☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    今日のおべんとう
    今朝は3時半起きでしたzzz
    4時出勤のダンナを起こすためです。
    前の晩は、9時にふとんに入りました(笑)
    小6や中3の娘どもは
    自分の部屋でガタガタしてやかましいけど
    ダンナはほどなく眠ったみたい(爆)

    私は10時ぐらいまで
    ふとんの中でゴロゴロしながら本読んでました~
    (沈まぬ太陽2巻)
    娘らはほっといて先に寝ることにしました。

    で、今朝無事ダンナを送りだし
    このように早朝に起きた時
    自分の出勤までの私の行動パターンは
    次のようにいくつかあるんですけど

    ・すぐ寝る
    ・PCしてから寝る
    ・本読む
    ・(たまーに)家事してから寝る

    ・・・・・・・・よーするにほぼ2度寝すると。(爆)


    本日は
    4時半までPC→ふとんの中で読書→6時ごろ2度寝→
    7時すぎに起床→8時すぎ慌てふためいて出勤
    のパターンでした。
    ダラけすぎですね~(笑)


    で。私がグーグー(といってもあまりぐっすりは眠れない)
    寝てる間に。

    娘2が、お米といで炊いて
    私のお弁当作ってくれました^^



    「ハイ、ママのお弁当作っといたよ」だってー
    もう包んであったので
    会社でドキドキしながら(笑)開けてみたよ。









    やーん、おいしそ


    前の晩外食で
    ほぼ空っぽの冷蔵庫からよく作れたもんだ~

    中身は
    ・オムレツ(ケチャップかけ)
    ・ゆで卵(マヨネーズかけ)
    ・チーズトーストをハムで巻いたもの
    ・ごましお・海苔ごはん
    でした。

    大変美味しゅうございました^^
    ありがたく全部頂きましたん。

    「○○○ちゃん、ごちそうさまでした。」







    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓






    スポンサーサイト


    くいしんぼ | 2008-04-14(Mon) 12:38:12
    Trackback:(0) | Comments:(7)
    コメント

    さなえさん、すんなり二度寝しない所が私と違って偉いと思う~^^
    すごいね!お弁当作ってくれるなんて!なんて親孝行なんだ(感動!)
    ご飯も炊いてくれて、おかずも工夫して色々と作ってくれて。いい子や~(涙)
    さなえさんって「ママ大好き!」って思われてるよね~^^
    2008-04-14(Mon) 16:50:51 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]
    自分のお弁当じゃなくて、おかあさんのお弁当♡を作ってくれるお嬢さん!
    どうやったらそんないい子に育つんでしょうか?秘訣を教えてください(必死です!)
    うちなんて、娘の弁当のために私が5時起きって…(泣)
    うらやましすぎです~
    2008-04-14(Mon) 17:22:34 | URL | はな #- [ 編集]

    いいですね~。
    なんて素敵な娘さんなのでしょう!!
    うらやましい限りです。
    工夫されたお弁当、おいしそうですしね。

    ウチも何年か先にはこういう優しい子に育てなければ…(^_^)
    2008-04-15(Tue) 08:29:05 | URL | まる #- [ 編集]

    感動だ~
    いつも読ませてもらっていましたが、余りの感動に初めて書き込みさせて貰います!
    私も娘中3がおりますが、お弁当なんてありえません。普段のお母さんの大変さをわかってくれているんですね。いい親子関係ですね。私もさなえさんを見習わなくては…
    2008-04-15(Tue) 11:28:19 | URL | まりん #- [ 編集]
    okayuさんへ

    ここ数年は何故だか
    すぐ2度寝が出来ないのですよー(泣)
    あまり思いたくないけど年のせいかしら・・・

    なんていうか
    私を驚かせたかったみたいでね。
    頼んだらイヤと言ったと思う(笑)
    「ママ大好き」って思ってくれてるかなぁ~
    それなら親として幸せだわ^^
    私も娘たちが大好きです。



    はなさんへ

    この下の娘はたいそうおてんばで
    他所のお子様に迷惑かけてしまうことも度々あり
    親として冷や汗ものなんですよ~
    その反面優しい所もあってよかったなぁと思います^^
    はなさんは中学のお弁当作ってらっしゃるんですものね!!!
    毎日のことだから大変でしょうね。
    こっちは給食があって本当に助かってますよん。



    まるさんへ

    きっと私をびっくりさせたかったのだと思います^^
    キッチンでがたがた音がして目が覚めたけど
    気づかないで寝たフリしちゃいました(笑)

    強制でないと
    子供ってお手伝いがんばってくれるんですけどね
    いつもあれしろこれしろと
    やかましく言ってしまいます~



    まりんさんへ

    はじめまして!
    いつも読んでいただいて
    そしてコメントありがとうございます。
    嬉しいです^^

    こどもっていつの間にか成長するんだなーって
    嬉しかったです^^
    でも見習うなんてとんでもないわ~恥ずかしいです。
    うちの上の娘もなーーーんもしませんよ(笑)
    同じ環境の姉妹でも性格が違うので不思議です。
    2008-04-15(Tue) 12:32:34 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    凄い凄い!私はこんな事したこと無かったなぁなどと、自分の親不孝を実感しまいた(笑)
    本当に良い娘さんをお持ちですね!
    素敵だなー

    2008-04-15(Tue) 23:56:43 | URL | 桜 #- [ 編集]
    桜さんへ

    あはは!
    親不孝ってこともないでしょうよ~
    親の気持ちって自分が親になって
    やっと分かってくるものだし^^

    褒めていただいてうれしいわ~
    ありがとう☆
    2008-04-16(Wed) 12:12:22 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
