☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    米を減らすわ
    日曜の夜からダイエットやる気まんまんな私ですが
    昨日1日何食べた?っていうのを書き出してみます。
    ・・・こういうの確か初公開?!

    朝:コンビニのわかめおにぎり1つ  180(kcal)

    昼:コンビニの鮭いくら弁当       560

    間食:あめ3つ(ノンシュガー)      30

    夜:ところてん160g(タレつき)     30
      生わかめ100g(しそドレッシング) 17
      韓国のり3枚               ?
      グリーンラベル500×2       300
      トマトジュース少々           20
      野菜炒め少々             100
      ボイルウインナ2本          128
      冷奴(1/4丁)              40
      はまちのお刺身2切れ         60
      焼酎お湯割×2(コップ)       165
      朝の残りのコンビニおにぎり     180
      きゅうりのぬかづけ5切れ        5 


    トータル 1815kcal(おおよそですけど)

    ・・・・・・・・食いすぎ???(涙)

    えーっと「さなロリー」(byちゃま嬢
    で計算すると約78kcalオーバーしてるわけです。

    お酒はおいといて(オイ!)

    あきらかに夕飯に余計な1品が。。。。(爆)

    そう。みなさんお気づきのようにコンビニおにぎりが命取りっすね~~~
    賞味期限切れちゃうし
    飲んだあとって小腹がすくっていうか。。。。。。。。。。

    このさいごのおにぎりさえなきゃ~いいかんじじゃね??
    っつーことで今夜も懲りずにローカロリーつまみ&米抜き(か少量)で
    リベンジしたいと思います!






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓








          
    スポンサーサイト


    ダイエット | 2008-05-13(Tue) 13:09:38
    Trackback:(0) | Comments:(8)
    コメント
    やっぱり米かぁ・・・カレーは敵ですね・・・
    さなえさんの食事、バランス良さそうに思えるんですけど、結構カロリー高いんだなぁ。私一日何カロリー食べてるんだろう?
    でも、一個ずつカロリー書き出すなんて手間のかかる事をするのがえらいです!
    あ~、私もやっぱり炭水化物に気をつけなきゃダメかなぁ・・・

    2008-05-13(Tue) 15:16:08 | URL | mii #SAcFd6B6 [ 編集]

    確かに炭水化物取るとどーんとカロリーいっちゃうんだよね~。
    世の中に炭水化物抜きのダイエットってのがあるのも
    納得ですわ~。

    ちゃま家今日も肉肉肉(笑)
    ダイエットどうしたーってぐらいくってます。
    miiさんのおっしゃるように、米が美味しく感じてしょうがない食べ物は
    恐ろしくて食べられない。
    カレーはダイエットの敵ですな(。-∀-)ニヒ♪
    2008-05-13(Tue) 20:51:22 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]
    そうなんです。炭水化物は要注意です!

    夕飯はおかずだけで我慢しております(泣)
    私の場合は何故か肉より炭水化物の方が太るみたいで…
    お米は朝かお昼以外は極力控えてますが、その分夜はビールを頂いちゃうので意味なしかも…

    旦那は最初に汁物を飲んでから固形物を食べるようにしていますが、効くのでしょうか?
    2008-05-13(Tue) 21:00:13 | URL | はな #- [ 編集]
    miiさんへ

    カレーをスープにするっていう手もありまっせ~♪
    香辛料って脂肪を燃やしそうじゃないですか^^

    私のカロリーの元凶は「酒」なのかとつくづく思い知らされたわ~
    「ウインナー」は実は娘のお弁当のおかずの残りもので
    残り物ってうっかり口にすると危険なのかな~って思いました。
    細かくカロリー計算をして公開したって初めてなんです。
    ネットでカロリー算出サイトってたくさんあるので
    miiさんも1度計算してみたらどうでしょ?
    数値で叩きつけられると、けっこうビビリますよ(笑)





    ちゃま嬢へ

    なんかさぁ
    カロリー計算しはじめたとたん
    「食べ物」のことばっかり考えてしまうって何故?(爆)
    肉が食べたい~
    ちゃまランチョのポークバルサミコ&ワイン
    目の毒だって!(笑)
    白いごはんを思いっきり食べたい~
    って思ってしまうって(怖)
    しかも頭がクラクラする気までして
    でもこれって摂取カロリーが減っている証なのかと期待しちゃってますの♪
    2008-05-13(Tue) 21:03:36 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    はなさんへ

    え~
    はなちゃん(←少々ヨッパで馴れ馴れしくなってるよ・笑)
    晩酌でビールなんですかああああ!!!(やかましいって?)
    で、おかずと晩酌で夕飯を済ませると。
    ここまで似てるって私たち前世で姉妹?!
    (厚かましくって激スミマセン)

    ダーリンの汁物を先に摂取って有効だと思います
    満腹中枢に働きかけて食べすぎ防止って
    ダイエットの王道だと思うの☆☆☆
    2008-05-13(Tue) 21:10:15 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    炭水化物が激減すると、脳に糖質がいかないのでくらくらするそうですよー
    確実に体調を崩すようなので、炭水化物もやはり大事だそうです。
    ただ炭水化物って、どかんとくるんですよねー
    私の場合も即効に来ます(笑)

    カロリー計算を始めて、意外なものがローカロリーで意外なものが高かったりしますよねー
    私もお弁当の残りで失敗した口です(笑)

    所で昨日健康診断に行った時、公共機関の全てを階段で制覇したのですが、結構きついですねー
    5階まで階段で上るさなえさん凄いなーと重いながら階段を使いました。
    2008-05-14(Wed) 06:17:11 | URL | 桜 #- [ 編集]

    炭水化物ダイエットってやつですね。
    うちも夕食時はごはんはちーさい茶碗に
    しかも半分しか食べてませぬ。
    (あ、酒は別ね)

    でも旦那がそれでは納得しないので
    かわりにこれでもか!というほど
    野菜を食べてます。

    キャベツの蒸し焼きとか、もやしとか
    とりあえずおなかを膨らませると
    少しはいいカンジな気がします。

    2008-05-14(Wed) 11:28:54 | URL | ぺこ #- [ 編集]
    桜さんへ

    20kg痩せたAさんいわく
    朝昼はしっかり食べてよいということだったので
    朝昼は米を食べているのですが
    ・・・すぐお腹すいちゃうの(爆)

    ちょっとしたおかずを無意識に口に入れるってキケンなのね~
    でも捨てるわけにもいかないし・・・うーむ

    うふふ
    健康診断で外出してる時に私のこと考えてくれるなんて
    う・れ・し・い☆☆☆
    ぎゃはは!全くのシラフだわよん(爆)
    実はカロリー制限してからなんだか力が出なくて
    駅はオール階段だけど
    月曜から会社の階段はサボっていたのよ
    桜ちゃんのこのコメントを励みに今日から復活します♪




    ぺこセンセへ

    え~
    センセのスリムの秘訣はごはんの量かも~!
    (お洋服とかMサイズですよねん♪)

    大量の野菜も有効でしょうね
    他のリアル知人たちもそう言ってました
    ぺこセンセのダーリンもごはんのかわりに野菜って
    健康気遣ってらっしゃるのね
    大事なことよね
    うちのダンナも昔に比べ食生活が大分落ち着いてきました。

    ダイエット中は特に蒸し料理がよさそうですね!
    ゆうべもセンセとおそろの蒸し器で料理しました
    キャベツもやってみます^^
    2008-05-14(Wed) 12:40:45 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
