☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    リアル知人のダイエット法
    昨日はダンナの草野球の練習試合の応援に行きました^^
    野球メンバーの奥様も1年ぶりぐらいにいらして(Aさんと呼びましょう)
    久しぶりに見たAさん、なんだか感じがいつもと違う気がして
    よーく顔を見ると頬がコケた感じがして
    「Aさん、頬がコケたんじゃない?」なんてのんきに声かけたら

    な、なんと。





    「私20kg痩せたのよ♪」







    ひ、ひえ~~~×10000回ですよ!!!!!



    Aさんは身長174cm、現在の体重70kg
    (ズケズケ聞いた私にイヤな顔1つせず答えてくれた・・・)
    体脂肪はなんと驚愕の20%!!!

    ダイエットを決意したきっかけは
    「健康診断で腎機能の低下を指摘された」
    ・・・半年か1年に1度は健康診断を受けるそうです。
    中性脂肪などの数値は正常だから体重さえ落とせば
    腎臓も良くなると医者に言われたそうです。
    また、血縁関係に腎臓が弱い人が多いことと
    自分が健康でいなければ自分のお母様のお世話をできないこと
    などが、ダイエットをはじめるきっかけになったそうです。

    期間は4ヶ月間。
    初めの1ヶ月で10kg落ちたそうです。
    あとはもう痩せるのが楽しくて仕方なかったと
    さらっと言ってのけてました!!!ひえ~ですよ!!!

    ズバリそのダイエット方法は。。。

    「こんにゃくラーメン」ですって。
    3食をこんにゃくラーメンにして
    お腹がすいたら「生ワカメ」「蒸しきのこ類」でひたすら乗り切ったそうです!
    「ザル1杯食べたわよ~」なんて笑ってました。
    トータル170食食べたそうです。
    大好きなお米などの炭水化物をとことん排除したそうです。。。



    お酒は
    「毎日飲んだ」

    なんと心強い!(爆)
    というか、Aさんはスナックのママさんなので
    まぁ飲むのは当たり前なんですけどね~
    日本酒が大好きなんですって。(米だわね)



    こんにゃくラーメンを検索してみるといろいろあるんですね~
    Aさんは「あと50食ぐらいあるけどさすがに飽きたから送るわ」
    って言ってくれたんですけど
    もし頂けなくても、買うかもしれませんー!!!

    もっともっとAさんと話したかったんですけど時間切れで(涙)
    運動の「う」の字も出てこなかったんですよね。
    はっきり確認してないんですけど。

    Aさんとはまた来月、野球の応援で会うと思うので
    またその時に確認したいと思います!




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓





    スポンサーサイト


    ダイエット | 2008-05-12(Mon) 13:06:36
    Trackback:(0) | Comments:(7)
    コメント
    「こんにゃくラーメン」結構美味しいですよ。
    私は昔、焼きそばバージョンとカレーうどんバージョン、カルボナーラを食べました!
    こんにゃくパスタっていう名前だったかも…あ、たらこもありました。

    ただ、お値段もなかなかのものでしたが。
    飽きる前に高いからやめてしまいました…(汗)

    今はお手頃になってるのでしょうか?

    やっぱり炭水化物はダイエットの天敵なんですね~
    2008-05-12(Mon) 21:28:14 | URL | はな #- [ 編集]
    はなさんへ

    そうですか!美味しいんですか~♪
    今朝から仕事中に(爆)
    色々検索してたんだけど
    ラーメンも色々なスープがあって
    パスタとかもありました。カレー味も~
    焼きそばっていうのも美味しそうだな~

    リサーチの結果、1食99円から300円弱ぐらいまでありました!
    知人の送ってくれるのを待てずにポチしてしまいそうなのを
    必死にガマンしているのです!(笑)
    2008-05-12(Mon) 22:03:03 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    ほんと、ひえー!ひえー!×10000回だわ~!
    1ヶ月で10キロとな!!
    スゴすぎぢゃ~。
    それだけ徹底した炭水化物抜きをしたら
    運動の「う」の字もいらないかもしれませんね!
    スゴい意思の力だわ☆☆
    あっぱれ!Aさん!

    ↓リアル東海道ウォーキング、スゴいっすね!
    ものっすごい達成感ありそう♪
    最後の方は完全に旅行になって楽しそうだし。
    応援してま~す!
    2008-05-12(Mon) 22:19:50 | URL | みえりん #qJoSbntg [ 編集]
    私も「痩せたのよ♪」ってヒラリと言ってみたい。(滝汗)
    こんにゃくラーメン聞いたことあります。
    確かに米や炭水化物を減らすと体重は減りますよね。
    私も排除とはいきませんけど、少しずつ減らしていかないと・・・(む、無理か?)
    2008-05-12(Mon) 22:26:02 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]

    うちにもある、こんにゃくラーメン。
    でも美味しくないんでちっとも減らない(笑)

    やっぱり、一気にがぁ~と頑張るほうがいいのかなぁ・・・

    お酒は飲んだに心ひかれる物がある。
    明日のお昼はこんにゃくラーメンさ!
    2008-05-13(Tue) 02:46:07 | URL | nipo #- [ 編集]

    それは、びっくりですね!
    私も妊婦の時に、過度の増加を恐れて
    「こんにゃく冷やし中華」を箱買いしました

    ・・・・が、恐ろしく不味くて、挫折してしまいました

    いきなりの箱買いは危険ですよ
    試してからね

    きっと、安いのは不味いんだよ
    ダイエットには、代償がつきもの
    マイク○ダイエットだって、30万ぐらいかかるらしいですし・・・

    2008-05-13(Tue) 05:43:02 | URL | にゃんキチ #- [ 編集]
    みえりんさんへ

    Aさんが前はそんなに太っていたとは気が付かなかった~
    顔や手足が細かったような・・・
    服で上手にカバーしてたみたいだし・・・
    きっかけが美容のためじゃなくて
    健康のためだったのが余計に成功のカギだったのかも
    いずれにしてもスゴイ意思の力です!

    リアル東海道は
    どんだけ時間がかかるか??なので
    ぼちぼち楽しみたいと思ってまつ♪
    応援ありがとっ☆




    あっきーへ

    私も言いたい~
    ブログで「目標達成したの♪」って書きたい~(笑)
    あっきー、すんごいがんばってるねぇ
    ウエストがすごい細くなったね!
    見た目も(♪)だいぶかわるのね
    応援してます☆




    nipoさんへ

    nipoさんちにもあるんですかー!
    ・・・で、美味しくないと・・・(笑)
    これは商品によってかなり味の差があるのかしらん
    あとは味覚の好みかな~
    はぁ~やはり簡単には痩せられないってことですね。

    お酒飲んで成功は
    私も大変励みになりました!(笑)
    こんにゃくラーメンとりあえず試し買いしてみよっかな~




    にゃんキチさんへ

    >・・・・が、恐ろしく不味くて

    そ、そっか。
    これは商品による差がかな~り激しいのね

    よかったよ記事に書いて
    みなさんにアドバイス頂いたおかげで
    ポチする前によーく選ぶことにします
    ブログってすげー!(かなり感動)

    そうだよね
    値段の差はきっと味の差なんだろうね
    いいアドバイスをありがとねん♪

    マイク○ダイエット!
    うちにあるよ(爆)
    飲んでみようかな?って思ってたんだった
    昔ダンナが通販で買ってさ~
    3箱で1万円ぐらいだったかな??
    朝昼晩と3ヶ月ぐらい飲み続けたら
    そのぐらいの金額がかかるのかもしれません!

    2008-05-13(Tue) 06:49:51 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
