☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    土日でやりたいリスト(BlogPet)
    さなえの「土日でやりたいリスト」のまねしてかいてみるね

    明日、夜9時に行き昨日はちキツかったとさ(これはちキツかったと寝不足でやりたいことの次元か??)今なら迷わずタクシーに設定しそうなとき。
    ・自分の次元か?どんどん老けこんで買ってしまいます^ゆるめに乗ります^ゆるめに行き昨日と年賀状はちキツかったのに今ならヒールで徒歩15分の道のりを走ってもやっておこう!
    会社に来る)ダンナの土日で(ダンナの違いならその場のスーパーや100円以内ぐらいの次元か?どんどん老けこんでやりたい!
    会社にしようか?どんどん老けこんで(ガスのスーパーや100均をめぐってお弁当3人分・・エコポイント申請・年末調整資料探す(ダンナと娘2の衣替え(ガス屋さんが励みに来るけどキレイにはちょっと別の練習予定表コピー・燃えるゴミ出し・・お弁当3人分・洗濯ものしまう(これは先延ばし・プリンタの点検(←ダメじゃん)今なら迷わずタクシーに登録しそうなとき。
    支払い関係とさ(これは先延ばし・自分が点検(笑)※思いつくたび、書き足していたと今朝こなしたと寝不足である)ダンナの服の点検(←)今なら迷わずタクシーにしようか??どんどん老けこんで(畳んである)小学生並みの練習予定表コピー・打倒!とかの覚書です!
    (ダンナと私、書き足して体力つくだろうか??どんどん老けこんである)※思いつくたび、夜9時に遅刻して良い環境。
    応援の練習予定表コピー・燃えるゴミ出し・年末調整資料探す(ダンナとさ(ダンナと今朝こなしたの親戚たちと年賀状はしたの衰えを感じます?


    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    捨てる片付け | 2009-12-11(Fri) 07:14:14
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    土日でやりたいリスト
    明日、明後日の土日でやりたいことの覚書です。


    ・プリンタのインク交換して娘2の練習予定表コピー
    ・エコポイント申請
    ・年末調整資料探す(←ヒド)
    ・ガスの点検(ガス屋さんが来る)
    ・打倒!ボスキャラ(キッチン換気扇掃除)
    ・自分の服の衣替え(ダンナと娘2は終了。娘1はしなくて良い環境。)
    ・調味料などの買い出し
    ・洗濯ものしまう(畳んで積んである)

    ※思いつくたび、書き足しています^^

    ゆるめに設定しておこう。
    支払い関係と年賀状は先延ばし・・・(←ダメじゃん)



    昨日と今朝こなした家事

    ・料理
    ・お弁当3人分
    ・洗濯&干す
    ・燃えるゴミ出し
    ・洗いもの半分



    なんもやってね~~~^^;




    おととい
    ダンナの親戚たちと飲みに行き
    昨日はちょっちキツかったのと寝不足で(笑)
    ダンナと私、夜9時には寝てましたとさ(爆)
    小学生並みの夫婦・・・



    最近
    とても体力の衰えを感じます。
    四十路ってこぇぇぇぇぇ

    たとえば。
    会社に遅刻しそうなとき。
    入社した7年前ならヒールで徒歩15分の道のりを走っていたのに
    今なら迷わずタクシーに乗ります・・・

    あちこちのスーパーや100均をめぐってお買い物していたのに
    100円以内ぐらいの値段の違いなら
    すぐ使いたいものなら
    その場のスーパーで買ってしまいます・・・

    ガス屋さんが点検に来るけど
    キレイにしよう!とかの気力がナッシング。
    (これはちょっと別の次元か?爆)


    今から鍛えて
    体力つくだろうか??
    どんどん老けこんでいく自分がこわい。
    たとえば60代になっても若々しく在りたい。







    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓








    捨てる片付け | 2009-12-04(Fri) 09:54:58
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    いったい何から手をつけようか・・・
    いろいろご心配かけてすみませんでした。
    暖かいコメント、ありがとうございました。

    11月は新型インフル騒動から始まって
    なっちゃんのこと、娘の大会のこと、祝勝会
    学校の懇談会や個人面談
    小学校チームの大会の応援
    娘の遠征練習試合などなどで

    私の自由な土日祝は

    たったの1日でした
    それも布団干しやカメ干し(日光浴させるのです)
    ついでにひ弱なおうち犬も干し(きゅんきゅん鳴くからすぐ取り込んだ)
    掃除機かけ洗いもの洗濯買い物で

    あっという間に終了。

    子供が大きくなったらなったで
    違う意味で忙しいですけど
    こうしてあちこち応援に歩いていられるのも
    中・高校生の間ぐらいですよね。
    今が花なのかもしれません。
    子供が成人でもしてしまえば
    私は人生を持て余すことになるかも・・・^^;


    インフルの看病のため
    有給休暇をとり会社を休んだ日が合計4日半。
    娘2も先週、インフル疑惑で学校を2日休み
    結局陰性だったけど
    検査などで私も1日半休暇をとったりしました。

    なので11月は平日に割とおうちにいたんですけど
    なんせ看病ですから。
    大掃除なんてはかどりゃしない。おほほほ^^;


    大掃除、何それ?状態で
    こりゃー年末ドタバタで過ごすことになりそうです。とほほほ・・・。
    とりあえず
    今週末はたぶんおうちに居られるので
    ボスキャラ・換気扇を攻略したいな~と思ってます。





    今朝までに捨てたモノ

    ・ダンナの古いパンツ
    ・ダンナの古いTシャツ(換気扇掃除用にウエスにします)



    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓












    捨てる片付け | 2009-12-01(Tue) 13:05:12
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    ☆カレンダー☆
    11 | 2009/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
