☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    片付け格闘後~♪ その3
    日曜日は、なんとか元気になった下の子の
    ソフトボールの試合の日だったので応援に行ってきました。


    前の日の洗い物もせず・・・
    良い天気なのに洗濯もせず・・・


    まあ、仕方なし。
    だって子育てって手がかかるものー。


    帰ってきて家族で車でお買い物に。



    お買い物から帰ってきたら夜7時半。
    そっこーで夕飯作り遅い夕食をとる。
    食べ終わって(飲み終わって)洗い物する気ゼロ・・・



    どうしたら食べてすぐ洗い物に取り掛かれますかね?
      ↑回答:飲まなければ良い。




    でも、アレを済まさないことには一生ブログの更新できない・・・

    アレ
     ↓
    11/2和室







    実は夕飯の支度をダッシュでしている間
    上の子が、リビングに放置していた洗濯物を畳んでくれていました。



    ・・・まだ他にもあったのかい?!

    と思われるでしょうね。おほほ。



    ま、とにかくそのお手伝いでかろうじてやる気を取り戻し
    (なんとも綱渡り的な儚いやる気)
    こんな感じまでで、力尽きました。
    11-5洗濯物たたみ後

    畳んだけどしまう気力が無くなって、少し部屋の奥に残ってますが
    私的には上出来です。


    明日(月曜日)ダンナが早く仕事に行くからもう寝ましょう。
    (夜10時就寝。洗い物そのまま)




    今朝4時30分起床。うう、眠い真っ暗。

    キッチンのシンクめちゃくちゃやねん!

    ダンナを叩き出し送り出し
    もう一眠りするか・・・・・・の前に
    今夜仕事から帰ってきて夕飯作る事を考え
    朝5時仕方なく洗い物にとりかかる。

    やり出せばすぐ終わるのにさー。
    (酔ってないから?)


    洗い物も終わったし
    さー気合入れてもう少し寝よーーーーっと♪
    ふとんに戻るとこんな光景が・・・
       ↓
    11/5朝・なな

    朝5時半ごろの下の子と、わんこ。
    なんだか平和ですね~~~ここは時が止まってます。


    *************************
    今朝までに捨てたモノ
    ・スリッパ片方

    *************************

    念願のブログランキングに登録してみました♪
    よろしかったらクリックお願いします
     ↓







    捨てる片付け | 2007-11-05(Mon) 12:50:15
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    おーい、柴わんこー、こっちを向いておくれぇー。

    あ、こんばんは。犬好きの夏目です。
    リンクして頂きありがとうございましたー。
    早速こちらからもリンクさせて頂きました。
    末永くよろしくお願いします。

    この記事を何気なく読んでいたら

    >・スリッパ片方

    っていうのに吹き出しました。
    片方って!片方だけって!

    ところで、お酒って確かに片付けの大敵ですが、時には酔った勢いですげーことを成してしまったりもします。
    というわけで。
    晩酌をやめずに片付けが捗る方法を一緒に模索しましょう。
    っていうか。
    晩酌やめるほうが片付けより難しくないですか?(あたしだけか)
    2007-11-07(Wed) 19:11:19 | URL | 夏目 #3/TEdRYI [ 編集]
    こやつは、履物系に目が無くて(犬ってみんなそうなのかな?)
    すーぐどっかに持っていっちゃうからスリッパもバラバラになってしまうの。
    そんで裏のゴム部分をかじりまくるんです。情け容赦なく。履くと底が無くて傾くくらいに。
    もはや履物でない片方をポイしたんだけど
    後日もう片方もガタガタになって出てきてまた片方をポイ。んもーーーです。

    >ところで、お酒って確かに片付けの大敵ですが、時には酔った勢いですげーことを成してしまったりもします。

    アレですね?大漁のポケットティッシュや、お灸のようなアレですね?♪♪♪
    片付けを成し遂げる為にはやっぱ飲むべきでしょう。

    >晩酌やめるほうが片付けより難しくないですか?(あたしだけか)

    夏目嬢おひとりにはさせませんぜぇ!
    アッシもどこまでもついていきやす~!


    2007-11-08(Thu) 10:23:38 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
