☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    食べて食べまくる
    熱は無くてちょっとダルダルだった体調も
    ぼちぼち復活してきました。
    ご心配頂いたみなさん、ほんとうにありがとうございました☆☆☆


    おとといの夜、ダルかったので
    「出前とるどー!」と勇んで帰宅したものの(笑)
    ダンナは夕飯いらないということでしたので
    「あるもので簡単に済ませよう」ということになりました。

    はじめは、前日の洗い物と米とぎ(ご飯だけは用意しなきゃね)に
    ひるみましたが、ダラダラ米といでたら
    娘2が「すいとん作る」と言ってくれ
    冷蔵庫の野菜を刻みはじめました。
    そしてゆでて、小麦粉こねて~とやっているところを見て、
    だんだんヤル気が出てきた私はダラダラと洗い物を済ませ
    残り物の市販のピザをトースターで焼き
    残り物の手作り餃子(生)を油で揚げ
    残り物の餃子のタネを団子状に丸めて揚げました。
    揚げるだけって超簡単。

    寄せ集めとはいえ、結構イケましたよ。
    すいとんも、少々真ん中が粉っぽい気もしましたが
    かまわず食べてしまいました。美味しかったよ。



    翌日。
    もっと元気が出てきた私は
    ダラダラ台所に立ち(笑)
    冷蔵庫の残り野菜でスープを作ろうと思いたちました^^

    そしたら。
    ダンナが「オレが作る」って横取りされちゃったよ。
    ホントは大根も入れたかったのにん。
    「人参、たまねぎ、くずキャベツ」を刻んでコンソメで煮ました。
    刻むのはダンナ、やらないの。(自分ひとりならやるだろうけど)

    人参刻んでたら、あまりにも瑞々しかったので齧ってみた。
    「甘~い」思わず叫ぶぐらい。
    この人参、コープとうきょうの野菜ボックスなんです。
    「ちょっとまて。ということは大根もすごいんじゃね?」
    慌てて切って齧る。うーん。甘い。美味しい。
    スティック状に切りそろえてコップに差し
    味噌とマヨをあわせたものにつけて家族でコリコリボリボリ。
    ほんとうに美味しい。

    先週のコープの野菜ボックスに入っていた「牛蒡」を
    どげんかせんとーって思ってたので
    きんぴらごぼうを作りました。
    牛蒡と人参、洗って切りそろえるのがしんどい!
    でもなんとかやっつけましたよ。

    朝から雨降り。
    ダンナとダラダラ料理しながら食べながら
    「雨の休みってのもいいねぇ」とダンナ。

    こんな風に休日ゆっくり一緒に過ごすって久しぶり。
    実家のバイトにいったり、自分の用事ででかけたり
    私は上か下の子と家で過ごす休日が多いからねぇ。

    午後からは家族と叔父たち親戚と車で
    ダンナ両親のお墓参りへ。
    帰ってきてから遅い昼食を食べました。(ホント食べてばっかり!)

    夜になった頃
    (ダンナの)叔父さんがお酒と焼肉のお肉とお刺身持って飲みにきました。
    (車にのせて行ってあげたお礼かな?)
    なんてラッキーなの♪
    お酒は、ちゃーんとグリーンラベルなのよ♪
    お腹はあまり空いてなかったから
    ダラダラ鉄板でお肉焼きながらグリーン飲みながら
    大好きなフィギュアスケートをTVで見て浅田真央ちゃんを応援しました^^

    あ~~~まったりしてなかなか良い休日でした。




    今朝までに捨てたモノ

    ・そうめんの入っていた木箱
    ・古い薬類
    ・古い割引券
    ・何かのプラスチック部品






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    スポンサーサイト


    くいしんぼ | 2008-03-21(Fri) 13:03:11
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    コメント

    元気になってきたようで良かったです♪
    ふむふむ、出前はとらなかったのね。でも何やら楽しそうな晩御飯だったね^^すいとん!あ~食べたいなぁ!
    切りながら人参を食べるのって私いつもやってるよ。もう必ず。生の人参が大好き。でも季節によって苦いと言うかアクのある時もある気がします。
    春は野菜が甘くて美味しいね。この頃は白菜を切りながらつまみ食いしてます☆
    2008-03-21(Fri) 16:13:23 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]

    あーっ。さなえ嬢、具合が悪かったのね。
    今は元気になられたようで良かったわ。
    こういうとき、娘さんがいるといいですね。
    即戦力になるし~。
    さなえ嬢は具合が悪いと、飲まないのですか?
    私は少しなら飲みます(爆)
    私もフィギュアスケート好きなんです。
    今宵は真央ちゃんの優勝した演技を楽しみましょうね♪
    2008-03-21(Fri) 16:57:12 | URL | りこ #Ht/OVX4E [ 編集]
    祝賀チャットでお話しさせていただいたはな(はななるき)と申します。
    お体の具合はいかがでしょうか?
    主婦はなかなか休めませんから無理なさらないように☆
    ずっとコメントしたかったのですが、勇気が無くできませんでした。
    私も昨日熱で寝込んでしまって、そっくりだな、と思って初コメントしちゃいました♡
    子供の年齢が近いので(中1、小4)勝手に親近感わかせてますが、仲良くしてください♪
    ふつつか者ですがよろしくお願いします。

    2008-03-21(Fri) 23:44:35 | URL | はな #- [ 編集]
    okayuさんへ

    もっともっと元気になってきました。ありがとう~。
    人の作ってくれた料理ってどうしてこんなに美味しいのーって思います^^

    えー。okayuさんはいつも人参の味見をしてたんだね。
    きっといつも新鮮な野菜を買っているんでしょうね。
    白菜も生で食べれるのー!知らなかったよぅ。
    今度美味しそうな白菜を買ったら、是非味見してみます♪



    りこ嬢へ

    そうなんです。
    りこ嬢んとこの甥っ子1号くんのように即戦力になるの♪

    私も具合悪くても飲みます(笑)
    1滴も飲みたくない程具合悪かったら、即救急外来へって感じ(爆)

    真央ちゃん優勝できてよかった!
    一緒に泣き笑いしちゃいました^^
    基礎点7.5点のジャンプをミスして優勝。。。
    世界一のステップにうっとりでした☆

    あー!そうだ。そうだった。
    「りこちゃん、お誕生日おめでとう!」



    はなさんへ

    わーい、コメント嬉しいです^^
    チャットではありがとうございました。
    おかげさまでほぼ全快。昨日はおでかけもしてきました。
    はなさんは熱が出てしまったのね。はなさんこそムリなさらずに。

    お子様の年齢構成が1歳違いで一緒なんですね!こちらこそ親近感わきまくります!(笑)
    私も後ほど、うかがわせて頂きま~す♪
    2008-03-23(Sun) 08:55:29 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
