☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    10大ニュース・検証と目標
    昨日は
    ちゃんと夕飯の買い物して帰ったんだけど
    (メニューのリクエスト「ほうれん草とベーコンのパスタ」も受け付けたのに)
    ダンナがお仕事で使う道具を買いながら外食したいと言い出して
    ロイヤルホストに行ってしまいましたー
    今週は外食2回。。。うー(生ビールうまかったけど♪)
    そして今月は娘2とダンナの誕生日がひかえていて。。。
    我が家の4月はイベントラッシュでございます。


    それでは今月もお世話になりました
    捨ててスッキリ。キレイに暮らす。のsonicaさんの企画、
    夢を叶える10大ニュース、3月の検証してみます。





    3月の10大ニュース

    1.自分や家族の健康に注意し会社を休まなかった。
    ◎→有給休暇を1日残して今年度に繰越ました!
     えらいぞ自分!本当によかった!

    2.1kgダイエットに成功した。
    ◎→3月31日、たまたま1kg減ってました^^
     ちょっとゆるい気がするけどOK!

    3.週4回以上 Wii Fitでヨガか筋トレをこなした。
    ×→せっかくいいものがあるんだからもったいないよぅ!
       たとえば平日夜、ゲームのスイッチを入れる余裕がない
       ・・・というのは運動嫌いの言い訳ですよねー

    4.毎日お風呂に入ってマッサージをした。
    ×→マッサージは全然ダメ。
       ・・・・・・・・・・・・・お風呂毎日、入れない汚妻。

    5.汚家脱出をすすめた。
    △→シンク下とシャンデリア脱出。(あ!記事にしてないじゃん)

    6.タンスの自分の引き出し小2つ片付けた。
    ○→やったにはやったけど結構手抜き。

    7.食べ物を捨てなかった。
    △→果物としじみとしらすを捨てました。。。反省!

    8.節約した。(特に食費)
    △→まぁまぁかな~。
       やっぱり今月は赤字だった(涙)

    9.粗大ゴミ捨てた。(石油ファンヒーター)
    ◎→やったぞ!(実は4月から料金UPと聞き必死だった!)

    10.わんこの予防接種に行った。
    ×→確かに1万円近くかかるから負担だけど
       病気になってから後悔してもダメじゃん!


    ということでした。

    ◎が3
    ○が1
    △が3
    ×が3

    でした。今月はゆるゆるでした~。




    続きまして4月のニュースです。



    4月の10大ニュース

    1. 1kgダイエットに成功した。
    2.毎日お風呂に入ってマッサージをした。
    3.汚家脱出をすすめた。
    4.わんこの予防接種に行った。
    5.4月5日~24日までの食費を1日1000円におさめた。
    6.ダンナに1日1回感謝の言葉を言った。
    7.子供たちを1日1回ほめた。
    8.朝5分早く家を出た。
    9.ぬか床が育った。
    10.レンジ台を片付けた。


    解説です。

    1~4までは先月と同じ。
    それ以降は気分転換に新メニューとしました。

    5 今月は誕生日などのイベントがあるので
    なるべく食費をおさえたいのです。お米、酒代は別
    ダンナと私のお弁当・朝ごはん・夕ごはん、1000円は多いですか?少ないですか?

    6 褒めて伸ばすです。(プレゼントの効果も大きい?!)

    7 娘2はいいんですけど
      娘1とは女どうしのバトル。。。言い合いが絶えません。
      だからって、キライってわけじゃないんですけど
      娘2が甘え上手でかわいいもんだから。。。
      上の娘の良いところを見つけ、褒めて伸ばそうと思ってます。

    8 時間ギリギリでチャリすっとばして危ないですから。  
      4月って電車も遅れがちなので、遅刻防止のため。

    9 ぬか床始めたんです♪腐らせないようがんばるわ^^

    10 電子レンジの台
       食品のストッカーなんですけど悲惨な状態。
       ニュースにするとがんばれるので。是非記事にできるようがんばります♪





    そうだ!中途半端になってました
    2008年 年間10大ニュースも決定します!


    2008年夢を叶える10大ニュース

    1、汚家脱出に成功した!
    2、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    3、上の娘を甘やかしすぎず、高校受験勉強のサポートできた。
    4、魚や野菜のおかずをなるべく多く食べさせた。
    5、なるべくグチや人の悪口・噂話を言わなかった。
    6、初めてわんこ連れでキャンプに行った。
    7、仕事のイベントが無事成功に終わった。
    8、たとえわずかでも必ず毎月貯金できた。
    9、1年間で10kgのダイエットに成功した。
    10、本をたくさん読んだ。

    以上です。
    年間ニュースは初めてです。がんばります♪




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓





    スポンサーサイト


    夢を叶える10大ニュース | 2008-04-05(Sat) 09:40:42
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント
    えー、さなえさんの方が全然素敵奥様だ~♪

    私、ぬか床自分で作るなんて考えたこともなかったです!
    ぬか床って毎日お世話(?)してあげなきゃいけないんですよね?
    温度とか気をつけたりとか…やっぱり凄い!!
    日々やらなければいけないっていうのが
    なかなか定着できない人なので、尊敬しちゃいます♡

    うちも下の子に甘すぎて反省!の毎日です。
    でも末っ子って可愛いんですよね♡←親ばか
    2008-04-05(Sat) 20:43:51 | URL | はな #- [ 編集]
    はなさんへ

    必殺にやられたー(爆)

    むかーしむかーし
    頂いたぬか床をダメにして
    ここ1年ほどは冷蔵庫用のぬかを使用してたの。
    でもそれって数回漬けたら使い捨てなので
    今回思い切って育てることに。
    今度記事にUPしようと思ってます^^

    どうして末っ子ってかわゆいんでしょうか(笑)
    きっと甘え上手なんでしょうね~^^
    2008-04-05(Sat) 21:17:54 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
