☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    おひるごはん
    たいてい毎日、会社にはお弁当を持ってきます。
    自分のってスンゴイ適当ですよ。

    ご飯が1,2日前に炊いたものだったりすると
    「チャーハン」や「カレーチャーハン」にします。
    具は適当。卵だけの時もあります。
    カレーチャーハンはカレー粉を入れるだけ。
    簡単でおいしいの♪バターを入れると香りよいです。

    おかずが無い時は
    「目玉焼き」なんていう時もアリ。
    それさえメンドウとか時間の無い時は
    「おにぎり」作ってストックのカップ麺があれば持っていきます。
    ストック無ければ、コンビニか会社の自販機でも買えるの。

    いざというとき困らないように
    もうちょっと常備菜とかを冷凍ストックしておきたいですね。
    キンピラとかひじき煮とか。

    笑えたのが「鍋弁当」。
    2段式のお弁当箱のおかず部分に
    前の日の夕飯の寄せ鍋の具だけを汁切って詰めただけ(笑)
    でも意外と美味しかったわ(爆)
    すき焼きの次の日は卵でとじて「すき焼丼」にします。これが楽しみ。



    こちらはがんばった方のお弁当
    おべんと2

    朝携帯でとったのでブレてるな。
    「ポークたまご」・・・沖縄料理です
    「水菜のサラダ」・・・前日の夕飯の残りもの
    「とんかつ」・・・かな?同じく前の日の残り~
    ふりかけとうめぼしとご飯。






    がんばったお弁当その2
    おべんと1

    「焼肉」
    「ニラ玉」
    「スナップえんどうソテー」
    「さわらの西京焼き」
    つけものとうめぼしとご飯。
    この日はダンナのお弁当作りを再開しはじめた頃で
    はりきって作ったみたい(笑)




    そして今日はというと・・・
    買い食い

    「コンビニのサラダ(はるさめ・海草)」
    「コンビニのおにぎり2つ」
    「インスタント味噌汁(赤だし)」
    「ホット緑茶」

    思いっきり買い食いです♪(爆)
    ちょっと体調悪いのよん。でもおにぎり2個じゃ足りなさそう(笑)


    ゆうべからちょっとだるいの。熱は無いけど風邪っぽい気がするの。
    ゆうべは気力を振り絞ってキッチンに立ちましたがまったく調子が出ず
    それを見たダンナが「なんか食べにいく?」といってくれたのに
    外食代がもったいなくてムリして
    時間はかかるわ、みんなに手伝わせるわで大騒ぎになってしまいました。。。

    今夜はしんどかったら、初めから素直に出前とろうっと。
    その方が具合悪そうにされてるよりよっぽど良いよね~



    今日は風邪薬飲んでムリせずゆっくり仕事して
    夕飯は出前にしてダラダラ過ごそうーっと(ダラダラはいつもか)
    明日はお休みだし!
    季節の変わり目のせいか、みなさんもお体に気をつけてくださいね。






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓








    スポンサーサイト


    くいしんぼ | 2008-03-19(Wed) 12:41:47
    Trackback:(0) | Comments:(6)
    コメント

    さなえさん風邪気味なのかなあ。お大事にね!
    体調悪い時に無理をしてしまって、結局迷惑かけることって私もありがち。
    今夜は出前が良いね♪どんなものなんだろ。丼ものとか麺類とか?
    なんか私まで楽しみで「わーい」ってなってくる(笑)

    お弁当がんばってるではありませんか!
    自分用の簡単なのも、良いんだよね、美味しかったらさ^^
    2008-03-19(Wed) 13:14:44 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]

    風邪かしら・・・。お大事になさってくださいね。
    そういう私もちょっとボーっとしています。(いつも?)
    喉が少し腫れているみたい。
    季節の変わり目は、体調崩しやすいですね。
    寝るときの布団とか、格好とか、気をつけなきゃ・・・。

    お弁当、ちゃんと作っててスゴイです。
    なんか弁当って苦手で・・・。自分だけのだったら残り物オンリーでもいいのだけど
    作るとなったら「オレのは?」って言う人がいるので、余計な手間が(ここで愚痴るな)

    おっと、すみません。お弁当画像、楽しませていただきました^^
    2008-03-19(Wed) 15:00:54 | URL | 瑛 #sYaVPcpA [ 編集]

    お身体大丈夫ですか?
    季節の変わり目でもあるし、気を付けてくださいね。

    お弁当も美味しそう~。
    私の冷食8割のお弁当とは大違いです(笑)

    それから…
    私のブログにコメントくださりありがとうございました!
    先日のチャットでさなえさんにほれ込んでしまい、こちらからごあいさつしようと思っておりましたのに…。
    でも、とっても嬉しかったです!
    調子に乗って(笑)お願いです。
    もしよかったらリンクさせてください。
    不都合があれば教えてくださいませね。
    2008-03-19(Wed) 22:52:19 | URL | まる #- [ 編集]
    具合大丈夫ですか?
    ついつい無理しちゃいがちだけど、お大事にしてくださいねー

    所でお弁当!
    凄いじゃないですかー
    私なんて半分は冷凍食品で残りは昨日の夜の残りですよー
    しかも旦那のお弁当です(笑)
    もう少し考えないとですねーてへ
    2008-03-20(Thu) 10:31:16 | URL | 桜 #- [ 編集]
    風邪が流行っているのでしょうか・・
    私は中旬に風邪引いて完治しましたが、さなえさんはお仕事もされているからゆっくりと体を休めるのが難しいんじゃないですか?
    体調が優れないときは手抜き手抜きでOK!!
    たまには出前を取って楽チンご飯にしましょうよ♪
    お弁当美味しそう♪
    手抜きと言ってもしっかりと作ってらっしゃいますよ。
    早く体調がよくなりますように・・・
    お大事になさってくださいね!
    2008-03-20(Thu) 13:11:59 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]
    okayuさんへ

    ご心配頂いてありがとうございました^^
    だいぶ良くなりました。
    体調悪いときは、早目にSOS出した方が
    お互い気持ちよいですね。今度から気をつけよーっと。

    出前。。。私も楽しみに帰宅したんですが(笑)
    結局あるもので簡単に済ませてしまいました~
    ワンタンメン食べたかったのに・・・(爆)

    ランチ、たまには外食したり買い食いしたりも良いんだけど
    お弁当って飽きなくてそこそこ美味しいので
    ぼちぼちがんばりまーす^^



    瑛さんへ

    ご心配頂いて嬉しかった!ありがとう^^
    瑛さんも体調悪いですか?お大事に。。。
    逆立ちしてお腹出してたせいかしら~(笑)

    お弁当。。。節約になるし美味しいし
    なかなか良いですよん♪
    瑛さんもお仕事慣れたら、(私はお弁当持ってく気になるまで1,2年かかりましたが)
    チャレンジしてみる価値ありですよーん。
    ダーリンに、ピンクのでんぶでハートマークのお弁当なんていかがぁ☆☆☆



    まるさんへ

    ご心配頂いてありがとうございます!
    おかげさまで元気になってきましたよ☆

    お弁当は違うの~冷凍食品って結構イイお値段なので
    ケチってるだけよん(笑)

    チャットではオバカっぷり全開でしたのに。。。
    気に入っていただけましたか^^ありがとう^^
    また是非ご一緒に遊びましょうね☆

    リンク大歓迎です!嬉しいです!
    私からもよろしくお願いしまーす。




    桜さんへ

    ご心配頂いてありがとう~
    元気になってきましたよん。

    え~。お弁当、うちも残り物多いですよー
    そしてかなり高確率で卵焼きが入ります(笑)
    冷凍食品は、買うのをケチっているだけだし(笑)
    ぼちぼち作らないと長続きしないもんねー☆



    あっきーへ

    あっきーは完治しました?よかったです^^
    私は風邪といっても熱も出なくってたいしたことなかったです。
    結局、出前は取らなかったんだけど
    あるもので簡単に済ませて手抜きしました^^

    え~これはかなりがんばったお弁当なので
    普段のなんてハズかしくてお見せできないのよーん(笑)
    2008-03-20(Thu) 22:30:00 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
