☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    長くて短い。
    今日はエイプリルフールですね。
    ・・・といっても、引っ掛ける相手もいないし
    どうって訳でもないんですけど(笑)




    いや、そうじゃなくて。





    実は今日は。

    私とダンナの

    15年目の結婚記念日なんです。

    15年目は水晶婚式っていうんですって。




    4月1日が結婚記念日だっていうと
    うちの子たちやら知人やらが
    「普通、その日を選ばないよね」と口をそろえて言いますけど
    3月31日に私は仕事を退職し
    翌日すぐ入籍したもんだからそのようになったのでっす。


    15年は長いような短いような。
    ここから先はちょっと「のろけ」が入っちゃうので(笑)
    記事を折りたたんでみましょうか。









    昨日の夜のできごとです。

    私より遅く7時すぎに帰ってきたダンナに

    「15年間ありがとう。これからもよろしく」

    といって手渡されたモノは・・・



    DSCN1244.jpg



    今日仕事で山梨にいったおみやげのワインとヴィトンの包み。
    ひえーひえーひえー!

    「ダメだよ。そんな高価なもの受け取れないよ」と私。
    (↑涙声になっちゃってた)

    「大丈夫だよ。そんな高いものじゃないから。
    もう買ってきたんだから。」とダンナ。

    「ありがとう。。。」(←もうベソかいてるし)




    ずっしり重かったよ。(負担という意味でなくてね^^)

    まさかのヴィトンだったし(笑)
    仕事で車で山梨に行くのに夜中の3時に起きて仕事に行って
    結局一睡もせず、定時の5時にあがって
    その足で高速に乗り横浜高島屋で買ってきてくれたそうです。


    ダンナ、ありがとーう!!!




    さてさて中身は

    DSCN1245.jpg


    名刺入れです。
    パスケースとしても使えるそうで、
    早速今日から使わせて頂いてます。
    「明日から使ってよ」と言われましたので。



    何かお返ししないとねぇ~
    (なんも用意してない薄情モノです・スミマセン!)


    15年間、いろんなことありましたよ。
    楽しいこともいっぱいあったけど
    ツライこともたくさんあった。
    ツライことの方が多かったかもしれない。

    お互い傷つけあったこともたくさんあったし。
    ここには書けないヒドいこともありました。

    たまたま15年の節目なだけで
    通過点なわけで

    このまま1年、また1年と
    積み重ねていきたいな。

    ダンナは大切な家族。
    そして「ともに人生を戦ってきた同志」っていう言葉が
    私の頭に浮かんできます。

    ありがとう。
    そしてこれからも仲良くしていこうね。





    と、本人に伝えなきゃね~(爆)

    もう、異常なテレ屋な私ですから、伝えられないかもしれません。。。

    とりあえず、何かおかえしのプレゼントを渡したいと思います。



    ノロケな記事を最後まで読んで頂きありがとうございました^^




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓












    スポンサーサイト
    徒然日記 | 2008-04-01(Tue) 12:58:28
    Trackback:(0) | Comments:(11)
    コメント

    ひゅ~ご馳走様!!

    15年目に出張帰りにヴィトンだなんて
    なんて素敵!!
    まるで映画のようですねー。

    さなえさんへの愛を感じます。

    そしてさなえさんとご主人お二人で
    歩いてきた軌跡の重みを尊敬します。

    結婚15年目おめでとうございます!
    2008-04-01(Tue) 13:38:34 | URL | おそうじぺこ #9wVY8srI [ 編集]
    なんて優しいご主人!!
    うらやますぃ~っ。

    それもこれもお互いが愛情を持って過ごしているからなんですね…
    見習わなければ♪

    私事ですが、うちも今月結婚記念日なんです。(またお揃い♪)
    自分の時もこんな素敵な記事書けると良いんですけど…(滝汗)

    「水晶婚おめでと~」です♡


    2008-04-01(Tue) 14:14:06 | URL | はな #- [ 編集]
    結婚15年かぁ~。
    まだ3年目(4年目だったかな?)の私には遠い道のり。

    ちゃんと結婚記念日を覚えていて
    さらにプレゼントを贈る余裕がある旦那さん
    素晴らしいですね~♪

    次は銀婚式ですか?(いまいちわかっていないのですが)
    ステキな夫婦に育ててくださいね。


    結婚15年!!おめでとうございます♪
    2008-04-01(Tue) 15:39:06 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]
    ステキなお話だぁ~!^^おめでとう~!!
    水晶婚式って言うんだ、それまたステキじゃあないですか☆
    15年の間に色々あって、旦那さまを「ともに人生を戦ってきた同志」と言えるさなえさん…
    うん、リアルで力強さを感じて、私感動しましたよう。
    照れ屋のさなえさん、酔った勢いでたまには甘えてみては?(笑)
    2008-04-01(Tue) 20:28:53 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]
    さなえちゃんの旦那様優しいわぁ。
    ワインを買ってきてくれる旦那。
    びとんを買いに行く旦那。うらやましい~。
    きっと普段のさなえちゃんの頑張りを見ているから
    ご褒美をくれたんですね。
    酔った勢いで「ありがとでちゅ☆好きでちゅ☆」とか、
    甘えてみてはいかがでしょうか??
    今日は2人で飲み明かして下さいね。
    そんな事、あえて言わなくても飲んでいるわよね(笑)
    2008-04-01(Tue) 23:45:47 | URL | りこ #Ht/OVX4E [ 編集]
    みなさんのコメントがこれまた嬉しくてねぇ
    拝見してて目頭が熱くなりましたの。


    ペコせんせへ

    コメントとても嬉しかった。
    ありがとうございます^^

    愛されちゃってるのかしら、アタシ(爆)

    ペコ夫婦もスバラシイと思ってますよ。
    ペコせんせの過去記事で
    「海よりも深く反省して、主人の帰りを待つ」といった内容を拝見したとき
    私は泣けましたの。
    ご主人への愛を感じましたのよ♪

    お元気になられたようでよかった^^



    はなさんへ

    お祝いコメント嬉しかったです。
    ありがとうございます。
    そうですね。
    私と違ってダンナは優しいです(笑)

    はなさんも今月結婚記念日なんですかぁ!
    おめでとうございます。
    本当にお揃いが多いですね☆
    どうか素敵な記念日を過ごされますように・・・




    ちゃま嬢へ

    お祝いコメントありがとう!!
    嬉しかったよ^^

    まだ3、4年目かぁ~
    それはそれで新婚でうらやましいです♪
    ちゃま嬢のダーリンだって
    優しいですよん。
    お誕生日プレゼントいいなぁと思いましたよ!

    銀婚式は確か25年。。。
    と、とりあえずそれ目指してがんばるわ(笑)



    okayuさんへ

    コメント、ありがとうございます^^
    とっても嬉しかった。
    okayu夫妻にくらべたらうちはまだまだ。。。
    okayu夫妻目指してがんばります!!

    酔った勢いで甘えるとね~
    子供たちがシラーっと冷たい目で見るから
    気をつけないとね~(笑)


    りこちゃんへ

    コメントありがとうございます☆
    そっかー、ご褒美と思えばいいんですねぇ。
    ・・・当分優しくなれそう(←現金なヤツ)

    「好きでちゅ☆」なんてここ数年言った記憶が無いわ~^^
    で、ご想像の通り飲んだんですけど(笑)
    飲み足りなくて言えなかったわ(爆)
    2008-04-02(Wed) 12:41:24 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    いまさらながら感もありますが…。

    結婚記念日、おめでとうございます!!
    素敵な旦那様ですね~(*^_^*)
    うらやましい…。

    ウチのなんて、ウチのなんて…涙。
    愛されてるんですね。さなえさん。

    仕事だなんだとちょっとPCから離れてたから、お祝いコメントが遅くなってごめんなさいね。
    でも、どうしても伝えたかったのでコメントしちゃいました。

    これからも愛し愛されていい夫婦でいてくださいね!
    2008-04-02(Wed) 14:35:52 | URL | まる #- [ 編集]
    すっかり出遅れましたが・・・σ(^_^;)

    水晶式おめでとうございます!!
    すごーいステキなお話でこっちまで気持ちが暖かくなりました。
    旦那様ステキー!!
    そしてそこまでしてもらえるさなえさんもステキだわ!
    愛がいっぱいな感じでうらやましー!

    ちなみにどうでもいい話ですが、4月1日は私達夫婦が付き合いだした日でした。
    さなえさんのこの記事読んで思い出しました。たった今・・・。
    さなえさん夫婦には遠いな。
    2008-04-02(Wed) 19:08:11 | URL | ハナッペ #- [ 編集]
    まるさんへ

    お祝いコメントありがとうございます!
    お忙しいのに読んでくださって
    コメントしていただいて、嬉しいです☆

    そうね~
    特に愛されてるとか実感ないんですけど(ヒドい)
    謙虚に受け止めないとね^^
    これからもこのまま
    淡淡と仲良くしていきたいと思ってます。



    ハナッペさんへ

    わーい。
    お祝いコメントありがとうございます^^
    プレゼントってやっぱり
    わかり易くて嬉しいわ(笑)

    それよりハナッペさん!
    お付き合い始めた日を覚えてらっしゃる方がスゴイですよー!!!
    私は8月中旬ぐらいだったとしか思い出せません(キッパリ・爆)
    いつまでもハナッペさんのように初心を忘れないようにしたいです。
    2008-04-03(Thu) 12:05:30 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    さなえさん、おはようございます。
    朝からいい記事読ませていただいて嬉しいわー。ありがとうございました。

    愛だわ愛。
    素敵なダンナさまだわ。そしてそれはさなえさんが素敵な妻だからなんでしょうね。

    いいことばかりじゃなくてあんなことこんなこともって、うちだけじゃないんだぁと思いました。
    縁合ってめぐりあえたパートナーですものね、これからも仲良くしていきたいですね。

    で、「好きでちゅー」はいつ頃の予定なのでしょう?(私も伝えたいけどつい、ついね…)
    2008-04-05(Sat) 07:37:22 | URL | sonica #- [ 編集]
    sonicaさんへ

    お祝いコメントありがとうございます☆
    いい記事というより
    ノロケな記事なんです。ハズかしいわ~

    ステキな妻なんかではないので
    私にはもったいないダンナですよん^^

    夫婦って他人同士が家族になってゆくから
    色々あるけど
    でも好きで、縁あって一緒になるからね。
    ホントお互い末永く仲良くしていきましょうね。

    好きでちゅっていつ言うかって??
    それにはまず大量にビール・ワインを仕入れてこないと。(笑)
    で多分言うとしたら
    「ちゅきでちゅ☆」っていうかも(爆)
    sonicaちゃんも思い立ったが吉日で
    是非伝えるのよー!
    2008-04-05(Sat) 08:23:39 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
