☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    おべんとう
    昨日は桜さんのひっそりチャットに参加させて頂きありがとうございましたん。

    翌日仕事ということで
    最後は1時ちょい前まで遊んで終了いたしました。

    とーっても楽しかったですぅ♪
    みなさん、ありがとう☆



    昨日、ちょっとだけ話題になりました
    「キャラ弁」

    そう。キャラクター弁当ですよ。
    すばらしい方は職人かと思うような作品を作りますからね。
    今はネットでたくさん検索できるから楽しいですね。


    その昔、上の娘が保育園時代、普段は給食なんですけど
    遠足とかたまにあってですね。お弁当を作りました。
    10年ぐらい前ですかねぇ。
    その頃娘は「キティー」大好きで
    「おにぎりをキティーちゃんにして」と言い出しまして
    四苦八苦しながら海苔で目・鼻・ひげを切っておにぎりにはり
    リボンを玉子焼きだか人参だかで切って作ったわけですよ。

    苦労した割には、「顔がお弁当箱のふたにくっついちゃってた」
    とか言われて悲しかったです・・・


    そして数年後、下の娘にもキャラ弁リクエストされたんですが
    時はすでにキャラ弁ブームがきておりまして
    レシピなんかも紹介されてましてね。
    いちおー挑戦してみました。

    じゃん
    あちゃも

    ポケモンのアチャモです。わかります??(笑)

    このほかにもう1つぐらい「ラッキー」とかいうの作りましたけど
    もうイヤーんて感じでした(笑)



    娘2はそのうち自分で作るようになりまして
    ピカチュウ

    ピカチュウのオムライスー

    目の海苔の中に
    マヨネーズでハイライトをつまようじで引く細かさ。
    これを4つ作ってくださいました。(家族の夕食分)
    ははぁ~と感銘して頂きましたでございます。





    今夜はおでかけしてきます。
    実家の会社のボーリング大会なんざんす。
    1等賞品、地デジテレビですって♪
    がんばってきまーす。
    (表彰パーチーはしゃぶしゃぶの店だそうです。うっしっし♪)
    (運動後なので飲んで食べても大丈夫だと自分に言い聞かせてます)






    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓






    スポンサーサイト


    くいしんぼ | 2008-02-27(Wed) 12:53:33
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    コメント
    世の中にキャラ弁なるものがあるのは知っていますが、
    芸が細かい・・・細かすぎる・・・できない・・・
    お忙しいのに、こんな細かいものを作っていらっしゃるとは・・・
    本当に頭が下がります

    娘さんも器用ですね~
    もうこんな事ができるんですか(ビックリ)
    (私より、はるかに上手いな、絶対・・・)

    しゃぶしゃぶ、楽しみですね~(そっちか、おい!)
    地デジテレビ、さなえさんがゲットされたのか、
    続報をお待ちしております!
    頑張って下さい!v-218
    2008-02-27(Wed) 14:53:18 | URL | うさうさうさこさん #SNEaeryM [ 編集]
    きゃら弁作ってるの~??
    凄いイメージ真逆w


    私はね、めちゃくちゃ絵心が無いわけよ。
    絵にもかけないものをさらに不得意な料理でなんて・・・
    むりむり。

    まだ話せない娘に「きゃら弁無理だからごめんね~」って
    まじで説得してるよ。
    今から説得したら・・・仕方ないと思ってくれるさぁ~ヽ(-_- =))ノ

    次はひな祭りチャットらしいっすよ!!
    グリーンラベル用意してね~w

    2008-02-27(Wed) 18:32:32 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]
    チャットではありがとーございました。
    昨日、何方か「絵心」っていってましたが納得です。
    ここまでやるなんてすごいし、おいしそー!(ココ大事!(*^-^) )
    ピカチューのオムライスもなかなか!(笑)

    iいいなー。肉。
    私もどこかで食べたいなー。(本気!)
    2008-02-27(Wed) 18:50:27 | URL | ハナッペ #- [ 編集]
    一昨夜はどーも
    あの後、宣言通り、一時まで続けていたのですね
    でも、酒が入っていなかったからかしら?
    ベイベさなえに変身しなくて、ちょっと残念だった「でちゅ」

    ところで、「地デジ」はゲットできたのかしら・・・?
    肉は旨かった?
    外食すると、本物のビールが飲めるから、嬉しいよね!(苦味が違うぜ)
    今日のランチタイムは、その報告かな?

    キャラ弁、私もいつか、頑張ってみたい・・・・と思いつつ
    保育園だからさ~~
    必要ないんす
    ・・・・・・・ほっ・・
    2008-02-28(Thu) 05:35:18 | URL | にゃんキチ #- [ 編集]
    うさうさうさこさんへ

    これはどうしても作ってって何度も言われたので仕方なくですよん。
    まあ、作業は細かいですが見本を忠実に再現すれば
    なんとかなるものですよ。(でももう作りたくない・笑)

    こういう飾りつけ関係は子供の方が才能あります。
    この間のバレンタインの時も
    それはそれはかわいらしいお菓子を
    かわいらしくラッピングしていました。
    ワタシが欲しいよって感じだったです^^

    しゃぶしゃぶと地デジのご報告は
    記事にUPしますね~v-353




    ちゃまさんへ

    >イメージ真逆

    ・・・ま、まあそうかもね。
    ワタシのイメージは「キムチ・厚揚げ・するめ」
    こんな感じでそ?(笑)

    うぷぷ。
    今から娘ちゃんに必死に言い聞かせるちゃまさんを想像すると・・・
    なんだかかえって「キャラ弁」が脳にインプットされるかもよーん^^

    でもちゃまランチョ見てるかぎり
    料理不得意ってぜんぜん感じないって!
    それに絵は似顔絵上手なダーリンに下書き書いといてもらえば!

    ひな祭りチャットね。了解でーす♪
    次はグリーンきらさないよう用意しておかなきゃ。





    ハナッペさんへ

    わーい、訪問&コメントありがとうございます!
    こちらこそ楽しかったです^^
    またよろしくお願いします。

    こうしてあらためて見てみると
    細かいところはイビツだわー
    全体のパッションでごまかします(笑)
    褒めて頂いて嬉しいです♪

    お肉・・・宴会コースメニューだったので量が少なかった!
    けど、他のお料理を食べ過ぎてしまい
    おそろしくて体重計に乗れません・・・。




    にゃんキチさんへ

    ・・・・・・・・・ここにもキャラの違いを指摘する人がいた(笑)
    チャットお疲れさまでした。
    1時まで宣言というより
    桜ちゃんが1時まで起きるのが限界って言ったので
    寝かさないつもりでおどしていたんですよ♪(爆)
    ベイベさなえファンでしたの?知らなかったわ。物好きな。(ひど)
    あれやると痣だらけになるからさー
    今度は酒の在庫切らさないよにしないとね。

    「地デシ」「肉」「ホンモノビール」の報告は・・・むふふ。
    のちほどね。

    保育園でもお弁当必要なときあるのでわ?
    遠足・運動会ムフフフフ。
    男の子のキャラ弁って、どんなんあるのかしらー♪

    2008-02-28(Thu) 13:00:57 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
