☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    2月の検証と3月の10大ニュース
    ◆お知らせです◆

    3月3日、お掃除界ひな祭りパーチーを開催いたしまちゅ。
    詳しくはこちらでちゅ→幹事の桜ちゃんのブログへ





    コ、コホン。
    捨ててスッキリ。キレイに暮らす。のsonicaさんの企画
    夢を叶える10大ニュース、2月の検証してみます。


    2月の10大ニュースの検証

    1.自分や家族の健康に注意し会社を休まなかった。
    →◎今月は誰も病欠なし!有給休暇復活まであと1ヶ月きりました^^

    2.1kgダイエットに成功した。
    →△今日計ったらマイナス0.5kgでした

    3.平日、洗い物か洗濯干しか洗濯物畳みのいづれかをこなした。
    →○特に洗濯関係がんばりましたっ!

    4.1日1回、ダンナや子供と会話し話しを聞いた。
    →○ほぼ定着してきました。
     
    5.図書館で本を借りて通勤電車で読んだ。
    →○2回図書館に行きました。返却期日も守れてよかった。

    6.汚家脱出をすすめた。
    →△1ヶ月のうち1,2箇所のみ。うーむ・・・

    7.ダンナと自分のお弁当をできるだけ作った。
    →○自分のはほぼパーフェクト。ダンナのは数回さぼったけどまぁよし。

    8.食べ物を捨てなかった。
    →△野菜と作りすぎたおかず、ごはんまで捨ててしまった。でもその他はがんばったから△。

    9・溜めてしまった仕事を頑張って進めた。
    →○でも3月決算期はとっても忙しくなりそう。

    10.タンスの自分の引き出し小2つ片付けた。
    →×3月に持ち越します。

    か、かなりいいんじゃね?
    ハードルかなり低いですけどモチUPのため。
    自己満足でもいいんだーい。




    続きまして3月のニュースです。



    3月の10大ニュース

    1.自分や家族の健康に注意し会社を休まなかった。
    2.1kgダイエットに成功した。
    3.週4回以上 Wii Fitでヨガか筋トレをこなした。
    4.毎日お風呂に入ってマッサージをした。
    5.汚家脱出をすすめた。
    6.タンスの自分の引き出し小2つ片付けた。
    7.食べ物を捨てなかった。
    8.節約した。(特に食費)
    9.粗大ゴミ捨てた。(石油ファンヒーター)
    10.わんこの予防接種に行った。


    解説です。

    1.自分や家族の健康に注意し会社を休まなかった。

    有給休暇復活まで残りあと1ヵ月。。。ここまでほんとうに長かった。
    4月1日になると、年間19日の有給休暇(夏休み含むけど)をいただけます。(涙)
    今度こそ計画的に利用するぞー!


    2.1kgダイエットに成功した。

    先月と同じく


    3.週4回以上 Wii Fitでヨガか筋トレをこなした。

    ヨガも筋トレもゲームとあなどれないんです。
    すんごくキツいんですよ。
    楽しみながら少しでも運動できればと。


    4.毎日お風呂に入ってマッサージをした。

    ヘタすると平気でフロさぼりますから・・・(バッチイ)
    湯船にキチンと入ればそれだけでカロリー減りそうだし。
    マッサージは桜ちゃんの記事に感化されて。オイルは無いけど
    何か適当なクリームとか探してみます。


    5.汚家脱出をすすめた。

    先月に引き続き


    6.タンスの自分の引き出し小2つ片付けた。

    先月に引き続き


    7.食べ物を捨てなかった。

    先月に引き続き


    8.節約した。(特に食費)

    今月、出費が多く収入が少なく、ピンチなんです
    少しでも赤字を減らすぞと。


    9.粗大ゴミ捨てた。(石油ファンヒーター)

    ニュースにしないと捨てられないなんて・・・


    10.わんこの予防接種に行った。

    同じくニュースにしないと行けないなんて・・・





    まぁ、しょぼいものもありますが
    今月もがんばります。




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓











    夢を叶える10大ニュース | 2008-03-01(Sat) 15:38:34
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    コメント
    ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
    先日のチャットでは失礼はなかったでしょうか?
    そんな中でも酒豪の名はしっかりとインプットされました。(笑)
    10大ニュースの成績はすごくいいですね!!
    私も頑張ろうっと・・。
    それに項目を挙げれば(粗大ゴミとか)捨てれそうな気持ちになります。(笑)
    私も捨てるものあるので今月は実行しますよ~
    それでは今後ともよろしくお願いします!!
    リンクさせてもらってもいいですか?
    2008-03-01(Sat) 16:58:18 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]
    あっきーへ(こう呼んでいい?)

    わーい。来てくれたのね。嬉しいです。
    こ、こちらこそ酔って失礼はなかったでしょうか・・・(笑)
    いえいえ。酒はあっきーに負けたってことがわかりましたから。

    10大ニュース、達成感味わうためハードル低くしてあります。
    そうでないと投げ出しちゃうから^^
    一緒に粗大ゴミやっつけてスッキリしましょう!

    リンクの件、こちらからもお願いしようと思ってたところでした!
    どうぞよろしくお願いします^^
    2008-03-02(Sun) 09:34:07 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    ダイエットお疲れ様で~す。
    2月はいかがでしたか?
    今月もゆるゆると健康的にがんばりましょう♪
    2008-03-02(Sun) 14:10:33 | URL | Happylife #SFo5/nok [ 編集]
    Happylife さんへ

    エントリーさせて頂き、ありがとうございます!
    残念ながら2月の目標体重、クリアできませんでしたが
    3月もがんばりたいと思います。
    よろしくお願いします。
    2008-03-02(Sun) 21:01:07 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
