☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    危機管理
    fitはまだ来ません。
    が、今日発送メールが届きましたん。
    昨日発送してくれたようなので今日届くのかしらー♪ドキドキ。
    だけど、イトーヨーカドーのネットショッピング凄い便利でしたよ。
    値引きもされて送料も無料で発送も早くて。
    知らなかったわぁ。



    ダイエットと同時進行で汚家脱出をもくろんでますから
    今日は脱出編をばお届けします。
    これで最後のネタよ(涙)
    次記事にするためには掃除せねばー


    今回のターゲットはこちらの
    DSCN1067.jpg

    古~いオーブントースター。

    こやつは毎日大活躍です。
    娘2は朝食がパン派なのでほとんど毎日使用します。

    しかもここ最近の娘2のおやつは
    DSCN1044.jpg

    石川県出身の知人からおすそ分けに頂きました「かきもち」
    右のピンクと緑が生状態。
    左のピンク小が焼いたあとです。
    ほんのり甘くてお醤油つけて食べるとおいしぃ~


    このお餅の焦げがトースターに残り
    焼くたび煙と焦げ臭ささがすんごいことに!
    このままじゃー火ー噴くだろ、という危機感のもとようやくお掃除することに(汗)


    だけどこのトースターめちゃ古いのよ
    DSCN1070.jpg

    ぼやけてますが
    「92年製」です。古いだろ。
    実家で不要になったところ、我が家にもらわれてきました。


    中もバッチイ。
    DSCN1068.jpg

    これじゃほんとに燃えるって!





    DSCN1069.jpg

    パンくずもいっぱ~い!



    これはできるだけ分解して
    中の下敷きも引き出して洗えるんですね。
    ガラス蓋も外れるんですよ。

    なーんて知ってたけど放置してたの♪


    いちおーafter・・・
    DSCN1076.jpg

    ふ、古いからこれが限界よー



    DSCN1075.jpg

    自己満足画像でした・・・



    設置場所もばっちくなってたから
    DSCN1071.jpg

    マジッ○リン噴射!



    after
    DSCN1072.jpg

    ・・・
    ま、まぁいいだろう。



    てなわけで
    わりとサクっと脱出しました。
    これは平日夜、夕飯の支度後にできましたから
    こんな感じで消しこんでいけばいいのですね~。


    記憶によると確か残り114箇所。


    ま、まずは2桁を目指そう・・・






    ゆうべは夜10時に寝ちゃいました。
    子供たちの夕飯後の洗い物のみしました。

    体重は今朝計り忘れちった。






    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓








    汚家脱出 | 2008-02-07(Thu) 13:10:51
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    コメント

    偶然なことに私も昨日ネットスーパー使ったよ~。
    チラシ価格なところがうれしいよね。

    それにしてもこの餅・・・凄い色ですなー!

    うちも朝はパンなので毎日使っていますが・・・
    買ってから2度ほどしか掃除してないような。
    綺麗な白だったのに黄ばんできたよ(。-∀-)ニヒ♪
    まーまーそんなに気にしませんけどねw
    2008-02-07(Thu) 14:04:15 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]

    ちゃまさんへ


    ちゃまさんもネットでお買い物されたのね。
    特売卵、次はげっとできるとよいね♪

    買い物ついでに
    私、もうちょっとで2008円のチュニックセットを
    「ポチ」しそうだったのを、なんとか踏みとどまりました。

    もしかしたらサイズダウンするかもー
    ・・・ってちょっと思ったし。(爆)

    トースター、黄ばみぐらいならぜんぜんOKよ。
    焦げくささがなかったら私も放置してたよーん!
    パン焼くたびキッチンが煙るもんだからようやく脱出できました。
    2008-02-08(Fri) 12:23:59 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    ほじめまして!
    豆太ともうします。

    我が家のトースターと同機種、色違いです。
    もちろん、現役!
    「ガラス蓋」が外せるなんて、知りませんでした。
    次回のお掃除では、はずしてみますね。
    (すぐやるとは、言えない・・・)
    2008-02-08(Fri) 14:44:41 | URL | 豆太 #- [ 編集]

    豆太さんへ

    豆太さん、はじめまして!
    訪問&コメントありがとうございます☆

    トースターおそろでしたか^^
    こういうシンプルな家電は、案外丈夫なのかもしれませんね~
    ガラス蓋は下にギュって押すと下がって、手前に外れました。
    気が向いたときにチャレンジしてくださいまし♪
    2008-02-08(Fri) 20:35:24 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
