☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    ある休日の過ごし方
    今日はダンナが実家のアルバイトでした。
    ワタシは休みでダンナが仕事・・・
    このような日は、ワタシの絶好家事日和でございます。

    当然ながら最重要家事は洗濯であります。
    まず、洗濯機をまわします。

    その間に
    DSCN1126.jpg

    リビングの、この山を掘削いたします。

    ここは、わんこのケージが置いてありましたが
    最近とっぱらってしまい隙間がありまして
    ワタシのバックやらダンボールやら洗濯物(畳待ち)が積まれております。




    覚悟を決め畳んでいるの図
    DSCN1127.jpg

    これはだいたいお昼ごろですね。
    今朝は5:30に起きてダンナのお弁当作り
    9時前に娘2をソフト練習に送りだし
    ちょっとだけ2度寝した後、活動しております。
    よーーーーーく、この画像を見ますと
    一般家庭の主婦が昼間からは絶対持ち出さないであろう品が写ってますよ^^
    (ウォーリーを探せ!みたいだなぁ)





    とちゅうで
    爪がひっかかったので切ることにしました。
    DSCN1128.jpg

    ワタシ的には結構伸びてる方。
    白い部分が4mmぐらいありました。
    これ以上伸びると、仕事でPCのキー打っててイラっとくるので限界ぽかったです。



    掃除機かけて
    洗濯物にコロコロテープかけて(わんこの毛がついちゃうから)
    あちこちしまって
    DSCN1130.jpg

    そしてなんとか終了~

    わんこと娘1が写りこんでしまった。




    娘2がソフトの練習から帰ってきました。
    DSCN1129.jpg

    オニューのスパイクが脱ぎ捨ててあります。
    まだなじまないみたいだけど・・・
    玄関の廊下が激しく散らかっているのは娘1の仕業です。
    コヤツは廊下で時間割そろえます。
    学校から帰ると荷物を廊下にほうりだすのです
    娘2のバックと上着も置いてあります。


    あとで片付けることにしてスルーします。




    昼ごはんのあと
    娘2と、図書館&買い物に出掛けました。


    今日、ワタシが借りてた本の返却日だったので。娘2も誘ってみました。
    また数点、本を借りてきて
    買い物少々と、マックでおやつを買って帰宅。

    朝のうちは南風で暖かで
    あわてて洗濯干したのですが
    午後にはポツポツ雨が降ってきました。
    風が強くて、まるで黄砂が飛んでるような、異様な天候でしたよ・・・



    帰ってきて
    ひたすら洗濯を干します。
    DSCN1131.jpg


    午後3時ごろ。
    ようやく残りがこれだけに減りました。
    ブルーのジャケットは汚れがひどいので
    手洗いしなければなりません。

    あ、明日にまわすかも・・・

    洗濯機からホースが伸びているでしょ?
    おふろの残り湯を洗濯に使用中です。


    その間に、和室の洗濯山を取り崩しにかかります。
    (通称:恐山)
    ワタシ的には今日は少ない方だなぁ。
    DSCN1132.jpg

    自分の部屋着をしまい
    バスタオル数枚たたんだら
    ピンチハンガー1つ分でした。あっという間に終了♪
    DSCN1135.jpg



    さーて。いよいよラストスパート。
    夕飯の支度にもとりかかりつつ


    DSCN1136.jpg

    今朝干した洗濯物を取り込みます。
    いくら南風が強かったとはいえ少々湿っぽい。
    ガスファンヒーターにあてます。
    ついでにわんこと娘2も、ストーブ前でぬくってます。

    (犬のクセに座布団とストーブが大好きな、なまいき犬です)




    というわけで
    今日はそこそこ洗濯物がかたづいた日でありました^^
    (というか、すんごーーーーーーくがんばった?)

    平日からこのように順調にゆくことを願っておりますデス。






    今朝までに捨てたモノ

    ・子供服 1枚
    ・ダンナの靴下 1足
    ・ダンボール 3枚
    ・傷んだ茄子(あーあ。食べ物捨てちまった)


    ☆目標体重まであと9.3kg☆

    (昨日から400g増えちまった・・・・・・涙)







    念願のブログランキングに登録してみました♪
    よろしかったらクリックお願いします
     ↓



    スポンサーサイト


    捨てる片付け | 2008-02-23(Sat) 21:12:46
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    コメント
    よく見なくてもそれが何であるのか検討がついてしまう。
    そして画像を見て「やっぱりあった!」と思う。
    そんなさなえさんが大好きです♪

    子供が運動部とかに入るようになったら洗濯物の量は
    こうなるんだろうね・・・。
    母ちゃんは大変だーーー!

    さなえさんのおててが・・・なんだかセクシー。

    2008-02-24(Sun) 07:52:58 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]
    かなりスッキリしましたね。私も今から洗濯しよ~っと!
    2008-02-24(Sun) 08:47:45 | URL | サンタ #IDTJ8fjQ [ 編集]
    ちゃまさんへ

    えへ~
    バレバレでしたか(笑)
    あの画像、すんごく小さく写ってたのに見えました???

    大好き・・・ぽっv-10ありがとう^^

    洗濯物の量もすごいけど
    汚れもけっこうくるよ・・・
    泥汚れをタワシでといでます。

    初おてて登場。
    セクシーだんなんて~♪うれしいわん。
    何もございませんがささ、ごゆるりとグリーンラベル飲んでいってくださいまし♪♪





    サンタさんへ

    ありがとうございます。
    サンタさんのコメントを見て、今日も洗濯がんばりました^^
    2008-02-24(Sun) 20:59:03 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    この季節は気の重い家事ですよね・・・
    乾かないし、嵩張るもの多いしで、困ります。

    私は先程干してたたみました。

    どこのおうちでも玄関先にカバンやらなんやら撒き散らされるんですなぁ。
    我が家もそうですわ。
    デカイカバンにけつまづきます。

    リンクありがとうございます。
    私もしておきますね♪
    2008-02-25(Mon) 00:27:55 | URL | nipo #- [ 編集]
    nipoさんへ

    そのとおりです。
    日のあたる時間短いし、嵩張るし
    ついつい部屋の中に放置してしまいます。

    nipoさんちもカバン撒き散らされてるんですか!
    いやー、重すぎますよね。あのカバン。
    うっかりけつまづくと、つま先が痛くて飛び上がりそうになります。

    リンク承諾ありがとうございます。
    末永くよろしくお願いします♪
    2008-02-25(Mon) 22:14:14 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
