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    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
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    ダイエット順調です
    節酒ダイエット生活も早いもので
    8月20日から初めて今日で80日間が経過しました。

    今日までになんとなんと


    マイナス6kg達成です♪♪♪



    1ヶ月に2kg落とすペースでなんとか続いています。



    節酒は順調です。
    飲み会以外はほぼお酒を飲んでいません。
    毎晩の飲酒欲求は特にありません。


    たまの飲み会で美味しいお酒を飲もうと目標(笑)を持つことで
    ストレスを感じることもありません。

    というか
    毎日飲酒をしなければ
    飲まないことが当たり前で
    ストレスは無いという感じです^^;
    この考えは禁煙と全く同じです!


    あー今までなんて不健康な人生を送っていたのでしょう・・・
    無駄にお酒を飲み
    無駄に太って・・・


    まだまだ私のダイエット生活は続くわけですが
    (まだ標準体重に達していないし^^;)
    今日は私が参考にさせて頂いてる本とサイトをご紹介したいと思います。



    その1 レコーディングダイエットのバイブル「いつまでもデブと思うなよ」
    いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
    (2007/08/16)
    岡田 斗司夫

    商品詳細を見る



    その2 無料ダイエットサポートサイト「あすけん」



    その3 ダイエットメルマガバックナンバーサイト「あなたはホントはやせられる!!」



    その4  発言小町トピ「ダイエット成功の予感 踏み台昇降と食事制限」





    この4点が私には合っていたようです。




    私が気づいたこと。

    要するにレコダイ基本。
    痩せるために必要な栄養をすべて食事から摂ることが大事。
    お金はかけない。
    時間をかける。(長い期間をかけて行う)
    無理しない。
    ちょっとぐらい暴飲暴食してもすべてをあきらめない。
    無理して運動しない。できる範囲でマメに体を動かす。



    こんな感じです。



    また良い結果をブログにUPできるように頑張ります♪




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    ダイエット | 2011-11-10(Thu) 11:46:25
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    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
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