☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    片付けすぎて困ったこと
    土曜日、すぐにモノが集まってくるダイニングテーブルを片付けたんです。
    時間は夕方。夕飯作りにとりかかる少し前かしら~

    土曜日って何したんだっけ。
    そうそう。
    娘2が風邪引いたから病院行って薬局行って
    洗濯して干してネットで遊んで
    娘2のレンタルDVD借りて買い物して
    昼寝してたんだけど(笑)30分で知人からの電話で起こされて

    その後、テーブルの上をリセットしたんだった。
    とにかくすべてのモノを片付けました。
    無理やり他の場所に移動したとも言えます(汗)
    食べ物はレンジ台や電子レンジの中や冷蔵庫に入れ
    紙類はがらくたが入ってる紙袋につっこみ
    子供たちの私物はそれぞれの机に戻しました。



    DSCN1111.jpg

    (花でも飾りたいけど家に無かったので、晩酌のお供を飾ってみた。)


    DSCN1112.jpg

    以前、みえりんさんりこ嬢が記事にしてたカクテル。
    気になって買ってみた。ほっとんどトマトジュースって味で美味しかったよ♪





    そうしたら・・・
    図書館で借りてダイニングテーブルで読んでいた本2冊が見つからないんです!!!
    現在リビングのワイヤーラックの片付けを同時進行で進めているんですが
    そのあたりのモノの間に紛れ込んだのかもしれません・・・
    今朝、本が無いことに気が付いて出勤時間ギリギリまで探したのですが無いよぅ(涙)
    うーむ。返却日は23日の土曜日。
    それまでになんとしても見つけなければなりませぬ。
    まさか、まさか捨ててないよね?(←誰に聞いてるの?)
    あぁ。探さなきゃ。
    探しモノって大っきらい!気が重い。(体重も重いけど)

    苦労して片付けたダイニングテーブルですが
    5分としないうちにダンナが帰ってきて
    あっという間にモノだらけ~
    ま、使うためのテーブルですからいいんですけど。


    日曜日は、朝7時前からおでかけ。
    都内N区で娘2のソフトの試合がありました。
    監督・コーチ・子供たちと荷物を積んで、私の運転で出発でーす。
    久しぶりの長丁場の応援でした。
    うちのチーム、なんと優勝して賞状とメダルを頂きましたw
    そのせいかあまり疲れなかった。(単純ですね・笑)
    楽しかったし暖かかったし~。
    帰宅は夕方6時近かったです。
    前日に買い物すませてあったので
    すぐ風呂わかして夕飯の支度にとりかかれました。

    ということで
    洗濯とリビングのワイヤーラックの片付けは手付かずでしたん~
    今夜帰ったら洗濯たくさんしなきゃ。うう。





    今朝までに捨てたモノ

    ・裁縫箱に入っていたいらないハギレ・糸・ボタン・ゴム
    ・ダンナの雑誌
    ・紙類、コンビニ袋に1袋分




    いつも応援ありがとうございます。
    はじめて、ブログ名の横にトロフィーがつきました!
    とっても嬉しかった☆
     ↓



    スポンサーサイト


    捨てる片付け | 2008-03-17(Mon) 12:54:53
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    コメント

    せっかく片付けたのに、探し物をすると余計に散らかったりするよね・・・
    学校関係の書類が無くなって、探してるうちに部屋が凄い事になった所です。


    簡単に見つかる事を願ってますわ!
    2008-03-17(Mon) 17:24:33 | URL | nipo #V6bBvsjg [ 編集]
    文中リンク、恐れ入ります~。
    トマーテ、ほとんどジュースでアルコール飲んでる感じがしないけど
    サッパリしてておいしいですよね。
    べジーテも早く飲んでみなくちゃ~。

    ダイニングテーブル、きれい~。
    でも図書館の本、ちょっと心配ですね・・・・。
    捨ててないことを祈る!!
    2008-03-18(Tue) 10:10:25 | URL | みえりん #qJoSbntg [ 編集]
    nipoさんへ

    コメントありがとうございます^^
    おかげさまで本は見つかりました!
    気持ちを落ち着けてゆっくり探したら出てきましたよん。

    学校関係の書類って無くなりがちですよね・・・
    nipoさんも無事見つかりましたか?




    みえりんさんへ

    お返事遅くなりました。
    酒のことはみえりんさんに聞け・・・とどこかで拝見しましたので(笑)
    参考にさせて頂いてますの♪
    ベジーテも飲みやすかったですよ^^

    本は無事に見つかりました!
    捨ててなくてよかったとほっとしました~。
    2008-03-19(Wed) 10:59:43 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
