☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    脱出シンク下その3・酔拳編
    昨日はコープとうきょうの宅配日でした。
    夕方そのことを思い出したので
    メインには冷凍してある鶏もも肉をから揚げにすることにして
    副菜・お弁当のおかずはあるもので作ることにしました。
    食パンだけ、99SHOPで買って帰りました。

    今回、にゃんキチさんの影響で
    野菜ボックスというのをはじめて買ってみました。中身は・・・
    ・ねぎ
    ・ごぼう
    ・根みつば
    ・プチトマト
    ・レタス
    ・小松菜
    でした。千葉県産で生産者のお名前、レシピなどが入ってました。
    お値段は6種類で980円ですが、食べてみて決して高くないと感じました。
    自分で買う野菜って、決まりきってる気がするので、新しい野菜や料理法を知るチャンスだと思います。根みつばは、お正月のお雑煮用しか買ったことなかったもん。
    これはかなりオススメですよ。今週も買うことにします!





    さて、汚家脱出シンク下の続きをレポいたしまーす。

    画像 012

    このモノたちのお片づけですね。



    画像 019

    はちみつが2本。。。
    左は中身がスカスカです。
    賞味期限は大丈夫だね!
    スカスカの方は使い切って処分します。



    次は
    画像 020

    浄水器のカートリッジ。
    ダンナの両親が健在のころ、4週間に1度とりかえるタイプのもの。
    すんごく溜まってたのをある日発見し、ここまで減りました。

    今はサービス自体取りやめてますので
    浄水器本体を見直すつもり。






    お次は
    画像 021

    オレンジの洗剤は
    確かおととし、ダンナがTVショッピングで注文したアメリカの洗剤セット。
    届いてすぐは家族みんなはりきって使って大掃除を手伝ってくれました(笑)
    ニオイ、汚れ落ちが好きくない~
    マジッ○リンやトイレ○イターの方が優秀だと思う。

    ミネラルウォーターは期限内に飲んでしまおう。
    冷蔵庫に入れて、車ででかける時にでも持っていけばよいんだね。

    左のビンは梅酢です。梅干漬けるとき、呼び酢に使えるようとってあります。
    (ビンは大阪みやげの焼酎の空きビンっす。うっすらマーク、見えるかな?)
    (私は上原クンの大ファンですから、うさぎちゃんのマークが好きなの^^)





    それから
    画像 022

    お茶漬けの袋は空だった。。。
    先日夜中に食べたからなぁ~

    お茶・殺虫剤(Gにも効く)・未使用クレンザー。



    このお茶って・・・
    画像 023

    あいかわらず写真の撮り方がヘタ~~~

    賞味期限「2005、10、31」

    こ、これは多分消臭剤として利用してるやつだぁ!
    これがバラバラシンク下にちらばって、汚れてました~~~


    あとは粉ものの小麦粉・てんぷら粉、焼肉のタレのストック等
    写真撮り忘れ。(酔ってたせい?)
    たいして問題ナッシング~♪でした。

    画像 024

    シンク下をせっけんとスポンジで磨き
    G除けにアルコールスプレーで仕上げました。

    とにかくGが恐ろしいので、あえてしきものはしきません!
    (決してメンドクセだからではナッシング~)



    そして排水溝パイプまわりも怖いので
    画像 025

    養生テープできっちり塞ぎます!



    中身をキレイに並べて戻し
    画像 026


    とりあえず第一段階完了でーす 

    ゴマ油などは
    いらないせんべいの缶を設置して右奥に入れてみました。

    白いかご2つの中は使いかけの乾物類が放り込まれてます。
    あと、消臭剤がわりのお茶っぱがばらまかれちゃってるし~

    食品ストック(電子レンジ台下の部分)と
    ガス炊飯器ワゴンのモノもうまく片付けたいんです。

    次は果たしていつとりかかれるでしょうか・・・
    なんせその日の気分、いきあたりばったりでやってますから^^





    今朝までに捨てたモノ

    ・資源ゴミ(牛乳パックすべて捨てた!TVダンボールも!!)






    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓









    スポンサーサイト


    汚家脱出 | 2008-03-13(Thu) 13:00:47
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    おぉぉ、酒の力は偉大だよね
    WMが年度末の平日の夜にシンク下のお片づけ・・・

    で、
    ええぇぇぇ~
    2005年のお茶は「さなえ」家では、消臭用なのね・・・・
    私なんて、この前、2004年1月のウーロン茶を美味しく頂いたのに・・・

    ・・・あ、開封済みか・・・
    それなら、腐ってないだろうけど、不味いから、
    私も飲まないわね・・・・ホッ・・・
    って、そう言う問題じゃないか・・・・

    それから、さなえさんも「グリーンボックス」買ったのね♪
    なかなか、よいでしょ?
    私はほぼ毎週とっているけど、
    同じ野菜ばかりが何週も続くとあきるので、
    隔週とかにした方が、効率よく使えるかもよ~~

    兎に角、COOPの野菜は、鮮度がいいから、長持ちして
    助かりますよね
    2008-03-14(Fri) 05:50:03 | URL | にゃんキチ #- [ 編集]
    にゃんキチさんへ

    わーい、お仕事忙しいのにコメントありがとう!!

    お茶は、もともと開封済で実家にあったヤツなのでチャレンジできませんでした~
    未開封なら2004年、問題ないと私も思う^^

    グリーンボックスええわ♪
    にゃんキチさんと(ブログで)お知り合いになってなかったら
    ケチな私は一生買わなかったかもしれないよ。
    いいもの教えて頂いて、ほんとにありがとう。
    今週も注文しちゃった!
    同じようなのが続いたら間引いてみますね^^
    2008-03-15(Sat) 07:42:42 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
