☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    さようなら、なっちゃん
    11月5日午後6時ごろ。

    きゅるるんは野良猫に連れていかれてしまいました。
    現場は見てないけど
    状況からすると間違いありません。

    私の不注意のせいでした。


    娘2は私のこと責めなかったけど
    きっと恨んでいるでしょう。

    大事な試合の朝も
    泣かせてしまいました。


    試合は立派に勝ちました。
    新型インフルにも負けず。

    娘1から見事にダンナにうつりましたが
    私と娘2は免れました。
    同じ家に住んでいてうつらないってどんだけ・・・・・・・・
    でもそれはそれで本当に助かりました。



    きゅるるんのことがあまりにもつらくて
    ずーっとブログを書けずにいました。
    最初の数日は毎日泣いてました。
    今でも思い出すと泣きたくなります。


    柴わんこのななが
    どうやら鳥アレルギーだったようで
    なっちゃんがうちに来たのと同時ぐらいに
    皮膚病を発症したので
    ここ数カ月はきゅるるんはあまり籠から出してあげてませんでした。
    あいかわらず卵を産んで温めていたというのもあるんだけど。

    本当はあまりの辛さで
    新しいインコたんを買ってしまいたい衝動にかられていたし
    娘2にも言われ
    お詫びに買いたかったけど
    ななの健康のために諦めるつもりでいます。
    実際、ななの皮膚の調子は良くなっています。
    気候が涼しいというか寒いせいというのもあるかもしれないけど。

    きゅるるんがいなくなって3週間たち
    今は普通に生活できてます。
    あちこちのブログもさまよって見ていました。
    でもなかなか自分のブログは書くことができませんでした。

    今日、夏目嬢のブログの更新に気づき読んで
    久しぶりにコメントしたときのコメント返しも書かれていて
    それを読んだことと

    そして残されたペットを大事にしなければと
    ミドリガメ 2匹
    リクガメ 1匹の世話もしなきゃと飼い方のHPを探しまくっているうちに
    なんだか気力が湧いてきて
    今、更新しています。

    21~23日、学校行事や娘2の練習試合で遠出したり
    だけどなんだか緊張感のない試合でがっかりして
    疲れがどーっと出て
    出歩いていて家も荒れ果てて
    いろいろいやなことがあってむしゃくしゃしていたんだけど
    カメのこととか考えているうちに
    なんでだかすーっとラクになった。
    さっき突然。

    これからぼちぼちブログに復帰しようと思います。
    とりとめなくなってしまいましたが
    読んで頂いてありがとうございました。


    ペット | 2009-11-25(Wed) 16:59:20
    Trackback:(0) | Comments:(7)
    お願いするつもりだった(BlogPet)
    きょうななえがカラが登録したかったみたい。
    それでさなえで終了しなかった?
    だけど、お願いするつもりだった?

    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    捨てる片付け | 2009-11-13(Fri) 07:14:37
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    マイナス2キロ
    ずーっと食事などに気をつけて
    ダイエットを心がけても増えたり減ったりしていた体重ですが
    (心がけたといっても飲むし運動しないヘタレです^^;)
    娘1のインフル騒動
    娘2のインフル疑惑&試合騒動で(爆)
    4日間で2キロも痩せました。


    娘1は、今日から登校予定です。
    ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
    みなさまもどうかお気をつけて。
    「インフルはある日突然やってくる」
    衛生グッツの備蓄をお勧めいたします。
    ・マスク(サージカル)
    ・手ピカジェルなどすりこむ消毒液
    ・アルコールキッチンスプレー
    (患者が触ったドアノブや洗面所などをすぐさまスプレー)
    ・消毒ウエットティッシュ
    ・冷えピタ
    ・ポカリスエット、ウィダーインゼリーなど。
    こんな品々を使いました。


    やつれた原因は昨日の娘2の試合も大きかったと思います。
    朝から娘1の朝昼の食事
    部屋の片づけ
    夕飯の支度
    洗濯・お風呂と大慌てで準備して見学に出かけ
    そして緊張で朝昼と食事が喉を通らず(←らしくない事もあるもんだ・汗)
    今朝の体重、マイナス2キロでした。これで6月頃の体重にようやく戻ったというところです。
    胃が小さくなったのかあまり食欲がありません。

    あとは、土日まで娘2がインフルを発症しないか
    そして試合の行方が気になって食欲が無いのだと思う。

    いっそのこと自分が試合に出場した方が気がラクって感じ(ウソです)



    一応、覚悟はしてます。
    今この瞬間にも
    「娘2ちゃん、熱が39度ありますから学校まで迎えにきて頂けますか?」って
    携帯が鳴る覚悟だけはしています。


    いつも平日は時間が過ぎるのが遅いと思ってますが
    今週は特に長く感じています。





    今朝までに捨てたモノ

    ・ダンナの前職の作業服45リットルゴミ袋1つ分
    ・通販カタログなど、タンスにごちゃごちゃに突っ込んであったもの ゴミ袋1つ分

    (日曜日、看病しながら片付けた(エバリ))


    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓







    徒然日記 | 2009-11-04(Wed) 12:35:05
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    娘1のインフル その後
    娘1の新型インフルエンザ騒動その後ですが
    昨晩 熱が37度台
    そして本日 36.1度 平熱まで下がりました。。。

    症状としては、頭痛・発熱・関節痛。
    しかし今までのインフルや他の友達より軽かったという本人談です。

    対応としては



    土曜日娘1帰宅。頭痛発熱。(38.5度)
      ↓
    近所の大学病院の救急外来で診察。(1時間ほどで薬処方まで終了)
      ↓
    リレンザと熱さまし処方。
      ↓
    ひたすら眠り続ける娘。
      ↓ 
    食べたもの・・・アイス、ウイダーゼリー、りんご、かき、あんまん、ポカリ、いちご牛乳。
    (好きなものを食べさせ&飲ませる)
      ↓
    翌日、熱が下がりはじめる。
      ↓
    発症から3日目(本日)熱が下がり、菓子パン・ケーキ・焼き芋を食べ、やはり寝てばっかり。




    今日は私、仕事をお休みしました。
    ゆうべ夜7時頃から娘1に会ってないし
    私が会社で広げるキケンもあるため・・・

    救急外来&薬局は
    インフルの患者を完全隔離して
    とにかく早く帰そうという姿勢が見られ
    良かったと思います。
    5月の時点で、娘1が高熱を出したとき(この時はインフルじゃなかった)
    3時間ぐらいかかったことを考えれば
    劇的に改善されていると思いました。


    11/4、病院で診察してもらい登校許可証を記入してもらい
    翌日から登校する予定でいます。
    (登校許可証は無料で書いてくれるとのこと。
     登校許可証はFAXで学校から送ってもらいました。)

    今んとこ娘2にうつっていません・・・
    明日の試合は無事出れるでしょうか・・・
    土日の試合までもつのか、まだわかりませんけど
    とりあえず明日の試合に出場できますように・・・。




    徒然日記 | 2009-11-02(Mon) 17:19:03
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    ☆カレンダー☆
    10 | 2009/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
