもダイエットのためにも安全のためにも
    もう少し鍛えなきゃ~と思ったわけです。







    体重は昨日と変わらずだったのでほっ^^
    (明日増えたりして~)

    ☆目標体重まであと11kg☆






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓





    スポンサーサイト


    ダイエット | 2008-05-15(Thu) 12:59:42
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    コメント

    怪我大丈夫ですか?
    通勤なんて毎日の事だし、やっぱりゆったり乗ってますよねー
    それで急ブレーキなんて、やっぱり倒れて当然だと思いますよ!
    少し怪我したみたいだけど、少しでほっとしましたよ。

    さなえさんは、酒は外せないキーワードなんですね。
    私の場合大食いかなー
    これがなかなか止められないです。

    レコーディングダイエットの岡田さんも言っていたらしいけれど、冷めて固まるものは危険みたい。
    なぜならその殆どが油だからだそう。
    でもねー美味しいのよねーシチューとかカレーって(汗)
    先日ファミレスでポテトを食べて、900カロリーもあったのには、驚きましたよ。
    ランチも食べて、1食で2000カロリー突破(汗)
    今までならこれ位平気で、その上3食はとっていましたからね(汗)
    太る訳だわー


    2008-05-15(Thu) 14:11:27 | URL | 桜 #- [ 編集]
    ケガ大丈夫ですか。大変でしたね~
    後で青あざになったりするから気をつけてください。なかなか消えないんですよ…
    自分も知らないうちによくアザができてるので。(何故?)

    お酒は外すわけにはいかないですよね♡やっぱり。
    そして飲むと食べたくなると言う悪循環!(泣)

    カレーとかシチューとかルウ系のものは脂質が高いので、極力避けていますが、
    味にこだわりがないので、片栗粉でトロミ付けちゃうときもあります。(邪道ですけど)
    2008-05-15(Thu) 23:19:24 | URL | はな #- [ 編集]
    桜さんへ

    心配してくれて嬉しかったよぅ^^
    今朝はビクビクしながら電車に乗りました。
    立ち位置を考え、倒れないように。。。

    桜ちゃんのもう1つのサイト拝見したけど
    がんばって毎日カロリー記録してるのね。
    感心しました!
    ファミレスのメニューはカロリー表示されてるよね。
    (とくに注意せず注文しちゃってたけど)
    だけどポテトが900だなんて夢にも思わなかった!
    1食で2000超えってありえるわ
    ウルトラアリエールだわ(爆)
    昔は昔として
    これからは時々のお楽しみとしてメリハリつければ良いと思います!




    はなさんへ

    心配してくださってありがとう^^
    今朝になって右腕(つかまっていた腕)が
    超筋肉痛になってます(爆)
    たった一瞬でものすごい力を使ったのかなぁと。
    ヘタレすぎですね^^

    お酒はハズせませんね(キッパリ)
    気が大きくなって食べ過ぎないよう気をつけないとねぇ

    ルー系はキケンなんですね!なるほど~
    片栗粉ならカロリー少ないかな?
    ルーよりはきっと少ないよね!
    いい情報ありがとうございます^^
    2008-05-16(Fri) 12:30:22 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
