☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    昨日の戦利品
    私信です。(一度やってみたかった)

    ちゃまさーん。
    ちゃまさん伝授の白菜サラダ、激うまでしたよー!
    ありがとうございましたー!」



    早速、つ○れぽしちゃいます。(某サイトまねっこしちゃってすみません)

    材料と作り方はこちら
        ↓

    >白菜をゆでて水切りして・・・(ちと絞る)
    >ダシの素と砂糖を1:1で混ぜて終わり。

    (コメント欄からそのまま引用させて頂いてます。横着ものです)


    おくさま、たったこれだけで超ウマなんですのよ!!!
    我が家はちゃまさんのご推奨でマヨネーズを少々入れてみました。
    アレンジで白ごまをたっぷりかけてみました。
    DSCN1079.jpg

    (お酒の在庫が尽きて元通りグリーンに戻ってます)

    今回は白菜1/8玉でしたが1/4ぐらいペロっといけそうです。

    ちなみにゆうべの夕飯はこのサラダと

    メインの煮物
    DSCN1077.jpg

    豚スペアリブと大根を圧力鍋で~


    あとは
    ダンナだけインスタントラーメンをご所望だったので作り
    残り3名は溶き卵のお味噌汁。
    お弁当のおかずの残りの厚揚げ焼き。

    こーんな感じでした。

    肉嫌いの娘2のために、バターコーンやってあげようとしてたのに
    コロっと忘れた!

    節分の時も恵方巻き1本だけ買ってあり、切り分けて出すつもりだったのに
    (基本無視してすみません)
    涼しい所(脱衣場の窓)に置いていたら出し忘れ(ヒドすぎる)
    結構出し忘れ・食べ忘れが多いんです・・・
    恵方巻きは翌日、自分のお弁当にしました。(切って)



    torizohさんからも白菜レシピ寄せて頂いてます。
    ありがとうございます!是非チャレンジしてみますね♪




    えーと、本日のタイトルなんですけど
    昨日久しぶりに買い物しちゃいました。(食べ物以外)


    昨日の帰り、ホムセンに行って
    体脂肪計見てみました。
    結構高いのね~!
    セール品でも3980円。うーん。
    いいものは1万円超えてるし。

    散々迷った挙句、手ぶらで帰宅(小心者)
    いちおう、ダンナに聞いてみるかと思ってね。
    反対はしないだろうけどね。


    そうしたら先日誕生日だった娘1が
    Wii Fit が欲しい!!!」とか言い出してね。
    (任天堂公式HPに飛ぶだけです。ご安心を)

    欲しいものが決まらず
    プレゼント買ってあげてなかったので

    「ポチ」

    ネットショッピングしてしまいました・・・。
    プレゼントちょっと予算オーバーですがプラス体脂肪計分ってことで・・・

    家族全員楽しみに待っておりますです。ハイ。
    レポートはしばしお待ちを~






    昨日の家事
    ・洗い物
    ・洗濯干し1回分
    ・洗濯たたみ少し

    ☆目標体重まであと10kg☆
    更に増えてる・・・






    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓








    スポンサーサイト


    ダイエット | 2008-02-06(Wed) 13:41:37
    Trackback:(0) | Comments:(6)
    コメント

    いやん、早速作っていただいたのね(。-∀-)ニヒ♪
    うれしいわぁ~。
    塩気&甘みが絶妙でしょ?でしょ?
    うちはちゃま夫婦だけならず実家の父親がとりこになりましたわよ~。

    wii fitいいじゃないいいじゃない。
    使わない手はないですわよ、おくさん。

    スペアリブ・・・食べたいっす。
     
    2008-02-06(Wed) 14:24:43 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]

    うお~~
    WIIFITぽちっとされたんですね!
    わーいいなぁいいなぁ・・・・。
    家も欲しいのですがWII からかわねばならず断念。
    ううう、悲しいです。

    噂によると、体重とかも量れるようなのですが
    体重によって「ううう」とうめかれるようです(汗)
    私は間違いなくうめかれるな(笑)
    ではでは
    2008-02-06(Wed) 18:22:05 | URL | 桜 #- [ 編集]

    ちゃまさんへ

    ほんとうにいいレシピ教えて頂いてありがとう!
    もう激うま。ダンナもバリバリ食べてました♪
    これって、ダイエットシュガーで作ったりしたら
    すんごいダイエットメニューになるんじゃないかしら?

    Wii fit こうなったら使い倒してやるわよー
    ただしダンナムスメらに体重&体脂肪さらすのがなんなんですが(笑)
    しかも多分、娘の友達とかも遊びにきてバレると思うんですが(涙)

    スペアリブ評判よかった♪
    骨は、わんこが喜んで食しております・・・。
    煮汁は煮卵に利用して今晩のおかずになりました。
    2008-02-06(Wed) 20:02:57 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    桜さんへ

    あは~☆
    久しぶりに「ポチ」とお買い物しましたよ。
    あ~お買い物ってたのしい!(笑)

    Wii本体は、昨年、娘2がソフトボールの都大会で
    大活躍したごほうびにダンナが買い与えたものなのです。
    (支払は私だけどー)



    >体重によって「ううう」とうめかれるようです(汗)




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじ?
    そんなん聞いてないよ~(涙)
    2008-02-06(Wed) 20:09:28 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    いいな~~、Wii と Fit
    激しく羨ましいっす
    うちは子供がまだチビッコなので、ゲームは解禁していないんです
    なので、親も我慢です
    レポ、楽しみにしてますね
    2008-02-07(Thu) 05:37:54 | URL | さなえさんへ@にゃんキチ #- [ 編集]

    にゃんキチさんへ


    うちはダンナが先頭きってゲーム好きでね~
    そういう私もしっかりゲームっこですけど・・・

    Wiiは小さい子には操作難しいかもです。
    この間来た姪っ子たち(2~5歳)が
    うまくできなくて騒いでましたよん。
    子供にはなるべくゲームは与えたくないけど
    小学校ぐらいからどんどんハマるみたいですね。

    昨日届いたので
    もうすぐレポUPしますね~。
    2008-02-08(Fri) 12:13:11 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
