☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    ゆうべと今朝と大騒ぎ
    見に来て下さったみなさん、
    昨日の昼どきに記事UPした「今夜雛人形を出す」の決意表明の件ですけど



    無事に飾りましたよー!


    みなさんのご想像どおり、もちろんグリーンラベル飲みながらですが。

    DSCN1119.jpg


    わんこに落とされるのがイヤで
    1段飾りなんですけど腰ぐらいの高さに飾ってありますの。

    UPでは、こんな感じ。
    DSCN1120.jpg

    桃の花とひなあられも買ってこなきゃね。


    あーよかった。
    私、やればデキる子だったんだー。
    (自分を褒めて伸ばしてみた)




    よっしゃ。そしたら今夜の決意表明。

    「今夜こそフロに入るぞ」(1人でだけど)


    ・・・すみませんね。お昼どきにバッチくて。
    ゆうべは疲れちゃったんだもーん。



    と、いっても8時には飾り終わったんですけどね。






    で、ゆうべはそんなに大騒ぎっていうほどでもなかったんですけど
    問題は今朝ですよ。











    注意:ばっちいお話になります。お食事中のかたはご遠慮ください。













    娘1が試験勉強するんだとかで早起きなんですよ。
    5時前に起きてたみたいで。
    なんだかガタガタうるさいと思いつつ
    私もダンナを起こして出勤させるために5時5分ぐらいに起きたらね・・・



    娘1が「トイレ詰まっちゃった」とか言ってるんですよ。
    こりゃー紙いっぺんに流しすぎたんだろと
    見てみたら便器に水がない。
    なんと溢れそうになった水をバケツで汲み出し風呂場に捨てたとかいってます。
    どーりでガタガタ騒がしかったのね。
    何度も私が起きないか様子見に出入りしてた訳がわかりました。
    私が起きるまで待っていたのね。
    (私を途中で起こすとすんごく不機嫌になるの分かってるから)



    はっきり開かない目で
    娘にゴミ袋とゴム手袋もってこさせ
    とりあえず紙をかきだし
    (娘がそれ見ておののいているけど、無視)


    まだこっちに引っ越す前にもトイレを詰まらせたことがあるので
    「スッポン」を持っているんですよ。
    (わかります?ゴムで丸くて棒がついているヤツ)
    真空にした勢いで下水が流れるのですかね。よくわかりませんが。
    スッポンしてから水流したけどダメ。

    ひえ~~~~~~
    水溢れる~~~~~~~~~~



    娘にバケツ・おけ・雑巾持ってこさせ
    半分ぐらい汲み出し
    もう1度スッポンにチャレンジ。



    なっかなか流れなかったけど
    15回ぐらいスッポンしたらやっとこ

    ゴーーーー

    あぁ、よかった・・・流れた・・・

    娘が(私のこと)「強ぇーーーーー」とかいって
    バッチイ雑巾とか見ておののいています。

    んもー今どきの若い娘っこは。
    トイレが怖くて子供産めるか!
    Gと戦えるか!

    ですよ☆




    あー朝から疲れた。
    トイレ中を塩素系で拭きあげましたよ。


    昼時からばっちいお話聞かせてしまったので
    お耳(お目目)直しに。
    DSCN1106.jpg

    玄関でお散歩連れてってもらうのを待つの図。
    お散歩バックに手をかけ待ってます。
    (中におやつ入ってるのちゃんとわかってる)


    廊下と玄関タタキが散らかってるけどスルーしてね。






    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓










    スポンサーサイト


    捨てる片付け | 2008-02-21(Thu) 12:55:30
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    コメント
    ワンコ様の、前足が堪らない・・・i-237

    いいなあ、お雛様~
    1段で、こんなに立派なものなんですねえ~
    出すのもしまうのも大変なのもわかる気がします。
    忙しくても飾ってあげられるさなえさんは、とっても良いお母さんですよお~

    ト、トイレの件、早朝よりお疲れ様でございました。
    いや~、私も独身時代に飼っていたお猫様のうんP
    (私が1週間の出張中に世話を友人に頼んだら、トイレはうんが入ったままだったんです・・・)
    を1週間分トイレに流したら、猫とはいえ1週間分は多かったみたいで・・・
    詰まって流れなくなりました・・・(分けて流さなかった私もアホ)
    で、私も、(花の独身OLなのに)慌てて「すっぽん」を買いに行きました。
    結局、すっぽんではなく、縁ぎりぎりまで入った水の水圧で流れるようになったんですが・・・
    いや~、恐怖i-282でした・・・
    塩素系できっちり拭きあげたなんて、完璧!ですね!
    2008-02-21(Thu) 15:52:16 | URL | うさうさうさこさん #SNEaeryM [ 編集]

    さなえさんお疲れ様~。
    なかなか立派なお雛様だわ。
    自分のお雛様を思い出す。(今も実家で箪笥のこやし中w)

    それにしても朝からお疲れさんでした。
    私もずっこんぱっこんやったことあるけど、あふれていた水が
    流れ出すとなかなか爽快だよね。

    そして「そんなんで子供産めるかー」のくだり・・・
    高校生のときに担任の先生(女子)にまったく同じことを言われたわ。
    まーあの時は・・・半分体裁でおののいた振りでしたけどw
    きっと20年もすれば、娘ちゃんも同じことを言いそうだ(。-∀-)ニヒ♪
    2008-02-21(Thu) 19:00:26 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]
    あ・・・朝からタイヘンでしたね!
    でもさすがに母は強し!!ですよね。
    思春期真っ只中の女子中学生には確かにキツいかも・・・?
    子供産んだオンナに怖いものなんてないですもんね~♪♪

    お雛様、立派ですね!!
    うちは男の子しかいないので憧れます。
    でもまあうちにあったとしても
    毎年「出すのめんどくせぇ~!!」って言ってそうですが。
    おつかれさまでした!!
    2008-02-21(Thu) 23:32:36 | URL | みえりん #qJoSbntg [ 編集]

    おおっ、立派なお雛様!
    目の保養になりました~。

    しかし、朝からお疲れ様でしたね。
    こればっかりは、「後でね」なーんて言ってられませんもんね。
    2008-02-21(Thu) 23:39:15 | URL | にゃあにゃ #giVpnsLE [ 編集]
    うさうさうさこさんへ

    収納を考え1段にしました。褒めてくださってありがとう!
    雛人形は、出すのもしまうのも、やりはじめると思ってるほど大変じゃないんですよ。なのにどうしていつもメンドウに思ってしまうのか・・・?(笑)

    うさうさうさこさんも花の独身OL時代に恐ろしい経験をされたんですね。
    お猫様だってなんだってうんPには変わりないですもの。
    縁まで水その他が来るって、とんでもない恐怖ですよね・・・
    「すっぽん」みなさん分からないかと心配してたんですよ。
    理解していただけて安心しました^^

    朝から塩素は必要にせまられてしかたなくって感じで。
    だってかなーり水が飛び散りましたから(笑)




    ちゃまさんへ

    お雛様立派ですか?ありがとう!
    なんとか無事雛人形飾れましたー
    あと2週間切ってたのね。危なかった・・・

    ちゃま嬢もすっぽん経験アリでしたか~
    そそ!
    「ゴー」と流れたときは爽快!安堵!でした(笑)

    あはは。先生にそんなこと言われたんだー!
    高校生になると中学生より多少は強くなるんだね。
    中学生はマジに避けてました。
    ゴム手が当たりそうにあったら飛びよけているんだもん。

    娘も間違いなく強くなるんでしょうね(笑)




    みえりんさんへ

    寝ぼけていた頭が
    水が溢れそうになったとき「シャキーっ」ってなった。(笑)
    自分のせいなんだから
    「キャーキャー」言ってないでなんとかしろって思いましたが
    全く使い物になりませんでした。

    雛人形立派ですか?ありがとうございます。
    男の子は「柏餅」もとい(笑)
    「兜」とか「こいのぼり」とかですか?
    そういうのも手間とかは同じかもしれないですね。
    あとは「収納」が待ってます・・・あはは~・・・。



    にゃあにゃさんへ

    にゃあにゃさんのおかげで
    我が家の雛人形は日の目を見ることができました。
    ありがとうございます!^^

    こればっかりは、放置して会社にいけませんから。
    よかった流れてくれて・・・
    「トイレ詰まったので休みます」
    有給休暇無いしシャレにならんがな(爆)
    2008-02-22(Fri) 12:50:33 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
