☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    極微リベンジ
    すっかりカロリー計算に今更ハマってます^^
    めんどーと思われる方も
    新聞のチラシの裏のメモとかでかまわないので(笑)
    何をどんぐらい食べたかメモしてみてください
    あとはネットでカロリーを適当に調べたり
    (おおよそで十分だと思います)
    お菓子とか飲み物はカロリーが表示されてますからメモしてみてください。
    意外とカロリー摂ってることにびっくりすると思います。


    13日の摂取カロリー


    雑穀ごはん茶碗1 
    なっとう        100

    昼(おべんとう)
    雑穀ごはん
    豚肉としめじともやしホイル焼き  135
    野菜炒め少々             50


    冷奴1/4丁               40
    さしみこんにゃく(酢味噌)       30
    生わかめ(しそドレ)          20
    蒸し鳥胸・しめじ・長ネギ       150
    グリーンラベル500×2       290
    焼酎お湯割×2コップ        180
    雑穀ごはん 5口 
    からあげ小3つ             50  

    おやつ
    せんべい1枚              10
    あめ 2つ                20


    雑穀ごはん1日トータル       670


    合計1745kcal

    さなロリーに対して+8kcalなのでOKとします!
    というか本来は消費カロリーを下まわらなければならないんだけど^^

    4月18日にyahooのダイエットダイアリーに登録したんですけど
    その時より1kg以上減ってます♪おほほ~♪


    というわけで

    ☆目標体重まであと11kg☆

    いや~嬉しいっす♪♪♪



    今日は娘2が移動教室から帰ってくるの。
    何か好物を作ってあげたくて
    ミートソース・スパゲッティにしようか
    クリームシチューにしようかって思ってたけど
    胃にやさしい普通のおかずにしようと思い直しました。

    ごはんとかぼちゃの煮物
    まぐろの赤身のお刺身が好物なんだけど生ものは控えるか・・・
    豚コマが少々あるので豚汁風お味噌汁も作ってあげようか~♪






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    ダイエット | 2008-05-14(Wed) 13:07:57
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    コメント
    お嬢さん楽しい思い出いっぱいだといいですね♪

    さなえさんは着々とダイエットしてますね~尊敬☆
    ついていきたーい!(どこに?もちろん太らない王国♡)
    やっぱり具体的目標とかあった方がいいんでしょうか。

    それにしてもカロリー計算て大変そう…
    その前に食べたものを思い出すのが、難しい…ってダイエット以前の問題ですよね(泣)
    2008-05-14(Wed) 15:33:31 | URL | はな #- [ 編集]

    ご無沙汰しておりましたが、復活いたしました~。

    今は昔、浦島太郎な今日この頃(笑)。
    みなさんダイエット・・すごいっ!
    私なんかこの2カ月くらいの自堕落な生活であっという間に逆戻り。振り出しどころかマイナスです・・・。
    追い付くのも無理だけど・・・
    なんとかぼちぼちやれるかしら??
    またお仲間に入れてやってくださいませ。
    では よろしくお願いします。
    2008-05-14(Wed) 16:33:36 | URL | 酉蔵 #- [ 編集]

    カロリー計算意外とはまりますよねー
    数値は正確というか、やはり食べ過ぎた後は確実に来ますし(笑)
    あと万歩計も良いなーと思っています。
    やはり持ち始めてから、積極的に動く気持ちになれたので。
    やはりダイエットって数値が見えるほうがやりがいがありますよね!
    一緒に頑張りましょうー♪
    2008-05-14(Wed) 20:47:36 | URL | 桜 #- [ 編集]

    あ、ここにもはまった人が一人・・・(笑)

    さなえさん、今から言っておくけど・・・
    きっと飽きるw

    だけどね、そのころには多分調べずともなんとなく
    わかるようになるの~。
    素晴らしいわ。

    外食とかでどうにも食べたなーって時は
    1000kcalとかありえない数値入れるらしいわ。
    最近そればっかりな、私ですw
    2008-05-15(Thu) 08:15:12 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]
    はなさんへ

    無事に帰ってきました!
    風邪も引いてないのになぜかガラガラ声で!(爆)
    どんだけ騒ぎまくってたのか~って感じです。

    具体目標は必要なんじゃないかしら・・・
    何キロ痩せたいでもよいし
    現状維持でもよいし
    あのスカートがキツキツじゃなくはきたいとか(笑)
    腹筋でお腹をスッキリさせたい~とかね^^
    (↑自分の願望ですね)

    カロリー計算は短時間ですぐできるよ
    ただ・・・ちょっと飽きてくる(笑)





    酉蔵さんへ

    わーい☆お帰りなさあい☆
    ステ奥復活、楽しみにしてますよ♪
    (両方の意味のね・笑)

    落ち着くまではとにかく体を大切にですわよ
    カロリー制限してイライラしたりしたら
    もうどうにもならないですから
    余裕のあるときに
    「体に良いもの食べよう」ぐらいの気持ちで☆

    私のダイエット熱は今週始まったばっかりですから
    一緒にぼちぼちいきましょうね♪
    torizhoさんの復活嬉しいです!
    こちらこそまたよろしくお願いします♪





    桜さんへ

    こんなにハマるとはびっくりです^^
    しっかし桜さんおっしゃってたけど
    どーして美味しいものって高カロリーなんだろね
    はっきり言って野菜と海草以外食べるもんないんじゃね?
    なーんて毒づいてます(爆)
    だけどこうやって制限したとたん
    数字が落ちてくるとね~楽しい感じがする。
    桜ちゃんについていくわ。
    筋肉増やして寝てても痩せる体をげっとするのだ!!!



    ちゃま嬢へ

    初めみんなのカロリー計算の記事みて
    「こんなんムリー」って思っていたハズなのに
    すっかりハマりましたわよ(爆)

    ・・・今日で3日目だからね
    明日まで継続できるかビミョーな段階に入ってきましたよ^^
    (飽きるの早すぎ?)

    まぁある程度アバウトだとしても
    1回じっくり食べ物のカロリー知っておけば
    わかるかもしれないね!
    野菜はローカロリ
    肉と油・乳製品などは。。。ギエー!!!
    2008-05-15(Thu) 12:19:21 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
