☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    お薦めレストラン
    昨日の結婚記念日の記事に
    たくさんのお祝いコメント頂き嬉しかったです!!!
    普段何気なく他のブログにお祝いのコメント残すときありますけど
    受ける当人はこんなにも嬉しいものなんだと
    ビックリしております^^
    本当にありがとうございました。
    コメントを残さなくても
    記事読んで頂いたみなさん
    拍手やランキングで応援してくださったみなさん、
    ありがとうございました!!!


    さてさて。
    ゆうべは、「記念日に行ってみよう」と計画していたレストランに
    家族ででかけてまいりましたよ。

    子供が小さいうちは
    私の母に子供を預けて出かけたりしたんですけど
    何度かそうしてるうちに
    「みんなで過ごした方が楽しいじゃん」って思えてきましてね。
    15年も経つとトキメキというより家族でっせ(爆)
    2人の娘たちの進級祝いも兼ねてます。
    (中3、小6になりました)


    出かけたのは神奈川県横浜市保土ヶ谷区の
    「ハングリータイガー」
    ハンバーグとステーキのお店でチェーン店なんです。
    鉄板にまん丸のハンバーグをのせて運んできてくれて
    お客の目の前で店員さんがナイフを入れて
    ハンバーグを切り分け
    豪快にソースをかけてくれると
    「ジュー!」っと煙と薫りが立ち上ります。

    お値段もお手ごろで
    神奈川県にお出かけのかたにはオススメです。
    (ただし、非常に混んでいていました。40分ほど待ちました)


    我が家からは車で出かけのですが
    行きは私のヘボ運転で(笑)
    夜の高速道路って怖いわよ。んもー。
    慣れない道でヨロヨロ運転しちゃいました。

    帰りはダンナの運転で。
    つまり、私だけがお酒を飲んだと。(爆)

    外で家族一緒で(自分だけ)飲んだので
    酔って甘えるとかできなかったですねぇ。(笑)
    もし甘えたとしても「酒クサいよ」とかいって嫌がられますから(大爆)

    そうそう、お返しのプレゼントを用意して
    お店でテーブルについてからダンナに渡しました。
    プレゼントは「ジッポライターセット」
    他にどうしても思いつかなくて(何でももう持ってる気がして)
    毎度毎度のお決まりなんですけどね。


    というわけで
    たらふくご馳走を食べてきたというわけです。
    あー美味しかった!!
    (ダイエットのことは記憶の彼方に飛んでいるような。。。)








    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓




    スポンサーサイト


    くいしんぼ | 2008-04-02(Wed) 13:04:05
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    コメント

    素敵なブログですね^^

    たまたま通りかかったので
    コメントさせていただきます

    私のブログの方も
    ランキング状況だけでも
    見ていただければ 御の字 ですw

    失礼しました


    2008-04-02(Wed) 13:44:05 | URL | laxumi's blog #- [ 編集]

    おお!ハングリータイガーですか?!
    よく遊びに行く某Pさんのおうち付近にもお店が
    あったように思うわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

    今度いってみる!!
    好きなんだよね~ハンバーグ
    ステキな情報ありがと(。-∀-)ニヒ♪
    2008-04-02(Wed) 15:36:17 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]

    おくらばせながら結婚記念日おめでとうございます!
    素敵な話でした。
    15年かー
    うちが丁度7年目なので、あと半分かー長いなーなどと思いながら読んでいました。
    いいことも悪い事もあった15年という言葉が、とてもとても深い言葉でした。私も乗り越えて行きたいなー。


    所でハングリータイガーは少しお高めだし、待つ事が多いので子供が生まれて以来行ってません。
    でも美味しいですよねー
    段々店舗が減っていって、今はあまりないのが残念です。
    ハンバーグ好きなら、町田にシャーロックホームズという美味しいハンバーグ店があります!
    2008-04-02(Wed) 16:15:03 | URL | 桜 #- [ 編集]
    ちゃま嬢へ

    この記事を書きながら
    某Pさんかちゃま嬢か桜ちゃんは
    このお店を知ってるのでわ~~~と思ってました(笑)

    私が行った時は
    比較的小さいお子さまもお食事してました。
    熱い鉄板だけ気をつければ大丈夫だと思うよ。
    是非行ってみて~☆



    桜ちゃんへ

    コメントありがとうございます^^
    桜ちゃんこそ手紙書いたりして
    ダンナさまを大事にしてらっしゃるから
    見習いたいと思っているのよ。
    思っているだけじゃなかなか伝わらないものね。

    やっぱりハングリータイガーに行ったことあるのね~
    前はうちの区内にもあったのに
    おっしゃる通りすっかり店舗が減ったのね。
    町田ですか!
    実は小2から中2まで横浜市緑区に住んでいて
    (今は青葉区というのかしら?)
    町田には時々出かけてたんですよー
    久しぶりに行ってみたいわぁ。
    お店情報、ありがとう!
    2008-04-03(Thu) 12:32:01 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
