☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    先にやっつけよう
    土曜日の朝。
    前日のバーチャル祝賀会で夜更かししたせいで
    3時間ほどしか寝てなくて
    頭がぼーーーっとしてるけどちっとも眠くならず
    朝ゴハン食べながらブログ巡りしてました。

    炊きたてごはんが美味しくて
    キムチと岩のりで1膳
    納豆・卵でもう1膳食べてしまった。
    私、確かダイエット中だよね?何やってんだか~

    ネットで遊んでいたら80歳過ぎの祖母から電話がきて
    「確定申告書の書き方がわからないからちょっと見て欲しくて
     お昼ごろ歯医者の帰りによってもいいか?」と言われました。
    おばあちゃんは家と同じ区で1人暮らししていて
    20分ほどかけてチャリでウチまで来るんですよー。若い!

    ぼーっとする脳味噌を振り絞り
    書類を見せてもらったら
    確定申告じゃなくて区民税の申告書みたいでした。
    書いたことなかったけど説明書みながらなんとか書き上げました。
    計算とかしなくて良くて簡単でした。よかった。役に立てて。

    おばあちゃんは昨年までは
    勤めていた老舗の天ぷら屋さんで申告してもらっていたそうですが
    (すごいよ。一昨年まで働いていたんだよ)
    今年はいったいどうしたらよいのかと
    悩みに悩んでいた所、私のこと思い出したそうです。
    (今月はじめにも一緒にゴハン食べにいったんだけどねー・汗)

    おばあちゃんはたいそう喜んでくれて
    私ったら「イヤな事ほど先に済ませた方がラクだよー」なんて言っちゃって
    仕事も家事も大掃除もギリギリまでやらずいつもピーピーしてんのにね。




    日曜日。めずらしく娘2のソフトの練習が休みだったので
    せがまれていた運動靴を買いに行きました。

    ソフトの練習にはいている靴がボロボロになってしまって。
    通学用のはキツくなっちゃって。
    ほんとは昨年、きつくなったスパイクを買い換えてあげたのに
    買ってすぐなくなっちゃったんです。
    もう悔しくてね・・・
    私は家の中にあると思ったんですがどうしても無くて
    遠征先とか旅館とかメンバーの車とか心あたりもすべてあたったけど
    ダメでした・・・。
    結局そのままスパイクは買わずに1年近く経ってしまった。

    普通の靴だと、痛みがすごくてね。
    今度買うものは学校にも履いていきたいというし
    「えーーーーーい!」(←清水の舞台から飛び降りた)
    学校用・スパイク、両方買うことにしたよ。
    (かあちゃん、太っ腹!ほんとに太いよ♪)


    現品限り特価で5300円が3890円だった。

    スパイクは女の子だから足幅がちょっと細くて安定感が悪いからという
    店員さんからの指摘で別に中敷も購入。
    (だって私良くわかんないんだもん)
    「中敷別料金になってしまうんですが~」はいはい。いいわよ。
    だけど値段聞いたら「3000円です」

    ! ! !


    あたしの今履いてるスニーカーと一緒よ?

    いやーびっくりしたけどさ~
    足ってスポーツするのに大事だしね・・・
    靴擦れでもできて使い物にならなかったらそれこそ無駄だし・・・
    もう泣きたいわよ。

    そして学校に履いてく靴は「NIKE」がいいそうで・・・涙
    こっちは5000円弱。

    なまじっか足が速くて運動神経が良いもんだから
    ついつい大甘ちゃんになっちゃう。親バカもいいとこだわ~


    他に野球用ソックスもお買い上げ。
    しめて13,352円。ギエー。
    DSCN1104.jpg

    (NIKEは画像無し)

    高い先行投資したんだから最低1年はキッチリもって頂きたい。
     
    スパイク今度は失くしてなるものかと
    中敷にもスパイク本体にも名前をバッチリ書きました。
    確かにこの中敷、すんごい立体裁断になってて足によさそう。
    (そう思わずには、やってらんない)
    まぁ、私ももう少しで痩せるハズだから今は服買わないし(笑)
    毎月おんなしぐらい自分の酒代に使ってると思えばね。う゛~


    話、長くなりましたが

    「どうせスパイク買ってあげるんならもっと早く買ってあげればよかった」
    と、言いたかったわけ☆(←話長すぎだろー!)





    今朝までに捨てたモノ

    ・子供の運動靴 1足
    ・子供のGパン 1本
    ・ダンナが買った鞄が包まれていた不織布



    昨日がんばった家事

    ・夕食後の洗い物→完璧。シンクまで磨いた。
    ・洗濯(残りあり)
    ・洗濯干し
    ・和室の洗濯物すべてたたんだ!(ベランダに干してある・リビングにもあるけど)
    ・汚家脱出【炊飯器】・・・後日UPしまーす
    ・牛乳パック開き(17個もためててあと5個残ってるけど)


    ???生理前だったか???


    ☆目標体重まであと9kg(よかった。なんとか戻した)☆







    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓






    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2008-02-18(Mon) 13:04:03
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    私の未熟ブログにまでコメント頂きまして、
    ありがとうございます~

    宴会では、次の日、朝から予定があるのに、
    遅くまで楽しい話を沢山して下さってありがとうございます。
    朝、ちゃんと起きられたんですね。スゴイ、さすが・・・

    今まで、こっそり読み逃げしてました・・・v-393
    申し訳ございません・・・

    働きながら、お子さんもいて犬もいて(!)
    片づけたり掃除したり、ブログ書いたり・・・
    「どこから時間を捻出されているんだろう・・・」
    とか、
    「自分で汚したのではないお家を掃除するのは、
     大変だろうな・・・ それをやるのは、本当にえらい・・・」
    とか、
    勝手に一人で感心してました。

    年末、2008年は汚家脱出!を目標にされてましたので、
    私もマネっこさせて頂いて、
    我が家も汚家脱出しようと思ってます。
    さなえさんを励みにがんばります!

    今後もよろしくお願い致しま~す

    2008-02-19(Tue) 10:10:18 | URL | うさうさうさこさん #SNEaeryM [ 編集]

    うさうさうさこさんへ

    こちらこそ、来てくださってありがとうございます^^
    宴会、楽しかったですねー。
    なんとか起きれてほっとしました。

    読み逃げ、全然かまいません。
    私もあちこちでそうです。
    読んでくださってたとは・・・嬉しいかぎりです♪

    片付け掃除は、みなさんの数分の1しかやってないと思いますよ~
    埃にもマケズ、洗濯モノの山にもマケズ、生きていますの(笑)
    「えらい」って言ってもらえて嬉しい♪(←褒めると伸びます)

    うさうさうさこさんも目標脱出ですか!
    お仲間ができて嬉しいわぁ。
    是非一緒にガムばりましょうね☆
    こちらこそ末永くよろしくお願いします!

    2008-02-20(Wed) 12:16:40 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
