☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    おでかけ日和
    週末の土曜日、いい天気でしたね!
    前々から娘2に「いちご狩り」に連れていってとせがまれていて
    ソフトボールの試合前などを避けた先日の土曜日に予定を組んでいました。

    家族全員が揃うって最近とても難しいので
    私と娘2とその友達(どうしても一緒に連れていきたい友達がいるとせがまれた)の都合と
    ダンナは行くか行かないかわかんないけど一応仕事休みの日に計画立てました。

    そうしましたら娘1も部活や予定がなく
    結局家族4人プラス娘2の友達プラスわんこのななちゃん
    合計5人と1匹でおでかけすることになりました~

    場所は、何度か行ったことがある
    神奈川県横須賀市の津久井浜観光農園です。
    三浦半島の海の近く。
    うちからだいたい車で2時間弱ですね。


    せっかく車で家族で遠出するなら
    どこか海岸ででもピクニックしたいわと思いたち
    お弁当を作ることにしましたん♪


    金曜日、仕事中に(ヒド)
    持ち物リスト・お弁当メニュー・買い物リストを作り
    なんと1時間早退して買出しへ!(爆)
    いや、他にも小学校に行きたい用事があったので
    ギリギリ残っている休暇を切り刻んでの早退です♪


    金曜夜の夕飯を片付けたあと
    ピクニックの道具や遊び道具を揃えつつ
    お弁当の下ごしらえも。
    といってもあまりお弁当に情熱もお金もかけてませんので(笑)
    ゆでたまごをゆでたり、から揚げ用の鶏肉を切ってビニールに入れ
    とんかつの衣をつけたぐらいですね。あとはお米といで。
    翌日は6時に起きなきゃということで(9時出発)
    気になって熟睡できなかったわ~~~


    で、ゆるゆる起きて
    残念ながら写真撮り忘れちゃった。
    ・おにぎり
    ・から揚げ
    ・とんかつ
    ・フライドポテト(冷凍を揚げた)
    ・ミートボール(イシイのレトルト温めただけ)
    ・ゆでたまご
    ・野菜スティック
    ・チーズ(市販)
    ・ボイルウインナー
    こんな感じでしょうか。かなり手抜きです^^

    これをごまかすため小さい小さいタッパに
    ・ケチャップ
    ・マヨネーズ
    ・味噌
    を別々に詰めて、ディップにし
    ・ソース
    ・塩コショウ
    ・粒マスタード
    を持ちました。
    こういう小技がピクニックを楽しく演出します。

    そして水筒には
    ・お湯
    ・冷たい紅茶
    を持ちました。

    お湯は「インスタントみそ汁」や「インスタントコーヒー」を作って飲むためなの。
    プラスチックコップや砂糖やスプーンなど持ち物が増えるけど
    これがまた結構楽しいです。


    そんなこんなではりきって準備して出発し
    受付で支払をすませ(この時期は1人1300円)
    30分、いちご食べ放題ですよ!!!

    DSCN1213.jpg


    真っ赤に熟したのを探す。
    本当に甘い!!!

    DSCN1212.jpg

    ミルクをつけて食べます。



    いちご狩りに何度来てもその度思うのですが

    「30分食べ続けるってムリ」


    残念ながらそんなに食べられないんですよねー。
    最後までねばった娘2も25分ぐらいでした。
    それにビニールハウスの中って暑くなるからね。

    さんざん食べて
    地元の畑の野菜も買って
    今度はいざ海へ。


    久しぶりの海だ~~~
    DSCN1214.jpg

    そしてわんこの「ななちゃん」も大喜びの広い砂浜です。

    少々風が強かったけど春の海、気持ちよかったよーん☆

    DSCN1217.jpg

    私以外、みんな海に足つけて遊びました。
    いやーみんな嬉しそうだわ。




    結局、風が強いのと
    たくさんの「とんび」が上空から人間の食べ物を狙っているので
    (娘2は持っていたお菓子、奪われた)
    別の場所に移動することにしました。


    三浦半島をぐるっと移動し
    「城ヶ島公園」へ。

    すぐ近くの駐車場に車を止め
    (駐車料金420円。入場は無料)
    ピクニックと遊び道具を持って降ります。

    中は松の並木道。
    02103017kouen.jpg



    広場で早速お弁当です。
    02103021hiroba.jpg



    またお弁当画像なし。
    だってみんなあんなにたらふくいちごを食べたのに
    すんごくお腹空いてたんだもん^^


    たっぷり食べた後は
    私は日陰で横になり(爆)
    ダンナと子どもたちとわんこは「キャッチボール」です。
    なんせグローブ4つ持参ですから。結構重いのよん。


    結局眠れず、私もキャッチボールに参加。
    3回ミスしたら1回休みになるの。面白かったけど筋肉痛です。


    そのあとはビーチバレー。
    こういう単純な遊びをおやつ食べながら延々と。(爆)
    久しぶりにまったりピクニックです。


    3時ごろ撤収し、運転も私に交代です。
    よそのお子様を乗せると、緊張しちゃいます。
    もう1度海岸で少しだけ遊ばせ
    トイレ休憩もとって帰宅したのは夜7時ぐらい。

    とにかく遊びたおした1日でした。
    娘2の願いをかなえられてやれやれです。






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓









    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2008-03-24(Mon) 12:58:49
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    かわいすぎる!!!
    浜辺でじゃれあう少女とわんこちゃん~♪絵に描いたようなしあわせな光景^^

    さなえさん元気いいなあっていつも思ってるけど、この記事もビックリするほど行動的で素晴らしいよう。
    苺狩りもお弁当も最高じゃん☆海で遊んだりキャッチボールしたり…
    しかもよそのお子さんも一緒って、エネルギーがいるもん ほんとにスゴイって私思うんだ!
    子どもさんたち、しあわせだよ。さなえさん素敵だよ本当に^^
    2008-03-26(Wed) 18:41:20 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]
    okayuさんへ

    コメント嬉しかったです!

    普段の私は出かけるの嫌いなんですよ~
    家にいて昼間っからダラダラ飲みながら洗濯や片付けするのが好きなんだもん(笑)
    ダンナが一緒でないとレジャーには出かけない怠けモノなんです~

    いちご狩り以外の行き先も予定も無く、気のむくまま遊んだのが楽しかった!!
    素敵なんて言って頂いて。。。テレるわ☆でも嬉しい。ありがとう^^
    2008-03-27(Thu) 12:26:38 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
