☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    覚書
    happylifeさん企画のゆるゆるダイエットに「ゆる~く」参加しています。
    初めの荒い鼻息はどこへやら・・・細々と続けてます。

    ダイエット小


    今日の朝ごはんとお弁当のごはん、五穀米にしたんですが
    すんごい腹持ちがよいですね!(正直、胃が重いほどです・笑)
    これってカロリーはどうなんでしょう。普通の白米より低いんでしょうか。
    ごはん炊く時(2~3合)スティック状の雑穀をサラサラーと入れて、お水を60cc足すだけ。
    簡単でーす。美味しいでーす。

    そして、通勤時には駅の階段を利用すると決めてます。
    はじめからエスカレーター無しの階段を通るようにすればクリアできます。
    これは定着してきました。

    でね。今朝仕事であちこちの銀行に行ったんですよ。地下鉄に乗って。
    で、目標どおり階段利用ですよ。
    はじめのうちはいいんですよ。ハイペースのまま
    「コツコツコツ」って足音で、なんとか昇りきりました。
    で次の駅。階段降りるのは楽勝ですよ。
    で電車に乗って目的駅について、階段を昇るんです。

    これがさ~

    シャレになんないぐらい深いのよ(泣)

    地上にたどりつくころには足ヨロヨロ、息絶え絶えですよ。(笑)




    今朝、東京は雨降ってたんすよ。長傘持って家出たんすよ。






    最後には傘が杖っすよ!





    もうねー。こうまでして階段昇る自分が、あまりにもおかしくって
    ニヤニヤしながらゼーハーしながらヨロヨロ杖つき「コツーン。コツーン。」ですよ。
    あぶなすぎですねー。
    ラッシュ時はとっくに過ぎてて、誰も階段降りてこなくってよかった・・・。





    で、今日の本題です。(爆)
    週末にやった家事を覚書したかったわけでして~

    土曜日やったこと
    ・自分のシーツとふとん&まくらカバーを洗濯
    ・まな板を干した
    ・その他洗濯
    ・ホームセンターで買い物
    (ペットフード、ティッシュ、電球、パックご飯、ベジータというカクテル1本、ダンナのモノ)



    日曜日やったこと
    ・娘2のふとん&まくらカバーの洗濯
    ・図書館で本を返却&借りた
    ・酒その他調味料の買出し
    (ホムセンには愛しのグリーンが売ってなくて、打ちひしがれた)
    雛人形の片付け

    やっちゃいましたよw雛人形の片付け。色つけちゃいましたよ。
    1週間以内で片付いちゃったわよん♪


    こちら作業中。
    DSCN1171.jpg

    1つ1つほこりをはたきで払いつつ
    丁寧に紙でくるんだり、箱にしまいながら片付けました。
    お約束の品も、画像に写りこんでおります♪





    ほどなく終了♪
    DSCN1172.jpg

    買い物で「ムシューダ」を買ってきたのでそれもしまい
    押入れに片付けました。
    押入れも整理しつつ掃除機もかけました。

    リビングがスッキリしましたよぅ~!!!




    洗濯畳みが放置されたまんまなので
    今夜以降、とりかかりたいです。







    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓








    スポンサーサイト


    捨てる片付け | 2008-03-10(Mon) 13:06:44
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント
    さなえさん^^こんばんは~!
    ニヤニヤ ヨロヨロ コツーンコツーン は本題じゃなかったんだ(笑)
    さなえさんダイエットがんばってるって思うなあ。
    取り組んでない私がもしかしたら一番太ってるかも^^;

    週末もおうちの用事がいろいろ捗って良かったね!^^
    ベジータってカクテルが非常に気になったんだけど。美味しかったのかな~
    ベジータって聞いたらあれしかないからさ、ドラゴンボールのね。
    2008-03-10(Mon) 21:54:52 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]
    okayuさんへ

    ダ、ダイエットだめよーん。
    体重さえ計ってないのよ。怖くって(笑)

    okayuさん、ど、ど、どどーしよう!
    カクテルの名前、間違ってたこと
    さっきスーパーで見て気がついたの。
    ベジータはドラゴンボールだよね!!!
    正しくは「ベジーテ」でしたん。
    お酒の味はほとんどしません。甘い野菜ジュースな味で美味しかったです^^
    2008-03-10(Mon) 22:06:12 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
