☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    fitがやってきた!
    ついに来たよ、白いヤツが。
    DSCN1080.jpg


    大きさは結構大きめな体重計って感じね。
    割とずっしり。
    このようなゲーム機の上で暴れたりして
    大丈夫なんだろうか?という不安はあるものの
    とりあえず使用してみます。


    身長・年齢を入力します。

    fit本体に乗って、

    あ、乗るときに「ウィ!」(Wii)って言われました。
    桜さーん!「ううう」って呻かれなくてよかったよー!(涙)

    体の重心が偏っていないかチェックします。
    (重心がゆがんでいると、姿勢が悪くなり代謝も悪くなるそうです)


    体重、体脂肪が出ます。
    ・・・夕食後、飲食後とはいえ、軽い眩暈が・・・

    目標体重と期間を入力します。
    (私は1年で-10kg)



    あとは、トレーニングしたり、ゲームで遊んだりするようです。

    娘たちが遊んでいるのを見てるうちに
    リビングでうたたねしてしまいました・・・(痩せる気ゼロ?)


    そして今朝とりあえず体重測定。
    朝食前・トイレ後が希望ですが今日はトイレ無しで。
    DSCN1081.jpg

    画像悪いですが
    「目標体重まであと9.6kg」
    「現在の体脂肪24.06」って出てます。

    ・・・・・体脂肪、少なくね?


    こ、これであってるのかしら。
    もっとある気がするんですけど・・・


    やっぱりあくまでもゲームなのかしらん。
    体重はあってるみたいだけど~



    とりあえず
    明日からの3連休中
    ゲームメニューの
    ヨガやら有酸素運動やらにチャレンジしてみましょう。
    結構面白そうです。
    続きをレポいたしまーす。






    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓






    スポンサーサイト


    ダイエット | 2008-02-08(Fri) 13:14:39
    Trackback:(0) | Comments:(11)
    コメント

    もしかしてこの「うぃ」というのが、皆うめき声と勘違いされているのかもしれないなーと思いましたよ(滝汗)
    私も実際試した事がないので判らないのですが、あるダイエットブログの方がおっしゃっていたんですよー
    もしかしたらその方の勘違いかと思っちゃいました。
    もしそうなら、ごめんなさい!さなえさん!

    でも本当に面白そうですねー
    最近運動をどう取り入れようか悩んでいるので、本気で欲しいです。ただじっくり出来るかどうかは別ですが(汗)
    また報告待ってます♪
    2008-02-08(Fri) 17:15:34 | URL | 桜 #- [ 編集]

    桜さんへ

    きゃー桜さん、あやまるなんてとんでもないー!
    かえって申し訳ないわ。
    やせっぽちの娘が乗ったときと、私が乗ったときは
    きっと違うことしゃべるんだろーと
    期待してたほどですから♪(ゆうべは同じだった)

    だけど今朝は違うことしゃべったの。
    「あっ!」とか言っちゃって。(爆)
    だからもしかしたら、いつかうめくかもしれませぬ・・・

    ゲームでも何でも、
    とにかく体を動かしてみようと思ってます(汗)
    レポ続編しばしお待ちをー^^
    2008-02-08(Fri) 20:45:04 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    さなえさんはじめまして。ゆるゆるダイエット参加者のはるかと申します。さなえさんのブログもいつも読み逃げしていましたが初コメントさせてくださいませ。

    私Wii&Wii Fit&Wii Sports欲しいと思っているのですよね~。なんで、さなえさんの今後のWiiFitレポートを楽しみにしています!買いたいけど、三十路後半一人暮らし女子がひとりで家でWii?寂しすぎる?!とかかんがえると躊躇してしまって。

    またコメントしに来ますね!お互いにがんばりましょう。
    今後ともよろしくお願いします。


    2008-02-08(Fri) 21:13:08 | URL | はるか #- [ 編集]

    はるかさんへ

    はるかさん、はじめまして☆
    コメントありがとうございます♪
    読み逃げ大歓迎です!読んでいただいて嬉しい!

    私、ゲーム好きでね~(笑)
    独身時代はドラクエにはまってましたし
    結婚してからはポケモンとか熱中してたし
    今だに自分用DS熱望しております・・・(爆)

    Wiiは操作が画期的で独特の楽しさがあります。
    sportsは筋肉痛になるまで遊んでしまいました^^

    Fitレポ、随時UPして参りますので待っててくださいね!
    ゆるゆるダイエットお互いにがむばりましょー!
    2008-02-08(Fri) 21:48:32 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    さなえさん、こんばんは~☆

    コメントありがとうございました♪
    とってもうれしかったです。
    いつもこちらのブログお邪魔してたのですが、
    コメントをなかなか残す勇気もなく、
    いつも読み逃げしていたんですよi-233

    こっそり始めたブログなのですが、
    ほめてもらえて、ほんと始めてよかったです。

    よかったら仲良くしてくださいね・・i-80
    2008-02-08(Fri) 23:22:18 | URL | ラブ #- [ 編集]

    ラブさんへ

    遊びにいらしてくれたのですねー。
    ありがとうございます☆
    読み逃げ、かまわないんですよ!
    私もあちこちでしょっちゅうですから。
    いつも来てくださっていたなんて嬉しい限りですi-237

    ラブさんはインテリアがんばっていらして
    私なんて全くダメですが
    こちらこそ、仲良くして下さい。
    よろしくお願いします♪
    2008-02-09(Sat) 16:34:37 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    こんにちは wii fit いいですね~
    後9キロも減らしたいんですか?
    頑張りますね~
    ゆるゆるダイエットなる所があるんですね
    私も のぞいて見ま~す^^
    2008-02-10(Sun) 20:22:57 | URL | くるみ #HfN.UWD6 [ 編集]

    ついにやってきたのね~。
    さなえさんも目標まで10kg弱なのだね。一緒よ。
    がんばろうねぇ。

    やっぱ運動しなくちゃなんだろうけど・・・なかなかねぇ。
    ベビーカー族の私としては、普通のウォーキングもままなら無いよ。
    (ベビーカー押して歩いても意味が無いんだとか・・・)

    しょうが大量買いしてこなくちゃw
    2008-02-11(Mon) 08:05:35 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]

    くるみさんへ

    Fitなかなか面白いです!
    体重と体脂肪はかって
    ついでに体も動かせて・・・なんとか続けていきたいです。
    9kg・・・先は長いぞ(涙)
    ゆるゆるダイエット、是非のぞいてみて下さいね~♪





    ちゃまさんへ

    fit、ついにきたわ☆
    目標設定したのが夕食後の体重からだったので
    ラクしてちょっと減ってますの。(ズルーい)

    ベビーカー押して歩くのが
    ウォーキングにならないってびっくり。
    だって歩くのに違いないよーって思います。
    お互い身近なところに転がってる運動を探しましょう。
    お掃除だってりっぱな運動と思うわ~

    しょうがは冷凍もできるし
    これからはかかせないわ^^
    2008-02-12(Tue) 13:04:33 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    はじめまして

    私もWii Fit持っています。

    そして・・・
    気になったのですが、体脂肪は はかれません
    BMI(?)でしたっけ?
    身長と体重から計算された数値なので、
    体脂肪ではないんですよ。
    2008-02-12(Tue) 18:20:17 | URL | まめ #- [ 編集]

    まめさんへ

    はじめまして♪

    ご指摘ありがとうございました。
    いやー、すっかり思い込みで体脂肪とばかり思ってました・・・
    いわゆる体脂肪計には、
    裸足の足裏をのせる金属の板がありますよね?
    それが無いからおかしいな~とは思ってました。
    BMIとは・・・肥満度のことで
    「ボディ・マス・インデックス」ということだそうです。
    数値が25を超えると肥満だそうで・・・
    私はギリギリ標準に入っていることがわかりました。

    まめさんはfit活用されてますか?
    私はゆるゆる活用して続けていきたいと思ってます^^
    2008-02-12(Tue) 20:45:42 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
