☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    幻の北の大地
    ごぶさたしてます。さなえです☆(←キモ)
    脳内から大掃除の「お」の字も見つからない感がしないでもありませんが(爆)
    来月の仕事のイベントの準備に追われ
    忙しく働いております。

    前回の記事に書いたように
    ダンナの実家の会社の社員旅行・IN 北海道2泊3日に参加する予定で
    10月14、15と、自分の職場に有給休暇を出し
    (今年は計画的に有給休暇を使ってますの^^余裕がありますの^^)

    るんるん気分で帰宅したのが10月10日。
    もともと3連休ですけど旅行日程は10月13、14、15日とのこと。
    つまりイベント控えてクソ忙しい時に
    上司の視線をチクチク感じながら会社を「5連休」する計画でございました。



    そりゃーるんるんもしますって。
    スキップも飛び出す勢いですよ?(爆)



    るんるん帰宅したところ
    娘2が

    「事務所(実家の会社のこと)の黒板に
    14日朝7時集合って書いてあったよ?」

    と。


    「え?だって13日から15日までだよね??」と私。


    娘2「だって書いてあったよー」


    すっとんで義姉に聞きにいったら

    「ごめーん、14日からに変わったって言ってなかったっけ???」



    ガーーーーーーン!



    ガーーーーーン!



    ガーン!






    そうか。。。そうだったのか。。。

    というか、もし事前に変更を聞いてたとしても
    この鬼忙しい時に、平日3日の休暇はムリだったろう。


    というわけで
    私は北海道2泊3日を断念いたしました。。。


    しかし、ほっとした自分も居ます。
    本当に仕事が鬼だったから(鬼のようにやることがたくさんあるから)



    おかげさまで仕事がはかどってます。
    娘2は思いっきり北海道を満喫してきました。

    ツアーでかなりハードスケジュールだったようで
    もし私が参加してたら、さらに仕事に支障をきたしたことでしょう。

    お留守番ということで
    お土産もたくさん頂きました^^

    残念だったけど
    ダンナや娘1を置いていくのは心残りだったし
    いつかは家族で北海道旅行に行きたいです。
    (いったいいつになるかは全く不明♪)


    そんなこんなで
    大掃除も
    仕事も
    ブログも
    マイペースでいきたいと思います。

    ハロウィンパーチー、楽しそうですね♪♪♪
    参加できたらよいなー^^





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓




    徒然日記 | 2008-10-29(Wed) 13:01:26
    Trackback:(0) | Comments:(8)
    支度(BlogPet)
    きょうさなえは、支度しないです。

    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    捨てる片付け | 2008-10-11(Sat) 07:13:08
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    ちょっと一息
    突然降ってわいたお話ですが

    来週、北海道へ旅行に行くことになりました。

    ダンナの実家の社員旅行に誘って頂いたのです。



    私の仕事も11月のイベントをひかえ

    いよいよピークを迎えつつあるんですが

    ・・・平日に休んで北海道ですよ・・・

    というわけで、旅行休暇をとるため仕事に追われている毎日です。



    半分は浮き足立ってます♪(爆)

    といっても行きたい半分、行きたくない半分かなぁ~

    ダンナと受験生は留守番に置いていきますから。

    全員参加じゃなくて残念。

    それから仕事もかなり不安。



    でも、この棚ボタの命の洗濯も

    もしかしたら今の私には必要なのかも。



    落ち着くまで、更新ができないか遅れると思いますが

    また帰ってきますので

    とりあえず

    「行ってきます!」







    今読んでる本

    ・ナルニア国物語第3章「朝びらき丸東の海へ」

    (超超超面白くてオススメ!)








    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    徒然日記 | 2008-10-07(Tue) 12:48:12
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    きゅるるんのこと
    大掃除の記事が続きましたが
    現在、小休止中~
    新しい大掃除をしないと記事が書けましぇ~~~ん!
    休日、相も変わらずソフトボールの試合にでかけてましたので
    家も荒れてきてます。。。

    コメントたくさん頂いておりましてありがとうございます!
    ゆっくりお返事させていただきますね。


    今日は趣向を変えまして。。。
    以前の記事にて、我が家の新しい家族の一員
    セキセイインコの「なつ」通称なっちゃん・きゅるるん・きゅるりらetcをご紹介しましたが
    今回はきゅるちゃんがうちの子になったわけをご紹介します。




    事の発端はダンナが家の前の花壇で小雀をひろったのが始まり。

    時は5月。
    たぶん巣から落ちたんでしょうね。
    お母さん雀がちゅんちゅん鳴きながら飛んでましたから。
    でも高い電柱の上みたいだしとても登れません。

    捨てるわけにもいかず
    (だって一瞬にして猫やカラスに食べられちゃう)
    「なんでそんなの見つけるのよ~!」と心の中で叫び

    とりあえず飼育箱に新聞とタオルをしいて
    近所のペットショップでえさを買い
    食べさせ方も教えてもらいました。

    DSCN1367.jpg

    拾ったその日はあまりエサを食べなかったけど
    翌日は朝からうるさいぐらいに「ピーピー」鳴いて
    ああ元気になってよかったなと思ったのもつかの間
    翌日から急にぐったりしはじめました。。。

    ペットショップの人も
    「野生の雀の飼育は難しい」と言ってました。


    そして娘2の手の中で息を引き取りました。
    娘2は声も出さず泣いてます。

    ダンナがそれを見て
    「かわいそうだからインコ買ってあげようよ」と。

    (実は娘2の大の親友がインコを飼っていて
    うちにも連れてきて一緒に遊んだりして
    前々から娘にねだられていました)



    すかさず私は
    「なな(犬)だっていて
    これ以上動物の世話なんてムリ!!!
    自分たちでろくに世話しないくせに。
    ななだって新しい子がきたら
    そっちばかりみんながかまってかわいそう。
    もしなながインコ攻撃したりしたらみんな怒るでしょ?!」
    と怒り爆発だったけど・・・・・・・・・・

    娘は一言も言い返さず
    雀の子を花壇に埋めてあげようとハンカチにくるんでいました。


    私はしまったと思いました。
    傷ついてる娘に追い討ちをかけてしまった。
    「せめて埋めてお別れしてから落ち着いて言えばよかった。。。」


    デリカシーのかけらも無い自分に激しく自己嫌悪。

    だから
    もう1度、ダンナか娘がインコのことを言ってきたら
    許してもいいかなと思ってしまいました。





    娘は悲しみをまぎらわすため、何故か扇風機を磨いてます。
    (めずらしい小学生と思う)



    そしてとうとうダンナが
    「やっぱり飼ってあげようよ」って。
    (私は自分から絶対言い出さないひねくれもの!)


    娘とダンナは、ペットショップにすっとんででかけました(滝汗)

    「ちょっとぐらい手乗りになりにくても
    毛が生えそろっている大きくて丈夫な子にしてね!」
    とクギさしておきました。



    そして我が家にやってきたのが

    DSCN1378.jpg

    「きゅんきゅんきゅるるん」(本名「なつ」)
    当時の画像です。

    ブルーとイエローが爽やかで
    夏のイメージだから「なつ」と娘が名づけました。


    ほとんど自分でエサを食べることができました。

    そしてすくすくと大きくなり




    デジカメ 056

    おねえちゃんのつくえであそんでるの♪
    ふでばこのうえにとまってるの♪




    よーく家族になついていて
    家の中で放し飼いにしてますが
    私やダンナの肩にすぐ飛んできます。


    「あんなに反対したクセに
    自分がインコきて一番喜んでいるじゃん!」と
    家族に責められました。。。あはは~~~



    だって、小学生時代、インコ飼ってたんだもーん
    仕事、定年でやめたら飼うつもりだったんだもーん



    でもなっちゃんが一番好きなのは。。。

    デジカメ 014


    「なな」わんこなの♪

    なな「ウゼー」

    デジカメ 028

    「ななちゃんが好きなの♪」


    なな「ウゼーよ。。。」

    ななは「諦めモード」に入ってます(爆)




    私の心配をよそに
    ななは、なっちゃんを襲うことはありませんでした。
    飛べないぐらい小さいうちは近づけなかったし。
    今はなっちゃんがちょっかい出して
    耳とか鼻をつついて(!)
    なながおっかけると
    バサバサバサ~~~って飛んで逃げますから(おちょくってますね)




    こんなちっぽけな生き物だけど
    何故かかわゆいです。

    この子を肩にのせて洗い物すると
    少し気がまぎれます(笑)








    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓




    ペット | 2008-10-01(Wed) 07:02:47
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    ☆カレンダー☆
    09 | 2008/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
