☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    なんとか生きてます
    みなさん、お元気ですかぁ
    私はヨレヨレお疲れながらも元気いぱーいです☆
    明日は楽しいお祭りもあるようで。。。
    都合がつけば是非参加したいでぇす♪

    気が付けば10日以上更新なし。
    自分のブログにログインするのにも
    なんだ気恥ずかしい気分よ。(爆)
    夏休みいっぱいなんやかんやと留守がちかもしれませんが
    この夏に自分の人生賭けてますんで(!)
    また戻ったら遊んでくださいませ^^



    来月(明日から)の予定(覚えがき)

    ・2泊3日でソフトの大会のお世話&応援
    ・2泊3日で初わんこ連れキャンプ
    ・1泊2日でソフトの大会のお世話&応援
    ・明日(8/1)はお仕事半ドンででかけます



    こーんな感じ?

    その他の日はめいっぱいグランドに詰めて
    コゲてると思います(日焼けともいう)

    ということで、会社は10連休しますので
    そこんとこ4649!(誰に言ってるのか)

    うちの会社夏休み無いから有給を6日も消費します(涙)
    消費すんのは脂肪だけでかんべん~

    夏休み終わったら死んだ気で仕事の遅れ取り戻しますから
    どうか見逃してくだせぇぇぇ(だから誰に言ってるのか)



    そうそう、おかげさまで
    法事は無事すみました。
    あまりきばらず準備してましたので
    多少の掃除の行き届かなさをのぞけば
    問題なしでした♪♪♪あは~☆

    ダンナも当日の午前中、めいっぱいお掃除手伝ってくれたし。
    ありがとうございました^^





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓



    徒然日記 | 2008-07-31(Thu) 13:09:36
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    言葉(BlogPet)
    ななえは言葉がほしいな。
    言葉ってどこにあるかな

    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    捨てる片付け | 2008-07-19(Sat) 10:13:56
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    ちょっとづつ片付け
    きのうわ~
    せっかくあじやいたのにぃ~
    あねにさそわれぇ~~~
    だんなとあねとむすめにとちじんと~
    のみにいっちまったのよ~ん♪


    暑さでいっちゃってるさなえピンクです。
    好きな言葉:「飲みにいこうか」
    です^^


    食べなかったアジで
    今晩のおかずに南蛮風にしてみようかな。
    今の時期、魚は大事に食べなければいけません!



    ゆうべはそんなに飲んだって訳じゃないんだけど
    帰ってきてからモーレツに「捨て魔」に変身しました。シャキーン!
    リビングのメタルラックから
    ほとんどの雑誌・パンフ・本・マンガ・新聞・雑誌・学校のテストなどを引っ張り出し
    大半のものは「捨て」。
    くだらないものとっておきすぎ。
    それでいて大事なものはすぐなくす。
    なんとかならんかね~

    リビングのTVまわり
    テーブルの上
    メタルラック
    ほぼお片づけ終了。
    (画像が無くてスミマセン!時間ができたらUPします~)


    毎日少しづつ片付け
    ほぼ床に落ちてるものは無くなりました♪
    (レベル低)

    玄関・玄関前廊下・リビングのテーブル・TVの上
    この4箇所に何も置かれていない状態って。。。


    精神衛生上、非常に良いです


    まずダンナが「片付いてるなぁ~」と。
    家の中のこと普段無関心だけどね。

    あまりにも片付いているため
    散らかし魔の娘1が廊下に教科書やらカバンやらを置きません。
    (もちろん法事があるからと毎日しつこく言いますけど)



    ちなみに何も言わないと廊下がこうなります
    DSCN1129.jpg
    (画像使いまわし)

    キレイな状態はこう。
    DSCN1142.jpg
    (同じく使いまわし)




    あとは
    リビングのカーテンレールにかかってる洗濯ものと
    和室の洗濯ものをたたみ
    キッチンのテーブルを片付ければなんとかセーフ。

    できれば
    リビングの照明の掃除と
    キッチンの椅子2脚のカバー張替えができれば言うことないんだが。。。
    あくまでも希望です^^




    最後に、最近の我が家の
    新しい家族の一員。。。
    DSCN1378.jpg

    セキセイインコの「なつ」でぇす。
    通称「きゅるりら」「きゅるるるん」(そうやって鳴くから♪)
    この子を肩に乗せて洗濯ものたたむと楽しいです(爆)

    きゅるりらのお話はまた今度ね☆




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓





    捨てる片付け | 2008-07-18(Fri) 13:16:10
    Trackback:(0) | Comments:(7)
    栄養つけよう
    ブログ巡りや更新がままならずさびしい。。。
    今日みなさまのとこ久々に見て歩いてます(読み逃げ?^^;)
    それでも全部読みきれず
    「浦島太郎な気分」とおっしゃる方々の気持ちがわかりました。。。



    今週末はほっとんど外で過ごしてました。
    それにしても暑かった!

    屋内外とも夏場のスポーツは
    水分補給・休憩が鉄則。
    よほど気をつけないとキケンです。

    私がグランドに行けるときは
    ジャグに粉末スポーツドリンクを用意することに決めました!
    麦茶の方がお安いですけど
    麦茶飲んでいても熱中症で救急車で運ばれたという例を
    知人から聞いたので。。。
    1日1000円以下で子供たちの命を守れるのならと思いました。



    子供たちは割合元気ですけど
    アラフォーのワタクシめがまいりそうでっせ~~~~~~(涙)

    法事の準備のお掃除としては
    洗濯たたみと玄関のタタキほうきがけを実行しました!
    (だからレベル低すぎだって)
    タタキ、わんこのポヨ毛がすごかったっす!
    使ってないバットやバドミントンラケットも物入れに片付け
    ちょっとだけ玄関スッキリできました!

    掃除・片付け以外の手配は大方片付き一安心です。
    あと1人に電話連絡して
    それからお返しの志を買いにいくのと
    座布団レンタルと
    お花も注文するか相談して
    あとは当日のお料理少々ですかね
    (覚書)

    それしかできてなく
    外でマックロクロスケ化している私に愛の手を~☆
    (暑さでイっちゃってるらしい)


    そんな暑さに打ち勝つべく
    夏の定番スタミナ料理のご紹介




    ◇暑さに勝とう!ゴーヤちゃんぷる◇


    材料 ゴーヤ、豆腐、肉、たまねぎ、たまご、粉末だし、さとう、しょうゆ、油

    作りかた

    1、豆腐は水切りする。材料は食べやすい大きさに切る。
    2、肉、豆腐、たまねぎ、ゴーヤの順にフライパンに入れて油でよく炒め、さとう、粉末だしで味つけ。
    3、最後にたまごを炒めしょうゆをまわし入れ完成。

    DSCN1473.jpg


    野菜はなんでもOK!もやしや人参などおすすめ。
    豆腐は少々焦げ目がついたのが好きなの。
    さいごに上からおかかをかけてもよい。
    肉、豆腐は入れなくてもよい。


    自分の好みで色々アレンジできます♪



    忙しくしてる割に体重はほとんど変動なし。
    まー痩せたら暑さにかなわないかも~
    今日のランチは「うな重」(会議のおこぼれ♪)
    いや~栄養摂りすぎすかね!(爆)







    ☆目標体重まであと11.5kg☆





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    くいしんぼ | 2008-07-15(Tue) 13:04:07
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    現実逃避中~(BlogPet)
    さなえの「現実逃避中~」のまねしてかいてみるね

    毎日暑いです。

    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    捨てる片付け | 2008-07-12(Sat) 10:09:52
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    現実逃避中~
    毎日暑いですね!


    私の心はもう避暑地へまっしぐらです!



    え~とこみつけたわ~




    p016_convert_20080710062700.jpg



    う☆ふ☆ふ☆(←朝っぱらからキモー)
    ハンモックもレンタルしちゃった♪


    ということで来月の夏休み

    はじめてのわんこ連れキャンプに行ってきまーつ♪







    娘らに「なな連れてキャンプ行きたい」って熱望されてね。
    (うち1人は受験生)

    3年ぶりのキャンプです。


    これが欲しいなー

    170TA014s.jpg


    「テントインナーマット」





    まーずは今月の法事を乗り切ってと。






    それからねー

    マイクロバスの手配とか
    他にもイロイロイロイロ。。。。。。。

    そうなんです。
    娘の次の試合が決まりまして!
    (応援してくださったみなさまありがとうございました♪♪♪)


    何がなんやら訳わからない上
    キャンプも日程変更したりと。


    娘の試合は2泊3日なんす。
    私もついてゆきます。(もしかしたらダンナも)

    おねーちゃんは受験生で
    ななとお留守番です。
    (ペットがいると預けるのは一苦労)
    受験生をほったらかすのもどうよ?ですけど^^
    うん。すまぬ。(笑)

    つーことで
    超多忙になってまいりましたん。


    ま、なるようになるべ



    色々楽しみ~♪






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓




    徒然日記 | 2008-07-10(Thu) 06:50:15
    Trackback:(0) | Comments:(11)
    レンジャー隊 入隊希望
    torizohさん
    お掃除戦士 レンジャー隊を募集していらっしゃいます。
    このレンジャー隊の大ボスは
    「お掃除仮面P」様であらせられます。



    ということで
    今週末のハードスケジュールで
    体力気力に相当ダメージを受けヨロヨロした状態なんですけど
    (二日酔いとかじゃありませんから)
    お掃除戦士 レンジャー隊 入隊希望します。

    ピンクレンジャー希望。
    はなちゃんのご指名により)

    性格:楽天的でお調子もので自己中。典型的B型。
        しかしなぜか人見知り。
        なのに打ち解けるととたんにいじめっこに変身する。
        (まったく紅一点のピンクの要素が無いですけどよろしいんでしょうか)

    得意ワザ:梅干漬け、タイルの目地削り、アサリごはん

    弱点:幼虫系すべて、衣替え 

    好きな言葉:「なんとかなるさ」
            「考えてもしかたない」
            「飲みに行こうか」

    必殺技:早着替え

    足りないアイテム:インテリアランキング参加ブログのくせにインテリアグッズ全般  


    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

    いやはや
    自分としては夏の大掃除する気なんてどこにあるのかさっぱり謎ですが
    汚れもぬるみ
    水の冷たさが気持ちい夏こそ大掃除のチャンスですね♪
    というか今年は1月から大掃除をすすめている気がするんですが
    (汚家脱出中)
    恐ろしく停滞中の自分としては大変良いチャンスと思ってます。
    (というか単なるイベント企画好き?!・滝汗)

    今月末近くには自宅にお客様がいらして
    法事をとりおこなう予定なので
    とにかく「見た目」だけでも突貫工事で整備しなければなりません!!!
    今日はどーにもこーにもお疲れなので
    明日からがんばります(涙)
    年はとりたくないわ。復帰にすんごい時間かかるわ~~~(大泣)





    ☆目標体重まであと10,6kg☆
    (キターーーーーー!
     ハードスケジュールのおかげでグっと落ちました。
    でもすぐ戻りそう^^)








    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓





     

    捨てる片付け | 2008-07-07(Mon) 12:53:47
    Trackback:(0) | Comments:(6)
    探しモノついでにステステ(BlogPet)
    さなえの「探しモノついでにステステ」のまねしてかいてみるね

    娘2日後、2の励みにまとめる予定・壊れた電報他に収納します(単細胞なので大捜索とは捨てることで助かったモノを提供することします(トイレのソフトボールの大会を張るタイプなので)電球、「屋根」です!かたっぱしから2年ほど諸事情で見つからない我が家、2年ほどで済みましたモノ・頂いたポール1つになります♪よろしかったらクリックお願いしてます(トイレの試合のストックなどの・古いTVのソフトボールのストック(トイレのソフトボールのポール1本見つからなかった。

    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    捨てる片付け | 2008-07-05(Sat) 10:34:21
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    探しモノついでにステステ
    娘2のソフトボールの大会を控えてまして
    我が家から「タープ」を提供することになりました。

    キャンプ道具で「屋根」ですね。
    日よけ、雨よけとして使用します。

    Coleman(コールマン) ヘキサタープMDX 170T8350RColeman(コールマン) ヘキサタープMDX 170T8350R
    ()
    不明

    商品詳細を見る



    これと同じです^^

    このタープは、2本の支柱を張るタイプなんだけど
    子供たちの試合の日よけとして使うには
    4角のポールがあった方が便利と思いました。

    そして何故か「3本」ポールがあったのに1本見つからない。。。

    ということでトイレの納戸に収納してある
    キャンプ道具の中から探すことしました。
    ここ2年ほど諸事情でキャンプに行ってませんので
    大捜索となりました。

    DSCN1480.jpg


    この納戸なんです!

    。。。慌てて探したため
    納戸内のbefore画像無しでスミマセン!


    かたっぱしからモノを引っ張り出し。。。
    あーん。結局見つからなかった。。。

    いらないものは捨てることにして
    なるべくキレイに収納(のつもり)
    DSCN1481.jpg

    いぱーい!
    でも自分基準では結構捨てたのよーん(涙)

    ナイキのバックはダンナの野球道具。
    キャンプ道具の他は
    わんこのえさのストック(トイレの納戸とはヒド)
    電球、キッチンペーパー、ナプキンのストックなども収納されてます。




    ということで見つからなかったポール1本、「ポチ」っとお買い上げ^^

    yahooポイントを利用して、支払は700円ほどで済みました。うれP-♪
    注文から2日後、無事ゲットいたしました。
    あーネットショッピングって本当に便利で助かったわ。





    今日までに捨てたモノ
    ・ジャイアンツの応援メガホン
    ・古い延長コード数本
    ・古いTVの分配器・アンテナ線
    ・古いビデオなどのケーブル
    ・壊れたドライヤー


    処分する予定
    ・バイクのメット
    ・頂いた使用済み香典袋

    まとめる予定
    ・釣り道具の小物入れを1つにまとめる


    今回捨てられなかったモノ
    ・結婚披露宴で使用した巨大キャンドル
    ・結婚式で頂いた電報

    他にほとんど収納がない我が家、
    これらの品もトイレの納戸に。(ヒド)
    うーん。使わないけど捨てられなかった。
    もうちょっと持っておくことにしましょう。






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓





    汚家脱出 | 2008-07-03(Thu) 12:34:37
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    夢を叶える10大ニュース・6月の検証と7月のニュース
    今月もお世話になりました
    捨ててスッキリ。キレイに暮らす。のsonicaさんの企画、
    夢を叶える10大ニュース、6月の検証してみます。






    6月の10大ニュース

    1. 1kgダイエットに成功した。
    × 現状維持がやっと。

    2.汚家脱出をすすめた。
    (食器棚下、換気扇フィルター、キッチンの出窓部分)
    △ 換気扇フィルターのみ交換

    3.わんこの予防接種に行った。
    ◎ 8種混合とフィラリアの薬半年分貰ってきた!

    4.ダンナに1日1回感謝の言葉を言った。
    △ 気づいたときはオーバーに褒めたけど
      毎日は言えなかった^^;

    5.子供たちを1日1回ほめた。
    △ 上に同じ。。。

    6. 朝5分早く家を出た。
    ○ 大体OK。許容範囲の遅刻1回のみ!(電車遅れで1回のみ)

    7.毎日お金をいくら使ったか記録した。
    × 言い訳もない。。。

    8.衣替えをした。
    × 言い訳もない。。。

    9.1日最低1回、会社の階段を5Fまで昇った。
    ○ 腰イタタと二日酔い以外(爆)がんばりましたよー!

    10.今月の私の誕生日、家族と美味しいものを食べた☆
    ◎ 娘1の期末テスト中で外食はできなかったけど
       みんなで食卓を囲み、自分で料理したけどおいしくいただきました。
       ダンナが不二家のバースデーケーキを買ってきてくれて
       ろうそく「フーッ!」もしました^^



    少々採点甘いかな?!
    でも「ハードルを低く!」の精神でね♪(笑)

    続きまして7月のニュース




    7月の6大ニュース

    1.500gダイエットに成功した
    2.娘2のソフトボール大会を楽しんだ
    3.溜まっている会社の仕事を少しづつ片付けた
    4.義父の三回忌を無事営んだ
    5.無駄遣いせず節約をがんばった
    6.毎日家族と心のこもった会話をした


    解説です

    今月は思うところあって6大ニュースにした上
    内容もかなり変えました。

    まず2大行事
    「娘のソフトの大会」と「義父の三回忌」
    このことに神経を集中させたいと思いました。

    そしてダイエットは情けないんですけど
    500gにきざみました(爆)

    それから「溜まった仕事」ですが
    今までは仕事中ブログ巡りしたりする余裕があったんですけど
    (いや本当はその余裕は無かったのかもしれないけど)
    仕事においても2大イベントを控えてまして
    これからは昼休みも少し削っておしごとしなきゃいけないかも(涙)
    ブログは私の唯一の趣味だから
    時間のあるときに楽しみたいと思います!

    節約は主に食費や消耗品。
    衝動買いを避け、食材の無駄をはぶきます。
    。。。私も一応ボーナス頂きましたけど
    塾の夏期講習、車の税金、半年分の赤字補填、夏休みレジャー用、わんこの予防接種で
    終わってしまうんですのよ(涙)
    私の雀の涙ほどではあっという間に消えてしまうんです。
    だけど。。。
    昔の大赤字時代から比べたら収入で暮らせるとういうだけでありがたいんです。
    ということでますます働きますわよ^^!

    最後の「家族との会話」は
    家族を褒めるということも含みます。
    とにかく今月はいっぱいいっぱいな私なので
    ニュースも簡潔に絞ってみました!
    ハードルを低くし、達成感を味わうということでがんばりたいと思います^^




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓






    夢を叶える10大ニュース | 2008-07-01(Tue) 20:02:07
    Trackback:(0) | Comments:(6)
    ☆カレンダー☆
    06 | 2008/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
