☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    最近の反省
    ゆうべはめずらしくダンナが夜勤で留守でしたから
    夕飯は簡単に済ませ、その後
    wii fitで 45分も遊んでしまいました!

    そしたらね。
    なんと体重が300gも減ったんですよ!!!
    ゲームですよ?
    半分ぐらい遊んでいるんですよ?
    いやーあなどれません。

    ヨガもやりました。
    「立ち木のポーズ」
    足の裏を反対のふとももにくっつけ手を伸ばして真っ直ぐ立つ
    それだけなのに背中が痛いってどんだけ体がなまっているのか・・・

    筋トレは名前忘れたわ。
    V字腹筋みたいな・・・
    仰向けに寝て、体をV字のように曲げ手で足をタッチする。
    それだけなのに腹筋がぷるぷるしてます^^

    あとは「その場ジョギング」(爆)
    これだって侮れませんよ。
    汗かきますから!!!


    一定時間プレイすると
    次々に新しいメニューが増えていくのです。
    娘たちがやっている
    「リズムボクシング」と「座禅」を
    早くげっとしたいのよ~



    ところで。
    ガラっと話がかわるんですが
    最近失敗したーと思うことが色々あって
    自分なりに分析してみたことをUPしました。
    読んでくださるみなさまは
    「なんのこっちゃい?」な内容ですが
    覚書ということでご容赦くださいませ。
    (ちょっとグチっぽいです)












    改善したいこと①


    3月末決算で4月の第1週には数字を出せば問題ないのに
    どんどん予定がずれこんで遅れて
    私のせいで上司が仕事を家に持ち帰るハメになり申し訳ない。

    帳簿・伝票の整理がすぐたまる。

    行事の準備が前日ギリギリに終わるパターンが多すぎる。



    改善策

    年明けてからは仕事を前倒しにする。
    毎月10日までに数字を出し
    伝票は20日までにそろえる。
    帳簿は月単位・3ヶ月単位でそろえる。
    帳簿の見出し等は年度明け早々準備しておく。
    行事の準備は1週間前と3日前の2段がまえで準備を終える。



    改善したいこと②

    4月って雨が多いし新学期などのせいか電車がすぐ遅れる。
    ギリギリに家を出るからちょっとの電車の遅れが遅刻になる。
    今週の月曜は30分遅刻し
    金曜は20分遅刻した(金曜は上司に「よく電車が遅れるねぇ」って言われた)
    週明けの雨は必ずといっていいほど電車のダイヤが乱れる。
    金曜は天気大荒れって天気予報で言って
    ダイヤも乱れるだろうと分かっていたのにぃ~



    改善策

    雨の日は普段より15分早く家を出る。
    天気大荒れの予報が出たら7時半には家を出る。





    改善したいこと③

    ダンナのお金遣いが荒い



    改善策

    家計簿(というか毎日何にお金を使ったか)を
    記録する。
    そしてそれを見せて話合う。




    ということでした。
    オーバーに書いてますけど
    どれも当たり前の常識的なことばかり!!!
    恥ずかしいかぎりです。

    最後までおつきあいくださりありがとうございました^^

    毎年・毎月・毎日
    同じような反省ばかり繰り返して
    ヘタレな私ですが
    少しづつでも精進してゆきたいと思ってます。






    今朝までに捨てたモノ

    ・古いレシートたくさん
    ・トランプのケースのみ
    ・ヘアピンのケースのみ

    ☆目標体重まであと11kg☆




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓









    徒然日記 | 2008-04-19(Sat) 20:35:27
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    コメント

    さなえさん、fitでも運動は運動よ!!
    1日300gが1ヶ月で1キロ近くなるのよ!!
    素晴らしい~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

    うちの路線も常に遅れてるわ。
    旦那、雨だと早く出て行く~。
    同じ路線じゃありませんわよね?(笑)
    2008-04-19(Sat) 21:51:45 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]
    ああ、私もwii欲しいです~。
    いろいろな方のレポを見てはため息です(笑)
    それに1回で300gなんてすごーい!

    私も振り返ったら悩んでることって変わらないんですよね・・・。
    お互いに悩みは違うけど(一緒にするのも失礼なんだけど)頑張りましょねー(^^;;
    2008-04-19(Sat) 22:54:49 | URL | ハナッペ #- [ 編集]
    ちゃま嬢へ

    調子づいてゆうべもfitしちゃったわ♪
    そしてちゃま嬢のブログの記事に影響され
    yahooダイエットダイアリー登録しちゃったわ。
    一応公開してますけどurlはお知らせできません~(笑)

    ちゃま嬢のダーリンのように
    雨の日の早目出勤、がんばるわ~☆



    ハナッペさんへ

    いい年こいてゲームで汗かくとか
    冷静になるとこれでいいのか?って思いますけど(笑)
    運動するだけマシかしら。

    半分グチのようなマニアックな記事に
    コメントいただいて嬉しいですぅ
    失礼なんてとんでもない。
    お互い日々頑張りましょうね♪
    2008-04-20(Sun) 08:09:13 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    えー!Wiiで300㌘ってすご~い!
    習っていたヨガの先生も持っていて、良くできてるゲームだよ♪って感心してました。

    やらねば…(遠い目)

    さなえさんて前向きで素晴らしいです♡
    自分は失敗すると落ち込んで、ネガティブ思考になってしまうので、見習いたいです!
    うちの路線(電車通勤しないですけど)は強風で止まりますよ~!
    2008-04-20(Sun) 08:22:52 | URL | はな #- [ 編集]
    はなさんへ

    はなさん、ヨガ習ってたんだぁ~
    いいなあ。興味あります。
    ヨガの先生が良くできてるって言うとは
    マジメにやれば効果あるのね♪

    ありがとう。そう言ってくださって。
    前向きというか・・・
    都合の悪いことはすぐ忘れる
    お調子ものなんでしょうね^^
    2008-04-21(Mon) 12:24:50 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
