☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    連休最終日はfit
    連休最終日はダンナもお休みでしたが
    そそくさと遊びにいってしまいました。

    娘2は朝から練習へ。

    娘1は爆睡。

    私は・・・
    洗濯機前の掘削工事(よーするに洗濯して山を片付ける)に
    励みましたよ♪


    洗濯機前の山をすべて取り崩したのち・・・
    いよいよfit三昧です。

    昼食前の時点で体重&BMI測定です。

    (マメさんのコメントで教えていただきました。
     Wii Fit では体脂肪は計れませんでした。
     すっかり勘違いしてましてスミマセン・・・滝汗)


    少しですが、下降してます♪

    そしてますはゲームです。バランス感覚を養うゲームです。
    最初はプレイできるゲームは4種でした。
    私はスキーの滑走ゲームが気に入りました。
    あ~ほんとのスキーに行きたいなぁ。

    他には有酸素運動や
    ヨガや筋トレを1つづつこなし
    合計運動時間が25分でした。
    腕立て伏せがメッチャきつかったです。
    というか1回もきちんとできません!!!
    どんだけ体がなまっているのでしょうか・・・。

    1つのプレイが1~2分です。3分のもあったかな??

    この運動時間が貯まっていくと
    新しいゲームや運動で遊べるようになります。

    タイムや順位を家族で競えます。
    娘らは、やっぱり強いよ~~~

    それから測定値にパスワードをかけられます。
    というか、プレイ開始時、自分のキャラクターを選択し(ログインして)
    測定やゲームを始めるのですが起動にパスワードをかけられるので
    体重を他の人に見られずに済みます。
    また、子供が隣で見てる前で測定しても
    BMIだけは出ますが
    「体重を見る」を選択しなければ
    画面に体重が「どーん」と表示されることはありません♪



    そして25分間、運動(遊んだ)後
    もう1度体重測定してみたら~


    0.2kg減ってましたっ!!!


    これは、あなどれませんよ。(自分的には。)
    家の中で遊びながら~ですからね。
    そりゃー、お外での本当の運動のが良いに決まってますけど
    それができない時は、どんどん遊ぼうと思いました。


    目標体重まで、あと9kgです。
    fitが来てから1kg減ったというわけですね。
    ほんとーは目標11kgとかにしたかったのですが
    MAX10kg期間1年なんです・・・
    それ以上希望する場合は、
    一旦痩せてから設定変更しないとダメみたいです~


    ということでfit続編レポをお届けしました。

    また何か気づいたことがあったら書きたいと思いまーす。






    今朝の測定

    目標まであと9kg







    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓








    スポンサーサイト


    ダイエット | 2008-02-13(Wed) 13:05:02
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    fitレポートありがとうございます!
    ま、ますます面白そうですね!
    うわー本気で欲しいなー楽しそうだなー
    あー金が欲しい!(ストレートですみません)

    しかもなかなか効果がありそうですねー
    私も最近運動を始めたのですが、なかなか
    難しいですもんね。
    自分のものになるまでは、時間がかかりそうです。
    2008-02-13(Wed) 16:08:35 | URL | 桜 #- [ 編集]

    ダイエットも遊びながらだましだまし・・・って感じです(汗)
    ただ、なかなか遊ぶ時間が取れません。
    平日夜なんて、家族がTV見てるからね~

    桜さんおっしゃってたように
    どんな方法でも
    継続した人が勝ち!って思います。
    私も先が思いやられますわ。トホホ。

    でも明日は飲むわよー(笑)
    2008-02-14(Thu) 12:17:40 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
