☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    悩み(BlogPet)
    きょうは、さなえの悩みが衣替えされた!

    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    捨てる片付け | 2008-06-28(Sat) 07:47:21
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    緑のカーテン
    どうしてだか記事投稿時に消えてしまい
    ヨロヨロ再チャレンジ。。。(涙)




    5月ごろ購入したゴーヤの苗
    5月末にはこのぐらいまで成長していました
    DSCN1371.jpg

    (画像使い回し)

    育てているのはダンナです。
    私はポトスを枯らす女ですから^^(爆)

    なんで枯らしちゃうのか考えてみたんですけど
    日当たりと水ですよね。
    (つーかその2点さえおさえとけば枯れないんじゃ。。。)
    水やりを忘れないためには
    キッチンやダイニングテーブルに置いておくのが一番だけど
    それじゃー日が当たりません。

    日当たり重視で
    出窓や
    前の家ではベランダや玄関に置いておくと
    2,3日後には水やりを忘れてしまう。。。(ヒド)

    今のおうちでは
    家の玄関の真横が花壇なので
    毎日目にふれるから安心です♪
    (だけどやっぱり世話するのはダンナ)

    そのゴーヤ、こんなに大きくなりました♪
    DSCN1471.jpg

    DSCN1472.jpg

    上下つなげてイメージしてね。
    (引きカメラで撮ると家の外観がはっきりしてしまうので~)

    もうすぐ2階に届きそう。
    腰ぐらいの高さの窓がすっぽり覆われています。

    家の中から撮影
    DSCN1470.jpg


     涼しげ~~~

    開いてる窓閉めるとき時々はさんじゃうけど気にしないの^^


    近所に住んでる宮古島出身の親戚いわく
    ちょっと葉に栄養がいきすぎてて実があまりならないかもだって~


    でも第一号は収穫できたよ
    ついでにシソはソーメンの薬味に
    go-ya.jpg




    ゴーヤの酢の物になりました♪
    DSCN1467.jpg

    ゴーヤ苦手のダンナも美味しいと言ってた。
    沖縄のゴーヤに比べて東京育ちは苦味が少ないように思います。
    また次の料理ができたらレポいたしまーす♪





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓






    ガーデニング | 2008-06-27(Fri) 16:57:22
    Trackback:(0) | Comments:(6)
    まだ間に合う梅干漬け
    梅の季節ももうすぐ終わり。
    昨日はまだスーパーで売ってましたから
    「梅酒」や「梅干」を漬けたいと思ってるみなさん
    まだ間に合いますよー!


    今日は梅のあるくらし・梅干編をお届けしまーす。


    梅干し用の梅は「南高梅LLサイズ」を使用しました。
    DSCN1438.jpg

    (画像使いまわし)
    完熟した黄色い実を使用します。
    この画像の梅を3日ほど室内に放置し追熟させました。

    完熟した梅は、水に漬けてアク抜きしてはいけませんよ~
    なりくち(ヘタ)を楊枝で丁寧にとって
    水洗いし、水気を良くふき取ります。

    今回は18%の塩で挑戦です。
    梅6kgに対して1080gの塩を用意しました。
    思い切って「伯方の塩」を購入。(思いきっても300円未満ですが・汗)

    入れモノはホウロウが欲しかったのですが
    プラスチックのストッカーで代用。
    (カナモノ以外なら良いらしい)
    梅の量の1,5から2倍の容量の入れモノが必要です。
    入れモノを焼酎で拭いて消毒し
    梅と塩を交互にしきつめます。

    DSCN1453.jpg

    一番上は塩を多めに入れます。

    DSCN1452.jpg



    そして上から重しをして完了!
    重しは500mlペットボトルに水を入れたのを5本使用。
    それをゴミ袋につつんで梅の上に置きました。

    DSCN1457.jpg

    そうすると1週間以内にこんなに水(梅酢)があがってきます!
    水(梅酢)がひたひたに梅にかぶるぐらいに
    重しを軽くします。
    一日1回はタッパをゆすり、塩を溶かします。
    傷んだ梅があったら取り除きます。


    DSCN1459.jpg

    だいぶ塩が溶けてきたよ


    そしてこのまま梅雨明けまで放置。
    あ、私はシソを入れないんです。
    「白干し」ですね。

    梅雨が明けたら3日ほど天日干しが必要なので
    お天気が3日ほど続きそうな日を待ちます。
    そして平日は仕事してるので自分の夏休みに作業をします。
    去年私が干したのは8月のお盆のころでしたよ~

    干すころにまたレポいたしますね^^

    私がいつも参考にさせて頂いてるサイトはこちら
      ↓ ↓ ↓
    「梅のあるくらし」



    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓





    漬け物 | 2008-06-26(Thu) 13:01:17
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    なんと当選!KIHACHI 冷たいポタージュ
    みなさんご活用されてる「モラタメ」さんの
    「もらえる」に初当選いたしました♪ひゅ~♪






    今回は初めて3点「もらえる」に応募したのですが
    そのうちの1点「KIHACHI 冷たいポタージュ 」3種18個・ハウス食品が
    どーんと届きました^^

    今回は「職場のみなさんで味わう」という企画に応募しまして
    配達先を職場にしたのが勝因かも?!
    もちろん上司たちにお配りしました(なんせ18個ですから~)
    お味の評判は上々。
    1人はモラタメさんに登録しました。

    残りのスープは家に持ち帰り家族へのおみやげです。

    DSCN1460.jpg


    フタをあけて軽くかきまぜるだけ。
    そのまますぐ飲めるお手軽さが良いですね。

    一応、休日の朝食なので盛り付けてみました^^
    DSCN1461.jpg


    自家製パセリをトッピング~




    お味は「とうもろこし」「かぼちゃ」「じゃがいも」で
    画像は「とうもろこし」
    私は「じゃがいも」が好きかな。ヴィシソワーズですね。
    味も濃厚で大満足です。
    モラタメさん、ありがとうございました!


    モラタメ | 2008-06-25(Wed) 12:30:20
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    「私を関東大会に連れてって」
    タイトルは
    「私をスキーに連れてって」のもじりです^^
    この映画に洗脳され
    また、独身OL時代は先輩たちに連れられて
    スキーを教え込まれ、ハマってゆきました。
    ダンナと付き合い出してからダンナとも行きましたよ~
    (しかも板とブーツとバックを買ってもらった)
    結婚して子供が生まれてからも行きました。
    最後に行ったのは5年ぐらい前でしょうか。
    またいつか行きたいものです。

    来月7月に
    娘2のソフトボールの東京都大会がございまして
    その成績次第で8月の関東大会に出場できるのです。
    全国大会は残念ながら去年の試合で出場を逃しましたので
    今年は行けても関東大会までというわけです。
    それでも十分ですのよ。

    もともと私はプロ野球観戦は好きでした。
    毎年東京ドームに応援に行ってましたから。
    ダンナは小学校・高校とソフト→硬式→軟式と経験し
    現在は草野球チームで活動してるので
    娘たちを連れてしょっちゅう応援に行きます。
    野球をやる環境にあったのかもしれませんね。
    娘2は知人に誘われてソフトボールをはじめました。

    ソフト初めて4年。よくぞここまで来ましたよ(ウルウル)
    (去年も都大会までいったけど)
    もし負けても悔いは無いと思います。
    6年生の最後の年
    チームの保護者代表を引き受け
    みなさんのお世話をさせて頂いてます。
    試合を見て声を張り上げ応援し
    子供と一緒に一喜一憂してます。
    本当にいい思い出を作らせてもらいました。
    (あ、試合はこれからだけど)
    中学生になると部活は自分たちで運営するから
    私は応援に行く程度になりそうです。



    えーっと、ワタクシ本日誕生日でして^^
    娘2は早めに私に誕生日プレゼントをくれました。
    「ピアス」と「なんでもお手伝い券」でした。
    お手伝い券の有効期間が誕生日当日の今日までなので
    期間延長を申し入れましたよ(笑)

    「○○は、いつも忙しそうだからお手伝い頼みにくいよ」
    と私が言ったら、
    (ソフトや宿題で大忙しの日々のうえ
    受験生の姉のかわりにわんこの世話もかなりこなしている)
    娘2は
    「いつでも頼んでいいんだよ」と。

    たったこれだけのことなんだけど
    なんだか嬉しくてねぇ。。。
    年とったせいか涙もろいっすよ!(爆)


    さー私の気持ちはソフト一直線です!
    (娘1よ受験生なのにゴメン。
    シーズン終わったらバッチリきみのサポートするからね~)




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓






    徒然日記 | 2008-06-23(Mon) 13:03:56
    Trackback:(0) | Comments:(10)
    油(BlogPet)
    きょうは、想像されたみたい…
    だけど、油シミみたいな電話しなかった。
    だけど、さなえは計算すればよかった?
    だけど、さなえはさなえで意味するはずだった。
    でも、さなえと乾燥したかもー。

    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    捨てる片付け | 2008-06-21(Sat) 08:46:28
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    最近の洗濯事情
    更新ごぶさたしてました!


    お片づけブログなのにすんごくレベルの低い話で
    ちょっとお恥ずかしいんですけど
    最近、夕飯後の洗いモノを翌日まで溜めないで洗っています。
    朝ごはんとお弁当作りの洗いモノは
    時間切れで放置して出勤することが多いんですけどね~

    洗濯も、1~2日に最低1回まわして干すようにしてます。
    乾燥機の無い我が家
    梅雨時に洗濯モノためたら恐ろしいことになりますものね。
    畳むも挑戦してますよー!

    ここ2週間ほど畳むについて考えていたんですけど

    1、日のあるうちに取り込んですぐ畳む

    これがもちろんベストだけど、平日は仕事があるのでムリ。
    なので

    2、部屋にピンチハンガーごと吊るして湿気を飛ばしてから畳む。

    まあこれが妥協策。
    しかし油断すると畳まず数日も放置してしまい
    家中のカーテンレールにピンチハンガーがぶら下がることに。。。(涙)
    そしてカーテンレールにかけきれない洗濯モノは

    3、和室にピンチハンガーごと放置

    このあたりから怪しい雰囲気ですね(笑)
    なんでピンチハンガーごとなのかといいますと
    「シワシワになるのがイヤだから」

    ・・・・・・・・・充分シワになるって。

    「カーテンレールが空いたら吊るしたいから」

    ・・・まず戻すことはありません。


    そしてピンチハンガーが洗濯モノがついたまま
    5個も6個も和室に放置してあると立派な恐山のできあがりです^^
    こうなると負の連鎖で
    せっかく洗濯しても「干す気が萎える」わけです。
    からまりあったハンガーを取り出し
    洗濯モノをはずして山を築きやっと干せるわけです。
    「もー明日の朝干すわ」とか
    「帰ってきたら干そう」ってなっちゃうの。


    所がピンチハンガーが空いていつでもスタンバッっていると
    不思議と
    「よーし軽く1回だけ洗濯して干しちゃおう」
    とか思うんですよ!(レベル低すぎてスミマセン)

    なので最近の傾向は

    4、取り込むときはピンチハンガーからはずして和室に直置きする

    そうするとね~
    シワになるのやだし
    放置すると犬毛だらけになるので渋々畳むんですよ。
    (と言いつつ、いつもシワシワ犬毛だらけになるまで放置してたけど)
    多少湿っぽくても畳んでテーブルの上にでも置いておけば
    なんとかなります。
    それにここ数日は夜取り込んでもそんなに湿っぽくなかった。
    (梅雨本番になったらどうかわからないけど)

    そ・れ・に☆(キモ)

    1回分干してもたたんでも大した量じゃないんだよねー!
    ピンチハンガー2個以下っすよ!

    これは以前にも洗濯の悩みを記事にした時たくさんのアドバイスを頂きましたが
    結局は「溜めない」につきるようで。



    そして和室のカーテンレールや部屋の隅に
    未だに冬モノが出ている。。。
    衣替えがまだ終わっていないせいもあるけど
    洋タンスにしまいたくても入らないほどギチギチなの。。。

    なのでまず洋タンスを片付けて和室にだしっぱの服から着手することにします!
    ゆうべはカーテンレールにかけっぱだった
    私の服3着をタンスにしまいました。
    (自分のはちゃんとしまうスペースがあるの^^)

    毎日1枚づつ洋服かたせば
    365枚も服無いだろから1年以内に片付くんじゃね?
    ・・・とか毒づいてます(爆)

    しかしまじに
    みなさんが「1日1箇所掃除」とか
    「1日15分片付け」とかおっしゃる意味がよーくわかりました。
    ついでの「1作業」が後のキレイに繋がるんだろうな~
    ゆるゆる挑戦中です。





    ☆目標体重まであと11,6☆



    今朝までに捨てたモノ

    ・お風呂場のスポンジ3つ
    ・カミソリ2つ
    (お風呂掃除も少しした)



    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓






    捨てる片付け | 2008-06-19(Thu) 12:20:06
    Trackback:(0) | Comments:(12)
    昨日はおつかれさまでした。
    青ポットししょーの出産のお祝い会
    楽しかったですね♪

    幹事のリリココさま桜さま ありがとうございましたー!

    そしてステ奥さまたちの熱いゲイ(芸)魂!!!
    ありがとうございました。

    ししょーも思いのほか長い時間チャットに参加して下さりありがとうございました。
    sonicaさんがコメントされてましたけど
    王子のお世話が大変でしたら2,3日ならお預かりできますゆえ。。。

    そしてワタクシもお目汚しの画像を初UPさせていただき
    申し訳ありませんでした。
    (期間限定で朝5時には消滅いたしました)

    あまりの「脱げ脱げ」コールにいたたまれなくなりつい・・・うぷぷ
    (あ、服はもちろん着てUPしましたけど)
    もっとゲイを磨いて精進してゆきたいと思います。

    チャットでたくさんの方とお話したんですけど
    行き届かなかったことお許しください。
    今日は娘2の授業参観でダンナと一緒に見に行く約束をしてましたので
    1時ごろ、寝ることにしました。
    またの機会を楽しみにしてます☆
    本当にありがとう&お疲れさまでした^^



    飲み会♪ | 2008-06-14(Sat) 16:14:33
    Trackback:(0) | Comments:(11)
    完熟(BlogPet)
    ななえは思案するはずだった。
    それで完熟度放置したいなぁ。

    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    捨てる片付け | 2008-06-14(Sat) 07:14:57
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    青ポットさんおめでとうございます!
    偉大なるししょー

    バブ男くんのご出産おめでとうございます☆





    ししょーとご一緒にグリーンラベル飲める日を
    楽しみに待っております。

    ししょーご一家の
    ますますのご発展をお祈りして

    「カンパーイ!!!」






    ししょーんちのキッチンタイルの目地
    削りに行くから泊めてくださあい♪

    お掃除してお洗濯してお買い物にいって
    ゴハン作ってリンリンちゃんと公園で遊んで
    バブ男くんのおむつ替えて沐浴しますからぁ
    だ・か・ら☆(←キモ)泊☆め☆て☆ネ☆(←最強キモ)


    あたし。。。
    ししょーの為なら、蟲ぐらい耐えてみせるわっ
    だからどのお部屋に泊めて頂いてもOKよ~ん。
    (できればししょーの隣が良いでぇす☆)



    どうぞごゆっくりお体を休めてください。

    ししょーのブログ復帰、お待ちしております。






    予約投稿に初チャレンジしてみます。
    本格参加は家族が寝てからのお楽しみ。
    可能なら出入りしますのでヨロシクお願いしまあす♪




    現在9時20分。
    まだ家族は起きてますがボチボチ参加させて頂いてます
    さー飲むどー!



    ししょー愛してますぅ(キモ)
    オドレィさま。。。約束を守るイイオンナ(爆涙)
    torizohさま。。。ジャージ似合ってますぅ(爆涙)





    飲み会♪ | 2008-06-13(Fri) 20:00:00
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    梅のあるくらし・梅酒編
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    祝!美貌の天使ご生誕!

    青ポットさんご出産祝賀会~with LOVE~

    6月13日の金曜日 午後8時より

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ◆詳細は、幹事リリココさまの記事です◆




    漬け物カテゴリーを新しく追加しました!
    ここ数年、漬け物関係がマイブームなんです。
    (娘たちはケーキとか作って欲しいと言いますけど~)
    過去記事も整理して追加する予定です。



    さ~てさて。
    水曜日、待ちに待った「紀州 南高梅 10kg 2Lサイズ」が
    コープとうきょうから配達されました♪

    正直、どんな状態で届くか不安でしたが
    (青い梅は残っているか?
     腐った実でないか?)
    キレイな実でしたよ~♪♪♪

    漬ける種類によって使う梅の完熟度が違ってきます。
    今年は3種類漬ける予定。

    青梅→梅酒・梅シロップ
    完熟梅→梅干

    なのでまず10kgの梅の仕分け作業から~
    DSCN1422.jpg


    娘2が作業中~(爆)
    青・黄青・黄の三色に分けてもらい
    つまようじで「なりくち」(ヘタ)を取ってくれてます^^

    今年は
    梅酒2kg
    梅シロップ2kg
    梅干6kgの配分予定です。

    梅酒とシロップは青梅を使用しますので
    早速作業にとりかかります。
    残りの梅は追熟させます(部屋に置いておけば更に黄色くなる)

    まず、4kgの梅を1kgづつ計ります。
    (キッチンスケールの容量の関係で)

    1kgはこのぐらいの量。
    DSCN1423.jpg

    (携帯と比較)

    青梅は水に2~4時間つけてアク抜きをします
    DSCN1424.jpg


    ズームすると・・・
    DSCN1425.jpg


    梅が空気の層に覆われて2重に見えます・・・

    さらにズーム
    DSCN1426.jpg

    この瑞々しさがなんともいえません♪
    なんとなーくお祭りで売ってる「水あめ」を想像しちゃいます♪
    (りんごあめとかああいうかんじの)


    アク抜きが終わったら水気をよくふき取ります。
    DSCN1429.jpg


    ヘタの所も丁寧に。
    DSCN1430.jpg


    そうしないと、カビが生えて失敗する原因になるそうです。


    そして容器もよーく洗って乾かして
    35度のアルコールで拭いて殺菌します。
    DSCN1428.jpg


    まずは梅酒を漬けます。
    梅2kgと氷砂糖600gとグラニュー糖600gホワイトリカー3,6ℓ使用します。
    (入れ物は8ℓのビンを使用)
    (氷砂糖の分量を勘違いしてたのでグラニュー糖で代用)
    DSCN1431.jpg

    梅と氷砂糖を交互に重ねます。
    DSCN1432.jpg


    そして最後に上からグラニュー糖をふりかけます。
    DSCN1433.jpg




    そしてホワイトリカーを投入。
    DSCN1434.jpg


    ・・・なんかね。ブランデーだとまろやかに仕上がるって聞いたの・・・
    ちょっとお値段高くなるんだけど
    こういうときはポーンと買ってしまう^^


    DSCN1435.jpg


    しずーかに注いで
    梅酒の仕込み、完了~♪


    参考にしたサイトは→コチラ
    「梅のある生活(くらし)」

    去年からお世話になってます☆

    青くて黄色くてコロコロしていて
    甘酸っぱい香りがいっぱいの梅を前に作業をすると
    心が思いっきり和むんです。

    素朴な作業に癒されます^^



    次回は「梅シロップ」のレポをお届けしまーす。





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓







    漬け物 | 2008-06-12(Thu) 23:26:49
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    カンタンホイル焼き
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    祝!美貌の天使ご生誕!

    青ポットさんご出産祝賀会~with LOVE~

    6月13日の金曜日 午後8時より

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    ◆詳細は、幹事リリココさまの記事です◆




    節約も兼ねて
    ダンナと私、お弁当を持って出勤してるんですが
    今朝から夏季期間中、ダンナのお弁当はお休みすることにしました。

    私は会社で内勤で涼しい部屋にお弁当を置いておけるし
    冷蔵庫もあるんですけど
    ダンナはそうできない職種なので。

    もちろん節約のためにはお弁当だけど
    ケチって食中毒で入院なんてなったら
    体もサイフにも厳しいですから。


    ということで自分だけのお弁当となると
    どーでもよくなっちゃうんですが
    なるべく前日のおかずを大目に作り
    娘の朝ごはんのおかずを優先し
    残りを私のお弁当にするようにしてます。
    全部食べつくしてしまった日にゃ~
    おにぎり作ってあとはカップメンを100円ショップで買ったりとか(笑)

    でももしも冷蔵庫に野菜のきれはしや肉の切り落としなどが入っていたら
    あっという間に1人分のおかずができちゃいます♪

    そもそもダイエットの為に思いついたんですけどね。


    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


    超カンタン・ホイル焼き


    材料は今日の私のお弁当のおかずバージョンです。
    他の組み合わせが無限大にあります(笑)



    材料:しめじ、シーチキン缶、塩コショウ、マヨネーズ



    1.しめじは適当な大きさにちぎり、水洗いし水気を軽く切る。
      
    2.切ったアルミホイルにしめじをのせ、更にその上にシーチキンを乗せる。

    3・上から塩コショウして、マヨネーズをかける。

    4.ホイルをきっちり包んだら魚焼きグリルに入れて中火で9分焼いてできあがり!


    カンタンで美味しいです!


    材料は野菜プラス肉・魚・シーチキンなどなんでもお好みで。
    野菜のみor肉のみでもOK!

    調味料は塩コショウ・酒・バター・しょうゆ・味ポン・レモン汁・マヨネーズ
    その日の気分で!

    焼き方はグリルの他、フライパンにフタをしてもできます。
    オーブントースターでもできます。


    私が過去に組み合わせたのは

    ・新巻鮭とえのきとバター
    ・キャベツ・もやしと豚バラと味ポン
    ・しめじとえのきとレモン汁
    ・玉ねぎととり胸肉と塩コショウ
    ・キャベツととりささみ

    こんな感じ。

    グリルは魚くさいって敬遠される方も多いと思いますが
    加熱中は食品が生臭くなることはないんです。
    (食品中の水分が外に出ようとする関係でニオイがつかないらしい)
    ただし火を消したらすぐ食品を取り出すのがポイント。
    中に入れっぱなしだとニオイがうつります。
    我が家では厚揚げをグリルで焼きます。
    両面焼きグリルなので便利なんですよー
    魚もひっくり返さなくて良いので両面焼き、超オススメです。


    ホイル焼きは人数・材料に応じて自由自在だし
    調理がカンタン。

    グリルの火をつけて
    ごはんをお弁当箱につめ
    玉子焼きをやき
    冷蔵庫のほうれん草のおひたしをつめたころ
    焼き上がります♪

    あ、ただしお弁当に詰めるときは、よーく冷ましてからにして下さいね^^






    もうすぐ祝賀会ですね。。。
    みなさまは着々と準備されてるのかしら。

    これといった芸の無い私は(爆)
    この日を期に体重後悔公開でもしてみるか・・・
    や、やっぱまだムリっぽ~(大泣)

    ☆目標体重まであと11kg☆
    さらに後退





    今朝までに捨てたモノ(今日は不燃ゴミ)

    ・なべ・フライパン(先日片付けて出たもの)
    ・もう1つフライパン(私のものじゃないのにおきっぱなしにされてた)
    ・壊れたバドミントンラケット





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓









    くいしんぼ | 2008-06-11(Wed) 14:10:51
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    換気扇フィルター交換
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    祝!美貌の天使ご生誕!

    青ポットさんご出産祝賀会~with LOVE~

    6月13日の金曜日 午後8時より

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    ◆詳細は、幹事リリココさまの記事です◆



    週末交換するつもりだった
    油の滴り落ちてきた、キッチン換気扇フィルター。。。
    5ヶ月放置が限界ですね。

    DSCN1410.jpg


    このフィルターはむかーし生協で買ったもの。
    (交換頻度のあまりの低さに長持ちしていた)
    自分で必要な大きさに切り
    マジックテープで貼り付けるタイプだったんだけど
    そんなものはとっくの昔に無くなったので
    フタ部分に無理やり挟み込んで使用していました。
    そうするとどんなに掃除した後でも
    フタをはめる時、手がベトついたり
    挙句の果て無理にはめ込むから
    フタが曲がってしまう有様!
    そういうのも交換作業が憂鬱になる原因でした。


    今回買ったのは切れてるタイプで
    マグネット6個つき。
    それからたぶんペコセンセのこの記事
    脳内にインプットされてましたので。
    (今ごろは舞台の猛稽古中かしらん)

    そして今回大切なのは
    「換気扇掃除はスルーする」ということです(えばるな)
    もちろんフタ部分はクレンザーとたわしでよーく洗いましたよ。
    油が滴るフィルターでしたが、フタ本体はそんなにヒドイ汚れじゃなかった。
    そして中のシロッコファンは、ぱっと見キレイでした!(笑)
    フタをはめこむ溝部分だけウエスで拭きましたが、かなりベタベタ。
    ここはまた別の機会に取り組むことにし
    先にフタをはめてしまい
    あとはマグネットで止めるだけ!簡単だった。。。

    DSCN1418.jpg


    あ、マグネットが写ってなかった・・・
    下部分は長~く外に引っ張り止めました。
    (切るのがメンドウだった)
    挟み込まないのでフタが曲がる心配なし!

    ストックはあと2セットあるから
    年内はもちそう♪(←自分基準)

    夕飯の洗い物後
    TVを見ながら15分ぐらいで終わりました。
    やってみたらなんてことはないのよね~

    今月の脱出目標は残り「食器棚下部分とキッチン出窓」です。
    できるかな~



    今日はダンナがでかけて帰りが遅いの。
    たまには羽伸ばすぞ!
    (だっていっつも私より先に帰宅して
    ずーっとキッチンでTV見てるから疲れちゃうんだよね

    今日は会社の帰りホムセンによって
    梅干漬ける用の10kgの樽と
    激安スーパーで砂糖・氷砂糖・ホワイトリカー・塩をゲットしてこなければなりません。
    何故なら明日・水曜日
    コープとうきょうの配達で「南高梅10kg」が届くからでぇす♪
    10kg大人買いしちゃいましたよ
    予定では梅干6kg
    梅酒3kg
    梅シロップ1kgとそれぞれ漬ける予定。
    シロップ1kgじゃ少ないかなぁ~
    そうしたら梅干か梅酒に1kg増やして
    シロップ用は南高梅じゃなくて普通の梅を買うかも。
    明日が待ち遠しいです^^




    今朝までに捨てたモノ

    ・学校のプリント類
    ・ダイレクトメール



    ☆目標体重まであと10.5kg☆
    昨日よりちと増えた





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    汚家脱出 | 2008-06-10(Tue) 12:58:12
    Trackback:(0) | Comments:(7)
    順調です(自分基準で)
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    祝!美貌の天使ご生誕!

    青ポットさんご出産祝賀会~with LOVE~

    6月13日の金曜日 午後8時より

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    ◆詳細は、幹事リリココさまの記事です◆




    ダイエット効果がじわじわ現れてきたのでしょうか
    今朝の体重測定で
    目標まで「あと10,3kg」をマークいたしました!!!

    ・・・って目標まで10kg以上残して喜んでいる場合じゃないですけど~^^
    夢を叶える10大ニュースの
    今月末の目標まで、あと300gですからね~
    なんとかクリアしたいものです。


    昨日は日曜だというのに朝5時起きで
    娘2のソフトボールの試合の付き添いで
    朝7時半には出かけました。

    朝、バナナ2本とお水で朝食をとり
    (朝バナナダイエットを試しておりますゆえ。。。)
    これだけだとお腹がすくので
    朝食追加用にごましおおにぎり1つと
    午後の紅茶ストレートティー500ml 1本持参しました。

    昼食はコンビニのおにぎり3個
    アイスコーヒー小さいコップで2杯
    おやつに、あられせんべい(子供たちのおやつを分けてもらった)


    そうそう、娘のコーチは私が太ったとき
    さんざんバカにされたんですが
    (昔からの気の置けない知人なので許す)
    昨日は
    「さなえちゃん、痩せたんじゃない?!」とか言ってくれちゃって♪♪♪
    うれP-----!(←誰?)

    午後3時ごろには帰宅し
    グリーンラベル350ml 3本頂きました(爆)
    つまみはソーセージ2本
    チーズスナック少々。

    帰宅するまでずっと外にいて応援したり
    雑用こなしたりしたのがよかったのでしょうか。。。
    それにダラダラ食べたり
    午前中からビール飲んだりできませんものね(爆)

    5時ごろ夕飯の買い物にでかけました。
    ダンナと子供たちは
    昼食が遅かったからお腹がすかないということで
    夜8時ごろ食べたいとのこと。

    私はといえば
    買い物に行ったせいか
    酔いがまわってきちゃって
    「サザエさん」見ながら30分ぐらい仮眠しちゃいましたzzz

    起きてからダラダラ夕飯作りましたが
    あまり食欲もなく
    お酒もそれ以上飲みたくなくて
    軽く食べる程度にしました。

    といっても鉄板焼きでして^^
    そーねー
    お肉はレバー3切れ
    タン塩3枚
    カルビ5枚ぐらいかな。
    あとはお好み焼き半分と、焼き野菜少々、なめこの味噌汁です。
    ご飯は無し。

    このあと洗い物して洗濯モノを干して畳んでから寝ました。
    (生理前のせいか、洗い物と洗濯が溜まりません・爆)

    食べてから3時間後ぐらいに寝た計算です。
    寝る前にお酒を飲まなかったのもよかったのかも。

    やはりダイエットは
    「昼間は体を動かす(運動とかじゃなくても)」
    「寝る前は食べたり飲んだりしない」
    っていう基本中の基本が、大事なのかな~と思いました。




    そうそう。
    以前記事に書いた20kgダイエットに成功したAさんから
    こんにゃくラーメンを頂いたんです♪

    昨日はダンナの草野球の大会もあったんですが
    娘2の試合と重なっていたため応援にいけませんでした。
    Aさんは私のためにこんにゃくラーメンをわざわざ持ってきてくれたんですよ~
    電話で話したんですが、たくさん送る前に
    食べ続けられるかどうか試食してーってことで5食分持ってきてくれたんです。
    ありがたいお話ですよ^^
    こちらは試食したらさっそくレポいたしますね♪

    ちなみにダンナも娘2も無事勝ち進みました^^

    それから
    Aさんが応援にきた試合は必ず試合に勝つっていう
    すんごいジンクスがあるんです!
    Aさんは勝利の女神なんですよ~(笑)


    娘2の大会は来週もあります。
    あと2勝すれば今度は都大会に進出です!
    もう今からドキドキしてますーーー
    あー勝ちますように!!!






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓




    ダイエット | 2008-06-09(Mon) 13:00:45
    Trackback:(1) | Comments:(5)
    汚家脱出・ガスコンロ編
    ちょっとだけお片づけ熱がよみがえってきてます。
    (今いちばん興味あることはダイエットなんだけど^^)

    昨年末の大掃除で、取り残してしまったガスコンロ。。。
    五徳などは重曹で煮込んだり
    スプーンでコゲをけずりとったりしたんですけど
    ガスコンロ側面とガスコンロの下を取り残したので
    5ヶ月後ようやくとりかかった次第です。

    ある意味大掃除の先取りですね^^


    まんずは
    beforeだがや~(←ニコチャン大王風。わっかるかな~??)

    DSCN1389.jpg

    えーん、ばっちいよぅ。。。(大泣)
    ちなみに右の鍋はシャトルシェフです。
    数年前、学校のバザーで新品を4500円で購入。
    値がはったのでいったりきたりしてさんざん迷った末、買いました。
    でも重宝してますよー。
    我が家は圧力鍋より出番が多いです。

    五徳をスチールたわしとクリームクレンザーで擦ったのち
    スポンジとせっけんの泡でよーく洗いました。
    ガスコンロ本体もスチールたわしとクレンザーで。
    本体側面はウエスで食材のこびりつきをぬぐってから
    同じ方法で。

    ガスコンロを乗せていた台に
    ばっちい新聞紙がひきっぱだったのを捨てまして
    あまり汚れてなかったのでウエスで拭いたのち
    スポンジとせっけん泡でくるくる。

    キッチンタイルもばっちかったので
    ウエスで拭きあげて
    目地も軽くクレンザーで擦り終了~!!

    after
    DSCN1393.jpg


    五徳のコゲは、今回削りませんでした。。。
    そこに時間と体力かけると先に進まなかったので☆

    問題のガスコンロ側面と奥部分も
    DSCN1394.jpg


    ちょっと油シミが残ってますがいいだろう。(!)
    ここに人参や玉ねぎの切れ端やらが飛び散ってましたから~

    ガスコンロ下部分も
    DSCN1395.jpg

    古い新聞紙を捨てて終了~!!!


    足掛け5ヶ月の大掃除が今、終わりましたー(泣)

    今夜、または明日
    換気扇フィルターを交換したいです。
    あ、換気扇掃除はまた別のチャレンジということで♪




    本日のオマケ

    DSCN1379.jpg

    わんこ用ペロリンキャンディー型ガムを守っているなな
    「おかあさん(娘2)にかってもらったの。。。」


    近寄ると「ウ~~~ッ」って唸るんだよ。
    まったくも~早く食べちゃってよぅ!






    ☆目標体重まであと10kg☆
    やっぱり健診の体重計、違ってるやん


    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓













    汚家脱出 | 2008-06-06(Fri) 13:39:59
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    健康診断
    突然ですが、今日、健康診断受けてきました。
    前々日ぐらいまで自分でも予約したこと忘れていて
    記事にしそこなってましたん。

    つーか
    健康診断前日に生ジョッキ×2を飲むとういう暴挙に出てしまいました。。。

    普段、朝ごはんは割としっかり食べるので
    朝食抜きがツラかったです。
    朝食抜いただけで
    体重2kg減ってるって体重計がイカれてるとしか思えない(爆)
    あんましぬか喜びさせないでよぅ

    検査終わったらどこで何食べようとうきうきしてましたが
    バリウム飲むと、とたんに食欲落ちる。。。

    検査が終わってから本屋で立ち読み。
    「朝バナナダイエット」ってみなさん知ってますぅ?
    興味わきました。

    そしてお昼ごはん何食べよーっとウロウロ。
    さんざん迷ったあげく
    いつもの会社最寄駅へ。
    そこでもさんざん迷いました。
    だって久しぶりの外食ランチですもの♪
    最終的には
    ・インドカレー
    ・回転すし
    ・つけ麺
    に絞りこみ、つけ麺をいただきました。

    そしてそのまま出社するには少し早いので
    コーヒーでも飲みたいわぁってことで
    マックに行ったんだけど
    つけ麺だけではちと物足りない私は
    100円マックバーガーも買い食いしちゃいました(涙)
    本当はポテト食べたかったのをがまんしたのよ~

    あ~おなかいたい。
    (胃レントゲンのせいです・・・ばっちい話ですんませんね)

    健康診断の結果は2週間ほどで郵送されてきます。
    ブルブル。。。






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓








    ダイエット | 2008-06-05(Thu) 15:27:43
    Trackback:(0) | Comments:(6)
    汚家脱出・キッチン編
    きゃー
    バブ男くん、初お披露目ですね☆
    生まれたばっかりの赤ちゃん、ほんとに天使のようだ。かわいいなぁ。

    ししょーも
    バブ男くんも
    りんりんちゃんもみんなお元気なようで何よりです。

    産まれたばかりのバブ男くん、
    何千人、何万人(?)の人が待ち望んでいたかなーんて
    知る由もないというか。。。
    時の人だなんていつか知るときがくるのかなぁ~^^






    さてさて。
    5月の10大ニュースにかかげておりました
    「レンジ台の片付け」です。
    ニュースのおかげで無事片付けることができました!


    まんずは
    beforeだがや~~~
    DSCN1380.jpg


    おくさーん、鍋落ちそうでっせ。
    なーにがこんなにめちゃくちゃに置いてあるのかというと

    ・レジ袋
    ・貰ったほうろう鍋(←さっさと片付けやがれ)
    ・なな(柴犬)のおやつ
    ・人間のおやつ
    ・学校のプリント
    ・その他
    (ダイニングテーブルでご飯食べるとき邪魔なものを突っ込む)

    こんなとこでしょうか。
    以前はここにジューサーも置いてあったのですが
    使用頻度がものすごく低いので食器棚上に移動しました。


    スーパーのレジ袋は
    生ゴミを捨てるのについつい使用してしまうので
    スーパーで貰っていました。
    レジ袋が有料の店にはエコバック持参しておりましたが。。。

    しかーし
    今回片付けたとき、それこそ捨てるほど出てきたので
    当分はどのスーパーでもエコバック持参し
    レジ袋を貰わないことに決めました!
    エコポイントを集めると100円引きになったり
    2円分ポイントついたりとお得だし^^

    あとは
    ななのおかし類がレジ袋につっこんであったのでキレイに整理。
    試供品のドッグフードはレンジ台の収納庫に移したり
    空の袋などを捨てました。

    人間のおかしも整理して収納庫に移動。

    う。。。情けないことに
    忘れさられたたい焼き1個と
    緑色になったフランスパン1/5斤を発掘。。。

    なんでもかんでもとりあえず置いてまえ~が
    よろしくなかったようで。反省です(涙)

    もらい物のほうろう鍋はシンク上の吊戸棚に移動。
    お姑さんが使っていたアルミ鍋とフライパンを
    今回処分することにしました。
    来週のもえないゴミに出す予定です。

    うちの地域では
    もえないゴミは月2回ですが、あまり不便は感じません。
    プラスチックは燃えるゴミで出すし
    資源ゴミは毎週1回だし。

    燃えないゴミって
    ・缶詰のフタ
    ・割れた食器
    ・切れた電球
    ・ラップの刃
    ・カミソリ

    こんなもんですもの。月1で間に合うときもあるよ~



    そしてafter
    DSCN1387.jpg


    イ、インテリアランキング的にはどうかと思うのは置いといて(滝汗)
    緑のカゴ(ぶどう狩りのおみやげに貰ったカゴ)にレジ袋
    ピンクのバックは、ななのおやつが入ってます。
    (ピンクのバックはジュースのおまけのポケモンだったりする。。。)

    インテリアブログランキングに居ていいのか

    レジ袋はこのカゴから溢れない量を守ります。
    あとはこのカゴとポケモンバックのかわりの
    何か良い収納方を考えます・・・

    コンセントも発掘できて嬉しい☆
    朝は忙しいからキッチンでアイロンかけるんですけど
    それに丁度よいわ~

    右カラムの汚家脱出計画表の消しこみも更新しました。
    約半年過ぎて、あと107箇所残ってまつよん(泣笑)
    やばいよ
    そろそろあせってきたよん。
    もう少しペースアップしなくちゃ。


    そうだ
    緊急ミッション発生中なの。
    キッチンの換気扇のフィルターがとんでもないことになっていて
    ステ奥のみなさまにはありえない事態が起こってますよ。

    フィルターから油がしたたり落ちた。。。


    引きましたね?

    ゆうべ替えるつもりが
    痛恨のフィルターストック切れ。イタタタ~
    ぜんぜん気が付かなかったよぅ

    今日は買ってきて交換す・・・
    おばあちゃんが泊まりにきて夕飯一緒に食べにいくんだよね
    今夜はムリかなぁ
    娘は塾で急いで帰って夕飯作るしなぁ
    今日ムリなら明日こそ!
    (ということで今夜も生ビールですよん^^)




    今朝までに捨てた(捨てる予定)モノ

    ・フランスパン1/5斤
    ・たい焼き 1匹
    ・穴のあいたり汚れたりしたレジ袋
    ・おかしの空き袋
    ・フライパン
    ・大鍋
    ・古い子供のズボン
    ・ダンナの作業服1枚→ウエス予定


    ☆目標体重まであと11,7kg☆
    ゆうべの酢豚がイタかったか?




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓








    汚家脱出 | 2008-06-04(Wed) 12:58:03
    Trackback:(0) | Comments:(7)
    焼肉(BlogPet)
    きのうはさなえは塩焼きしたかった。
    それでななえは、生クリームみたいな共感された!
    でも、言葉へ修行した。
    だけど、さなえは焼肉屋へ記録ー!
    でも、更新したかも。

    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    捨てる片付け | 2008-06-04(Wed) 07:40:11
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    6月のニュースと5月の検証
    がーーーーー
    二日酔いだ。(爆)

    ゆうべ甥っ子に誘われて焼肉屋に行きました。
    夕飯後だったからたいして食べなかったけど
    生ジョッキを?杯飲んじまった~

    体重は600g増。
    ただし朝のトイレ前だったから(すみませんねぇ変な話でぇ)
    そんなに増えなかったと思うぜぃ

    体重測定は毎朝
    朝食前・トイレ後・Tシャツとパンツという格好で計ることにしています。。。



    さてさて。
    今月もお世話になりました
    捨ててスッキリ。キレイに暮らす。のsonicaさんの企画、
    夢を叶える10大ニュース、5月の検証してみます。




    5月の10大ニュースの検証


    1. 1kgダイエットに成功した。
    ○ 31日現在では達成!ちょっとずるんぼかな

    2.汚家脱出をすすめた。
    ○ ゆるいけど3箇所進めたのでよしとする!

    3.わんこの予防接種に行った。
    × 情けない。何ヶ月サボっているんだか。。。

    4.ダンナに1日1回感謝の言葉を言った。
    △ 数回しか言ってない

    5.子供たちを1日1回ほめた。
    △ ダンナを褒めるよりは言えた

    6. 朝5分早く家を出た。
    △ 3分早く出ることは成功

    7.レンジ台を片付けた。
    ○ ギリギリ週末、片付けたよ☆

    8.娘1の部屋を片付けた。
    ○ 全部じゃないけど模様替えして机も片付けてあげた

    9.毎日お金をいくら使ったか記録した。
    △ 数日しかやってません(滝汗)

    10.衣替えをした。
    △ セーター類は洗いおわった



    今月は、検証を甘くしちゃった♪
    自分を褒めて伸ばすのです^^(爆)



    続きまして6月のニュース





    6月の10大ニュース

    1. 1kgダイエットに成功した。
    2.汚家脱出をすすめた。
    (食器棚下、換気扇フィルター、キッチンの出窓部分)
    3.わんこの予防接種に行った。
    4.ダンナに1日1回感謝の言葉を言った。
    5.子供たちを1日1回ほめた。
    6. 朝5分早く家を出た。
    7.毎日お金をいくら使ったか記録した。
    8.衣替えをした。
    9.1日最低1回、会社の階段を5Fまで昇った。
    10.今月の私の誕生日、家族と美味しいものを食べた☆


    解説&目標達成の具体的案

    1.先月と同じ

    2.汚家脱出具体例を盛り込みました。
    特に食器棚下の扉を開けるたび
    中身が雪崩れってくるので。。。(涙)

    3.絶対行こう。フィラリアの検査も受けよう。

    4.アメリカでは朝、ダーリンを見送るとき
    「いってらっしゃいのチュー」をする家庭のダーリンは
    出世する確立が高いそうです(爆)
    私はできませんが、仕事から帰ったとき
    感謝のねぎらいの言葉をかけようかと思案中。

    5.ご飯をたくさん食べただけとかでも褒めまくろう

    6.前夜の段取りがカギかも。
    洋服を出しておく、バックの中身をそろえておく、ゴミをまとめておくetc
    1手順でも省略できるとよい。

    7.小さいノートに書き出します。そのノートを常時バックに入れておく。

    8.とにかくやる。今着るものがないんだもん(←アホです)

    9.ほんとうは朝出勤時に昇るのがベストだけど
    駅から15分歩いてくるので、気力がないんですよ~
    なので他の時にがんばります。

    10.おまけのサービスニュースにしました(笑)
    これも家族サービスの一種。
    美味しいもの食べて家族を喜ばせます。




    以上、今月もがんばります♪





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓






    夢を叶える10大ニュース | 2008-06-03(Tue) 13:10:23
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    一生続くダイエット
    前回の記事にはたくさん反響いただきありがとうございました。

    自分としてはかなり感銘を受けた話を記事にしました。
    (そのTVを見たときは少々ヨッパでしたが・・・)
    それが読んでくださったみなさんに伝わったというのが嬉しいですね。
    うまく言えないんですけど
    パッションで書いた記事はそれが返ってきたというか(爆)

    とにかく喜んでいるわけでございます^^


    ところで前回の記事中に間違いがございます。

    森山中は「森三中」が正しいんです。
    昨日あたり気づいたんですが放置してしまいました。
    スミマセン。訂正させて頂きますね。

    それからクワバタオハラさんのくわばたさんのブログ
    「やせる思い」の過去ログを少し拝見したんですが
    やはりブログのコメントが支えだと書かれていました。
    分かりますよ~その気持ち!

    それから、もともと彼女のダイエット企画は
    「1ヶ月でウエスト-20cm」が目標だったようで
    大好きなお酒をガマンし、コアリズムで踊り
    食べ物をガマンし、かなり頑張りすぎていたそうです。
    それを見ていた彼女のダイエットの先生が
    ある日の仕事上のパーティー会場で
    「これ飲みなさい」って生ジョッキを差し出したとな。
    くわばたさんはもちろん断ります。
    それでも飲みなさいと先生。
    何故かっていうと
    「こんな状況でムリしても絶対リバウンドするから。
    だから1ヶ月で20cm痩せるんじゃなくて
    20cm痩せるのにどれだけかかるかっていう企画に
    変更するよう上の人に言って了解得たから」

    これを聞いた彼女は泣けたそうです。。。


    そして今の彼女の結果があるんだと。
    すごーく深いわって思いました。
    これからもぼちぼちと過去ログ読ませていただきたいです。


    また前記事で、私のお友達リンクの「はなさん」
    コメントの中で
    「一生その生活でも大丈夫(ちょっと大袈裟?)位のゆるさがないと続かないですものね。」
    と書いてくださいました。
    それを読んでコメントのお返事を書いていて
    はっと指が止まりました。
    「ダイエットって一生ものだ」って、気づかなかったです。

    といっても
    毎日栄養を考えながら食事をとるように
    睡眠不足にならないよう夜はゆっくり眠るように
    風邪を引かないよう健康に気をつかうように

    当たり前のようにダイエットのこと
    考えていけばいいのかなって思いました。
    健康にベストな体重を維持すればいいかって。
    美容的にはもっともっと痩せないと見た目はダメですけど(笑)
    また痩せたら今度は「維持」が必要ですね。

    だから大好きなお酒をがまんする忍耐の日々は私にはムリ。
    (かといって飲みすぎてよいわけじゃないが)
    (まぁ、お酒自体、惰性で飲んでいないか?疑問はありますが・・・)
    自然と一生、ダイエットとお付き合いしていきたいです。




    ところで
    最近会社での階段のぼりをサボっている私。。。

    通勤途中でふと目にとまったもの。

    P1000018.jpg


    東京タワーを下ナメで。
    (写真技術ナッシング~)



    このタワーって

    P1000019.jpg




    階段で昇れたりして~!

    残念ながら閉鎖中でした!(爆)

    いつか、や、やるのか?!
    でも高いとこニガテだし~~~
    もうすぐ四十路、無謀じゃね?!



    いつか気がむいて昇ったときはレポいたします。。。





    ☆目標体重まであと11kg☆
    何気に嬉しい

    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓









    ダイエット | 2008-06-02(Mon) 14:15:18
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    ☆カレンダー☆
    05 | 2008/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
