☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    4月の検証と5月のニュース
    ゴールデンウィークがあっという間に終わり
    (休みの日ってどうしてこんなにビュンビュン過ぎ去るのだろう・・・)
    5月も約1/3が終わってしまいました。
    っていうかこの間、年が明けたばっかりと思うのにもう5月だよ
    時が流れるの早すぎって思うよ(年とったせいじゃないと思いたい)

    ゴールデンウイーク中は
    娘たちのバドミントンとソフトの応援三昧でした。
    レジャーとしては潮干狩りとバーベキューぐらいよ。
    ということで
    連休中はほとんど家で過ごせず
    家にいても疲れがどっと出て寝てしまい
    全くお片づけがはかどりませんでしたぁ!!!

    そしてソフトの試合の荷物や
    潮干狩りの砂だらけになった荷物や洗濯物
    バーベキューに使ったアウトドアグッツでよけいに散らかりました(爆)

    わんこの「なな」は1週間に1度土曜か日曜
    無理やりお風呂に入れられるんですけど
    潮干狩りで海に入ったせいで2日続けて風呂に入れられるという受難!(笑)

    私と娘2は近所の銭湯に行き
    (なんとこどもの日で娘は無料だった)
    しょうぶ湯につかり
    風呂から上がったあとは2階の宴会場でサワーを飲んで
    娘はアイス食べてすっかりご満悦でした^^

    というような私の連休でした。



    前置きが果てしなく長くなりましたが(爆)
    今月もお世話になりました
    捨ててスッキリ。キレイに暮らす。のsonicaさんの企画、
    夢を叶える10大ニュース、4月の検証してみます。





    4月の10大ニュース

    1. 1kgダイエットに成功した。
    →×現状維持のまま

    2.毎日お風呂に入ってマッサージをした。
    →×・・・毎日入ること自体挫折(爆)

    3.汚家脱出をすすめた。
    →×かえって散らかっています・・・

    4.わんこの予防接種に行った。
    →×いいかげん行かないと病気になってからじゃ遅い

    5.4月5日~24日までの食費を1日1000円におさめた。
    →△半分以上は成功

    6.ダンナに1日1回感謝の言葉を言った。
    →△意識する前よりは、かなり言えるようになった

    7.子供たちを1日1回ほめた。
    →△忘れるときも多かった

    8.朝5分早く家を出た。
    →△あれから遅刻はしなかったよ
       5分といかなくても3分は早く出れる日が多くなった

    9.ぬか床が育った。
    →○食べれるまでに成長しました^^

    10.レンジ台を片付けた。
    →×昨日(5月8日)やっと着手


    4月は惨敗!○は1つだけ~(涙)
    5月にいくつか持ち越します。


    続けて5月の10大ニュース





    5月の10大ニュース


    1. 1kgダイエットに成功した。
    2.汚家脱出をすすめた。
    3.わんこの予防接種に行った。
    4.ダンナに1日1回感謝の言葉を言った。
    5.子供たちを1日1回ほめた。
    6. 朝5分早く家を出た。
    7.レンジ台を片付けた。
    8.娘1の部屋を片付けた。
    9.毎日お金をいくら使ったか記録した。
    10.衣替えをした。



    解説です

    1. 1kgダイエットに成功した。
    めげずにゆるゆる頑張ります

    2.汚家脱出をすすめた。
    最近、お片づけブログということを忘れている気が・・・(汗)

    3.わんこの予防接種に行った。
    今月こそ!病気になってから後悔しても遅い

    4.ダンナに1日1回感謝の言葉を言った。
    先月に引き続き

    5.子供たちを1日1回ほめた。
    先月に引き続き

    6. 朝5分早く家を出た。
    3分早く出れる日が多くなった。もう1息だ!

    7.レンジ台を片付けた。
    昨日から着手中で、ずるんぼですが^^

    8.娘1の部屋を片付けた。
    ・・・まぁ環境を整えて少しでも受験勉強のヤル気出してもらいたい
    できればカラーボックスを3つ購入したい。

    9.毎日お金をいくら使ったか記録した。
    娘が来月から塾にいく予定でしてね。
    もう1度家計予算を練ったら、予算では十分いけるんですよ!
    なのにどうして毎月ギリギリor赤字になってしまうのか・・・
    とにかく今一度、お金の流れを把握せねば~なのです。

    10.衣替えをした。
    今着たい服が押入れに入ってる(爆)
    冬物を梅雨前に洗ってしまいたいので。
    (自分基準で超ハードル高いです!)


    ということで遅ればせながら今月もがんばります!





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓












    スポンサーサイト


    夢を叶える10大ニュース | 2008-05-09(Fri) 13:14:20
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    コメント
    きちんと目標をたてて、実行するってなかなか難しいですよね。

    自分だけじゃないし、イレギュラーなことも起きちゃいますし。
    でも、前向きに努力していこうって気持ちが大切なんですものね♪

    私もがんばろっと!まずお掃除ですよね…(滝汗)
    2008-05-10(Sat) 00:31:49 | URL | はな #- [ 編集]
    nannといいます。
    引越しを考えてて「捨てる」ブログを見て回ってます。
    さなえさんの親戚は宮古島ですか?
    家の旦那もそうです!
    いやー、久しぶりに宮古そばの画像を見て、食べたくなりました~。
    この前楽天でお取り寄せしたんですが
    やっぱソーキがのってないと魅力半減(-_-;)
    さびしかったです。。
    近所の肉屋に聞いても??といわれるばかり。
    「やっぱお姑さんに頼るしかないかな~」
    と思うこの頃です。
    2008-05-10(Sat) 11:04:28 | URL | nann #EEQXYL3w [ 編集]
    はなさんへ

    目標だけ立てて満足してるって気もするんですが(汗)
    意識するのとしないのとでは大違いなので~
    なんとか身につけたいことばかりを並べています。
    sonicaさんの10大ニュースの企画はすばらしいと思います^^
    お掃除一緒にがんばりましょうね~♪




    nannさんへ

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    過去ログも読んでくださったのですね。嬉しいです!
    引越しは大変ですけど「捨てる」チャンスですものね。

    nannさんのダンナさまの親戚も宮古島ですか♪
    宮古島って何食べても美味しいですよね^^
    とくにそばは大好きです。
    本格的に食べたいと思ったらソーキは欠かせませんよね!
    「古謝そば」さんのサイトはソーキもネットで購入できるみたいです。見ただけですが。
    お肉は、私は近所の「ニュークイック」という肉屋さんで(激安精肉チェーン店です)「骨つきスペアリブ」を買って圧力鍋で炊きます。骨つき肉は大きなスーパーにもあると思います。
    どうか見つかりますように~☆
    2008-05-12(Mon) 12:37:04 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
