☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    続ける事に意義があるのだ!
    昨日から娘1は
    関西地方へ修学旅行に行っております。
    いまどきの子供って本当に忙しいのね

    なのでゆうべは娘2とまったりTVを見てました。
    夜8時すぎになにげなく見ていた番組
    TBSの「ドリームプレス社・芸能人が次々痩せる」
    途中からガン見ですよ!!!

    森山中の村上さんのダイエットは
    レコーディングダイエット。
    その日に食べたものを書き出し、カロリーも書き出す。
    もともと料理上手な彼女
    (いきなり。黄金伝説の1ヵ月1万円生活での節約料理、お見事だった)
    カロリー計算に詳しくなると、食材も工夫の嵐です。
    同じ鶏肉ならもも肉のカロリー半分のささみを選ぶとか
    肉じゃがには豚バラじゃなくてもも肉を使い
    調味料は「砂糖・みりん」のかわりに「はちみつ」を使うとな。

    特に私が感動したのは
    ・食べたいものを食べる
    (その分、他の日に取り戻す)
    ・ドカ食いして怖いことは、ドカ食い自体ではなくて
     あきらめてダイエットをやめてしまうことだ


    ということです。
    10日くらい前までカロリー計算にやっきになっていた私ですが
    外食続きで暴飲暴食になって、まさにあきらめモードに突入でした。
    海外旅行や外食などで例えカロリーがわからなくても
    アバウトでも記録することが大事なんですって。

    たとえ暴食して6000カロリー食べてしまっても
    ぜんぶ身になる訳じゃないから(つまり体外に排出される)
    そうそうクヨクヨしなくてもいいらしい。
    (月に2度までの暴食なら想定内らしい。
     月に2度以上はさすがにマズいか?!)

    結果2ヶ月半で4kgぐらい痩せたんだっけ?
    (すみません、その辺の記憶が曖昧で!)
    「夢の50キロ台だ」とおっしゃってました。

    そして次にびっくりなのが
    クワバタオハラさんのくわばたさんの
    「コアリズム」ダイエット
    (「クワバタくびれ大作戦」にジャンプします)

    1ヶ月半の腰フリダンスで体重マイナス6.5キロ
    ウエスト マイナス20cm ですよ!!!

    ビリー、3日坊主
    レコーディングダイエット3日坊主だった私ですから
    約1万円の「コアリズムダイエットDVD」購入、思いとどまってます。。。
    でも欲しいよ~~~

    ゆうべから彼女のブログやダイエット記事を色々見てましたが
    たしかokayuさんが以前記事にされていたような。。。

    。。。ありました!→コチラの記事です

    うーん。すぐに飛びつかない方がいいんだね。
    あらためて「継続は力なり」ひしひしと感じました。
    クワバタさんとokayuさんに感謝です♪



    そしてTVの最後
    同じ森山中の黒沢さんのダイエット。
    彼女も3日間、何を食べたか記録したところからスタート。
    こちらは来週に続くようですが
    「暖かい食べ物をとって脂肪燃焼しやすい体を作る」
    ということだそうです。
    お味噌汁・スープ・ココアetc
    満足感が得られるんですって。
    黒沢さんが寝る前のピーナツバタートースト5枚食べても
    ダイエットの先生は責めるどころか
    「暖かいココアをプラスして体を温めて」とおっしゃいました。
    また「ピーナツバターの半端な甘さよりさらにはちみつをかけて
    甘さプラスして、満足感を得て」とおっしゃいました。
    甘さに満足すると食べる量が減るんでしょうね~

    焼肉の前は「キムチ」をプラスして体を温めると良いそうです。



    そうすると私の食生活にあてはめて考えると。。。

    汁ものは、割合好きです。
    お昼のお弁当のときも
    インスタントみそ汁を飲みます。
    会社の飲み物はあったかい緑茶かホットコーヒーのブラック。

    朝はホットコーヒー(朝は砂糖少量と牛乳をプラス)ではじまるし
    夕飯もたいてい汁ものを作りますし。

    問題は「グリーンラベル(発泡酒)」でしょうか・・・
    こればっかりはキンキンに冷やして飲みますから(爆)
    そうしたら温かいお酒となると
    「焼酎お湯割り」ですかね~私の好みは。
    日本酒熱燗とかはほとんど飲みませんからね~

    これから夏になるというこの季節
    あまり気が乗りませんけど
    お酒で体を冷やさないよう、考えていきたいと思います。
    とりあえずツマミに「キムチ」ぐらいしか思いつきませんけど^^


    続ける事が大事なのはダイエットだけでなく
    「家計管理」もきっと同じね。

    私の場合
    たいてい予期せぬ出費がかさむと
    家計を放り出してしまいます。
    例えば想定外のダンナのおこづかい追加
    想定外のおつきあいの外食
    想定外のレジャーetc

    どんなに
    毎日10円100円って節約したって意味ないじゃん!
    ってね。
    でも家計管理をあきらめちゃダメなんだよね。
    どんなに赤字でツラくても節約をやめちゃダメなんだよね。

    ダイエットと節約。
    ゆるゆる継続していく決意であります!

    あ、もちろん「捨てて片付ける」もね☆





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓








    ダイエット | 2008-05-31(Sat) 13:25:06
    Trackback:(0) | Comments:(7)
    ガーデニング
    私というよりは
    ダンナが一生懸命に植物を育てています。

    あ!ちなみに我が家は「庭」はないんですが!
    (そうしたらガーデニングと言わないか・汗)
    我が家の花壇を少々お見せしますね。


    DSCN1372.jpg


    ○トーヨーカドーで買ったひまわり。
    800円ぐらいだったかな?
    あまり大きくないけど6,7個花が咲きました。




    DSCN1370.jpg


    これは娘2の「いちご」
    彼女はイチゴ大好きっこでして
    赤く実ったのを楽しみに収穫して食べてます(笑)

    ホームセンターの○ーナンでお安くげっとしました。


    DSCN1369.jpg


    これは私が買ったもの。
    パセリとシソ。
    実用的すぎ?(爆)でも便利なんですよ~~~

    ホームセンター ○忠で。
    100~200円ほどでした。

    使うたびにスーパーで買うとばかにならないですよ~
    (しつこい?)


    そしてダンナがもっとも力を注いで育てているのはコチラ
     ↓  ↓  ↓
    DSCN1371.jpg


    そうです。
    「ゴーヤ」です^^


    プランターでも育ててます。
    DSCN1368.jpg


    ダンナの亡くなった父は
    沖縄・宮古島出身で
    生前はゴーヤをこの花壇で育てていたんですよ。
    そしてお父さんが亡くなった年の夏、誰も植えていないのに
    種が残っていたらしく
    自然に芽が出て、たくさん実ったんですよ。

    ダンナはお父さんを偲んでいるんでしょうね。。。


    こちらもホムセン ○忠で苗を購入。
    150円前後でした。
    10cmほどの苗がもう1m近くまで育ってます。


    夏になると
    我が家・ご近所・親戚・実家の従業員さんでも
    食べきれないほど採れるんですよ~!!!

    そして窓際にみごとな緑のカーテンができますので
    またレポしますね。

    また、レパートリー少ないですが
    ゴーヤレシピもレポしていきたいと思いますのでお楽しみに♪





    ☆目標体重まであと11,3kg☆

    やっと体重計に乗りました。
    変動なくって、ほっ。
    また今日からダイエット復帰します^^




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓








    ガーデニング | 2008-05-30(Fri) 13:29:32
    Trackback:(1) | Comments:(7)
    久しぶりに模様替え(BlogPet)
    さなえの「久しぶりに模様替え」のまねしてかいてみるね

    昨日はこの机のダークサイドから^でもほんと嬉しかった。
    具体的に重ねたいって言ってあげましたに移動しましたが右から左の黒っぽいプラスチックのテキストが右から机のやる気を受けそうですから机でさっそくこの机で勉強の娘のテキストがありましたです♪
    だって真相は「机で勉強できるなんて信じられなあい・・・ムスメよ。わたしのほうが信じられないよ()ということでゆるゆるですけど汚部屋脱出子供部屋机ということにしちゃお♪もうちょっとに汚部屋脱出に取り組まないと全然間に合わないじょ~(滝汗)今朝までに捨てたモノ・いらない紙類たくさん・バドミントンの羽のケース2本・もう着ない子供服3枚いつも応援ありがとうございます♪よろしかったら「ポチ」っとお願いします♪・あはこの机でもらいたいってことの黒いプラスチックの了解は、模様替えするって言って移動しなんとか設置!あとは得て下さいね☆ダークサイドから^でもほんと嬉しかったです()通信講座のテキストが右から立ち直り土曜日は私の部屋公開です()・あは私の部屋公開ですから左へ受け流しましたがグレると~ってな訳でおしかりを受けそうですから左の時間が溢れかえって下さいね☆まずは汚部屋をたたみ、一応、机左へ受け流しました!
    コメントも選んで3段式を増やすことのとまずいので!あとは「さなえさん偉かった」って言ってましたので一部分ですから左へ受け流しました♪
    コメントもなる娘1が溢れかえって下さいね☆ダークサイドから左のダークなグチを置きたいとおしかりを片付けるなんて甘やかしてるとまずいので一部分ですから左へ受け流しましたのでいよいよ受験生の黒いプラスチックの教科書をどかしてもらい組立もその日のテキストが・・・・・・・・・・・・・・ノーコメントです()・虫とか湧いたらたまらないので一部分ですの上の了解は「さなえさん偉かった」って言ってありがとう。
    棚も分かる範囲でお返事少し自分の時間が右から立ち直り土曜日は少し自分の了解は少し自分の教科書を片付けるなんて甘やかしてると受験ということかしらんですが右から立ち直り土曜日は私の教科書を増やすことに連結部品も選んでさっそくこの机左へ受け流しましたので一部分ですがありましたので一部分です!
    カラーボックスを狙ってます♪3に移動してカラーボックスを増やすことかしらん♪
    「机で勉強できるなんて信じられなあい・・・ムスメよ。わたしのほうが信じられないよ()ということでゆるゆるですけど汚部屋脱出子供部屋机ということにしちゃお♪もうちょっとに汚部屋脱出に取り組まないと全然間に合わないじょ~(滝汗)今朝までに捨てたモノ・いらない紙類たくさん・バドミントンの羽のケース2本・もう着ない子供服3枚いつも応援ありがとうございます♪よろしかったら「ポチ」っとお願いしなんとか設置!机の黒っぽいプラスチックの時間が持てたが右から机左へ受け流しましたが持てたので一部分ですの部屋を3にしてもらい組立も選んでさっそくこの机の了解は「いつ模様替えすんの」と受験ということにもスカスカでもらい組立もなる娘1がありましたよ!!
    だって真相は「机で勉強できるなんて信じられなあい・・・ムスメよ。わたしのほうが信じられないよ()ということでゆるゆるですけど汚部屋脱出子供部屋机ということにしちゃお♪もうちょっとに汚部屋脱出に取り組まないと全然間に合わないじょ~(滝汗)今朝までに捨てたモノ・いらない紙類たくさん・バドミントンの羽のケース2本・もう着ない子供服3枚いつも応援ありがとうございます♪よろしかったら「ポチ」っとお願いします♪・あは少し待って移動しました。
    まずは汚部屋をどげんかせんとおしかりを捨てられないということかしらんですがありましたので!あとは少し待ってくれたが・あは得て下さいね☆まずは汚部屋公開ですが持てたにします♪・・・・・・・・・・・・・・ノーコメントです。
    みんな「さなえさん偉かった」ってことでお返事少し待って水拭きしてもらい組立もかかわらず3週間前に重ねたいと思いダンナに重ねたいって言って下さいね☆ダークなグチを置きたいってことにしなんとか設置!机のものも分かる範囲でお片づけに重ねたいと~☆ダークサイドから左の上の部屋公開ですから左のうちにしますよんですが右から^^でもほんと嬉しかったのでいよいよ受験生の了解は私の部屋公開です()通信講座のものも選んで片付けて移動しなんとか設置!机左へ受け流しましたよん!!
    お返事少し待ってもらい組立も分かる範囲でおしかりをたたみ、模様替えするって言ってありがとうございました。

    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    捨てる片付け | 2008-05-28(Wed) 08:15:11
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    久しぶりに模様替え
    昨日は私のダークなグチを聞いてくださりありがとうございました。
    コメントもたっくさんいただいてありがとう。
    みんな「さなえさん偉かった」って言ってくださり
    恥ずかしいんですのよ。
    だって真相は「相手にするのメンドクセ」っていう感じですから^^

    でもほんと嬉しかったです。
    お返事少し待って下さいね☆





    ダークサイドから立ち直り
    土曜日は少し自分の時間が持てたので
    いよいよ受験生の娘の部屋をどげんかせんと~ってな訳で
    お片づけに着手いたしました。
    もちろん本人の留守の隙を狙って♪(爆)
    ・・・あ、一応、模様替えするってことの了解は得てますよん。
    そして中3にもなる娘の部屋を片付けるなんて
    甘やかしてるとおしかりを受けそうですが・・・

    虫とか湧いたらたまらないので!

    あとは、勉強のやる気を出してもらいたいってことかしらん。


    まずは汚部屋公開です。
    ドキドキ。
    全部さらけ出したら娘1がグレるとまずいので
    一部分ですが・・・

    DSCN1359.jpg





    ・・・・・・・・・・・・・ノーコメントです(爆)





    通信講座のテキストが溢れかえっているのと
    受験ということで3年分の教科書を捨てられないということで
    収納を増やすことにしました。

    DSCN1373.jpg


    具体的にはこの机左の黒いプラスチックの引き出しをどかして
    カラーボックスを置きたいと計画。

    カラーボックスを3週間前に購入♪
    3段式を2つ縦に重ねたいと思い
    ダンナに連結部品も選んでもらい
    組立もその日のうちに全部やってくれたにもかかわらず
    3週間放置プレー♪

    ・・・2回ほど「いつ模様替えすんの」とつっこみがありましたが
    右から左へ受け流しました。あは~☆


    まずは布団をたたみ、
    机左の黒っぽいプラスチックの引き出しを
    リビングに移動しました。

    そしてズリズリ引きずって移動しなんとか設置!

    DSCN1377.jpg



    机の上のものも分かる範囲で片付けて
    水拭きしてあげました。
    棚もスカスカでまだまだたくさん収納できます♪


    面白いもんでさっそくこの夜から机で勉強してましたよ。
    「机で勉強できるなんて信じられなあい♪」

    ・・・ムスメよ。わたしのほうが信じられないよ(爆)


    ということで
    ゆるゆるですけど汚部屋脱出
    子供部屋机ということにしちゃお♪

    もうちょっとマジメに汚部屋脱出に取り組まないと
    全然間に合わないじょ~(滝汗)




    今朝までに捨てたモノ

    ・いらない紙類たくさん
    ・バドミントンの羽のケース 2本
    ・もう着ない子供服 3枚






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    汚家脱出 | 2008-05-27(Tue) 13:30:20
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    ただいま
    ちょっとブログを留守にしてました。
    少々の悩み事などは
    記事にしてグチをこぼして
    書くことでストレス発散して頭の中も整理して
    コメントなどで共感してもらった日には
    かえって嬉しくて浮かれてるような単細胞なんですけど(笑)

    あんまりにもショックだとね~
    「筆をとる気になれない」
    ならぬ
    「キーを打つ気になれない」とでもいいますか。。。


    ちょっとダークゾーンなので折りたたみまっする。

    “ただいま”の続きを読む>>
    徒然日記 | 2008-05-26(Mon) 13:11:06
    Trackback:(1) | Comments:(15)
    だらしない週末
    週末は食べまくり飲みまくってしまいました。
    怖くて体重計に乗れません~!!!
    怖くてカロリー計算できませ~ん!!!

    ・・・・・・・計算飽きたかどうかは、ご想像におまかせします・・・・・・・・
    (撃沈)

    色々出費もかさんで
    家計管理もやけっぱち気味ですべて放棄したい気分だけど
    「ゆるーく」食べたもの・使ったお金を書き出して覚書にしておきます。
    こういう時ってブログって便利だわぁ
    全く記録残さないよりマシだもんね
    本当に飽きっぽくてだらしなくてハズかしいです!!!






    金曜夜、外食&カラオケ。
    おばあちゃんの引越し祝いだったんです。
    生×2&イタリアンハンバーグ単品で。
    食事代はうちの家族4人他2名で約8000円。
    カラオケはおばあちゃんのおごりでした♪

    土曜日 午前中、学校に行きソフトボールの用事こなす。
    帰宅後グリーンラベル飲みつつ
    娘2とその友達にそうめん出してあげる。
    自分の食事はそうめん少々とたまご納豆ごはん。
    洗い物・洗濯し、畳みかけるが途中で昼寝しちゃった♪
    夕飯ロールキャベツ。

    日曜日 娘1の運動会。
    800m走で学年ではトップ
    全体では2位でした♪
    「○○ちゃん、早かったわね~」なーんて他のママたちに言われたの、
    初めてよ(だって娘1はかけっこずーっとビリだったんだもーん)
    「パパとママに似たから走るの遅いんだ」って開きなおっていますけどね^^

    お昼ごはんはダンナと2人で「てんや」へ。
    生×1と天ぷら定食。
    食後にドトールみたいなとこでアイスオレ飲んだ。

    午後、競技の合間にダンナとサテンへ。
    昔ながらの喫茶店~って感じのところです。
    義姉のいきつけの店らしい。
    そこで美味しいアイスコーヒーを頂きました。
    日曜のここまでの出費は3500円ぐらい。
    たまにはいいよね~
    ダンナのパチ代に比べたらどんだけ有意義なお金の使い方かって思うよ(怒)

    夕飯はがんばった娘が「焼肉行きたい」と言い出しましたが
    女子バレーをTV観戦したいというので家で鉄板焼きをすることに。
    グリーンラベル&焼肉&お好み焼き。
    駅ビルで買い物したので
    持っていた商品券3000円ぶん使いました。

    月曜はいつもどおり適当朝ごはんとお弁当。
    夕飯(ブリ塩焼き他)後、義姉が誘いにきておすし屋さんで生×2。
    食べ物はおなかいっぱいでほとんど食べれなかった。
    その後カラオケで焼酎水割り。
    (ぜんぶ姉のおごり!)





    今朝は朝から娘1とケンカですよ。
    原因は「履いていく靴下が無い」ですよ!(爆)

    正確には「お気に入りのワンポイントの靴下が洗ってない」ということですね。
    しかも和室いっぱいに畳み待ちの恐山がそびえています。
    リビングも散らかりほうだい。

    週末昼も夜も出歩いて遊びほうけてますから
    めちゃくちゃ家が荒れております。

    洗濯モノをためる自分が一番悪いんだけど
    毎朝探し物する娘もうっとおしくてね~
    「前の夜に用意しとけばいいでしょー!」ってなっちゃって^^

    あんまりにも天気が良くて
    会社休んで洗濯したくなっちゃったよ~
    そうもいかないけどね。
    今夜こそ片付けたいです。







    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓





    徒然日記 | 2008-05-21(Wed) 12:58:56
    Trackback:(0) | Comments:(7)
    きょうはななえと帰宅する(BlogPet)
    きょうはななえと帰宅する?
    それとも食事する?

    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    捨てる片付け | 2008-05-21(Wed) 07:42:28
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    これが限界
    最近、いまさらダイエットがマイブームで
    その記事ばっかり書いてましたけど今日はちょっとお休み☆
    (カロリー計算飽きただろ?って思った?^^
     ・・・・・・・当たらずとも遠からずだったり。。。
     いえいえ。がんばって計算してますよ。今日まではなんとかね~)



    というかそもそもキホンは「捨てる・片付け」ブログなんですけど
    最近は思うままに書き散らしちゃってますね。
    「捨てる」で検索されていらした方にはホント申し訳ありませんが
    いくつもブログを運営する器用さがなく
    このように他のテーマが混在してますけど
    どうか見守って下さいませ。




    中3の娘1は普段は学校給食なんですけど
    たまに部活などでお弁当を持っていく時があります。
    今まではあまり気をつかわず普通に作っていたんですけど
    ある日突然

    「ママ、お弁当もっとかわいく作って・・・」
    と言われてしまいました(泣)
    そ、そんなメンドーな(鬼母)
    朝6時半に出ていく娘のベントーをかわゆく作れって
    何かの修行?!(爆)


    困った私の脳内に真っ先にうかんだのは
        ↓
    こちらのお花畑弁当

    お花畑~!って思ったのはいくつか前の記事ですが
    こちらもさらに洗練されかわゆく飾ってあります☆




    ということでマネっこさせて頂いて作ったのがこちら
    DSCN1343.jpg

    これが私の限界だあ!(爆)
    しかも携帯カメラかな?なんかピンボケ~

    娘よ、ハハはこれ以上はムリなんだよ~



    この後何回か作ったけど
    「花形にんじん」
    「ブロッコリー」
    「プチトマト」
    が、必ず入りますと何度作っても同じような仕上がりになってしまいます(汗)

    しかもこの間は娘2までもが「かわいく作って☆」と。。。
    同じようなものしか作れませんよ~


    りこたんいわく
    「かまぼこ」が使えるらしい。
    さっそく取り入れてみますね♪






    ☆目標体重まであと11.2kg☆
    (ちょっち増えちまった・・・)

    でも今日は外食するんだーい
    生ビールが私を待っているのだあ(爆)







    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓








    くいしんぼ | 2008-05-16(Fri) 13:12:24
    Trackback:(0) | Comments:(9)
    恐怖のクリームシチュー
    念願の娘2は(?)
    ゆうべ移動教室から無事帰ってきましたよ^^

    しっかしとても疲れ果てててね~
    食事ができる前に「少し寝る」って寝てしまい
    起こして軽く食べさせてまたすぐ寝てしまいました。
    翌日学校なのにこんなに疲れてて大丈夫か?って思ったけど
    ・・・若さかしら(爆)今朝は元気に起きてきました。


    ゆうべの夕飯は結局、娘2のリクエスト受け付けて
    「クリームシチュー」にしました。
    これが恐怖を呼ぶことになります。。。



    昨日の食事&カロリー


    ごはん少し        84
    納豆           100
    じゃがいもの味噌汁   45
    きゅうりぬかづけ     16


    昼(お弁当)
    ごはん          336
    おかず          230
    (鳥胸と玉ねぎ炒め・もやしとピーマンのソテー合わせて)
    玉子焼き1切れ      60


    ごはん          252
    シチュー         600
    グリーンラベル500×2 290
    焼酎お湯割1コップ    83

    おやつ
    あめ2つ           20


    トータル 2116カロリー




    ね。クリームシチューって怖いでしょ。
    市販の顆粒のルーのほか
    サラダ油で材料炒め
    牛乳と生クリームをいれましたからね。
    具材はとり胸(皮なし)・玉ねぎ・人参・じゃがいもです。

    昨日は娘1は塾だし娘2は眠たがってたしで
    つまみなども食べず急いで料理し(飲みながら)
    で、娘2と一緒に簡単に食事をすませてしまったので
    ごはんとシチュー以外は食べてないのにこのカロリーオーバー!!!
    これで他のもの食べてたらもっと恐ろしかったですね。。。

    私自身、シチューやスパゲティは高カロリーだろうと予測できたから
    娘2にも和食を作ってあげたいと思ったのでしょう。
    ほんとにカロリー制限するとまともに食べられませんよ~~~
    毎日500カロリーをアルコールで消費してますから
    この部分をお酒やめて食べ物に上乗せするかでしょうね。
    あとは筋肉つけるしかなさそうね~(涙)





    今朝、通勤のため電車に乗っていたら
    急ブレーキがかかったの。
    一応私、つり革につかまっていたのに
    ブレーキの衝撃に耐えられなくて
    倒れてしまいました!!!
    電車で転んだのなんて初めてで
    怖くて手や足が震えてしまいました。
    ケガはなかったようですが、
    あとからちょっと太ももが打ち身みたいに少し痛いかも。
    でもたいしたことは無いです。

    つり革につかまってたとしても
    「ぼけーーーー」っと本読んでたし
    体重が重いせいかなとか
    あまりにも腕の力が無いのかななんて思いました。
    (だってたくさん人乗ってたけど転んだのは私だけよ・恥)

    もう朝電車遅れるのは仕方ないんだから
    とにかく安全運転してくれと
    車掌さんに文句言っちゃった!
    (運転手さんは遠かったから)
    あー怖かった。

    でもダイエットのためにも安全のためにも
    もう少し鍛えなきゃ~と思ったわけです。







    体重は昨日と変わらずだったのでほっ^^
    (明日増えたりして~)

    ☆目標体重まであと11kg☆






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    ダイエット | 2008-05-15(Thu) 12:59:42
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    極微リベンジ
    すっかりカロリー計算に今更ハマってます^^
    めんどーと思われる方も
    新聞のチラシの裏のメモとかでかまわないので(笑)
    何をどんぐらい食べたかメモしてみてください
    あとはネットでカロリーを適当に調べたり
    (おおよそで十分だと思います)
    お菓子とか飲み物はカロリーが表示されてますからメモしてみてください。
    意外とカロリー摂ってることにびっくりすると思います。


    13日の摂取カロリー


    雑穀ごはん茶碗1 
    なっとう        100

    昼(おべんとう)
    雑穀ごはん
    豚肉としめじともやしホイル焼き  135
    野菜炒め少々             50


    冷奴1/4丁               40
    さしみこんにゃく(酢味噌)       30
    生わかめ(しそドレ)          20
    蒸し鳥胸・しめじ・長ネギ       150
    グリーンラベル500×2       290
    焼酎お湯割×2コップ        180
    雑穀ごはん 5口 
    からあげ小3つ             50  

    おやつ
    せんべい1枚              10
    あめ 2つ                20


    雑穀ごはん1日トータル       670


    合計1745kcal

    さなロリーに対して+8kcalなのでOKとします!
    というか本来は消費カロリーを下まわらなければならないんだけど^^

    4月18日にyahooのダイエットダイアリーに登録したんですけど
    その時より1kg以上減ってます♪おほほ~♪


    というわけで

    ☆目標体重まであと11kg☆

    いや~嬉しいっす♪♪♪



    今日は娘2が移動教室から帰ってくるの。
    何か好物を作ってあげたくて
    ミートソース・スパゲッティにしようか
    クリームシチューにしようかって思ってたけど
    胃にやさしい普通のおかずにしようと思い直しました。

    ごはんとかぼちゃの煮物
    まぐろの赤身のお刺身が好物なんだけど生ものは控えるか・・・
    豚コマが少々あるので豚汁風お味噌汁も作ってあげようか~♪






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    ダイエット | 2008-05-14(Wed) 13:07:57
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    米を減らすわ(BlogPet)
    さなえの「米を減らすわ」のまねしてかいてみるね

    日曜のぬかづけ5トータル1815kcalオーバーします♪よろしかったら「さな」(コップ)17韓国のり3枚?グリーンラベル500×2切れ60焼酎お湯割×2切れ5切れちゃうしてるわけですけど)30夜からダイエットやる気まんまんな私です。
    このさいごのわかめおにぎりさえなきゃ~いいかんじじゃね~いいかんじじゃね?(byちゃま嬢)17韓国のり3つーことでリベンジし飲んだあとって小腹が昨日1/4丁)17韓国のり3つ180きゅうりのわかめ100g(コップ)そう。

    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    捨てる片付け | 2008-05-14(Wed) 07:26:57
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    米を減らすわ
    日曜の夜からダイエットやる気まんまんな私ですが
    昨日1日何食べた?っていうのを書き出してみます。
    ・・・こういうの確か初公開?!

    朝:コンビニのわかめおにぎり1つ  180(kcal)

    昼:コンビニの鮭いくら弁当       560

    間食:あめ3つ(ノンシュガー)      30

    夜:ところてん160g(タレつき)     30
      生わかめ100g(しそドレッシング) 17
      韓国のり3枚               ?
      グリーンラベル500×2       300
      トマトジュース少々           20
      野菜炒め少々             100
      ボイルウインナ2本          128
      冷奴(1/4丁)              40
      はまちのお刺身2切れ         60
      焼酎お湯割×2(コップ)       165
      朝の残りのコンビニおにぎり     180
      きゅうりのぬかづけ5切れ        5 


    トータル 1815kcal(おおよそですけど)

    ・・・・・・・・食いすぎ???(涙)

    えーっと「さなロリー」(byちゃま嬢
    で計算すると約78kcalオーバーしてるわけです。

    お酒はおいといて(オイ!)

    あきらかに夕飯に余計な1品が。。。。(爆)

    そう。みなさんお気づきのようにコンビニおにぎりが命取りっすね~~~
    賞味期限切れちゃうし
    飲んだあとって小腹がすくっていうか。。。。。。。。。。

    このさいごのおにぎりさえなきゃ~いいかんじじゃね??
    っつーことで今夜も懲りずにローカロリーつまみ&米抜き(か少量)で
    リベンジしたいと思います!






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓








          

    ダイエット | 2008-05-13(Tue) 13:09:38
    Trackback:(0) | Comments:(8)
    さみしいの
    めずらしく本日2本目の記事。
    タイトルは「さみしいの」
    思わせぶり(爆)なタイトルで申し訳ない!




    何がさみしいって。。。




    娘2が今朝から2泊3日の移動教室で留守なんです(涙)




    あは~☆親バカで申し訳ない!
    デキの悪い下の子ほどかわいいっていうか~(アホ)
    わんこの「7」(なな)も玄関にうずくまっちゃって。。。
    と思ったら、玄関におきっぱの自分のおやつを狙っているのでした~
    娘2は、ご近所さんから「ななちゃんのお母さん」って呼ばれるほど
    いつも一緒で子分のように引き連れて、見てて笑っちゃうぐらいなの。

    最近の娘2ってば
    一緒におふろに入ってくれないし
    一緒に寝てくれないし。。。(どーしょもない親バカ)


    ま、それから大きくなるってことですね(宮古島方言か?)
    どうか楽しんで無事にすごせますように☆





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓







    徒然日記 | 2008-05-12(Mon) 22:49:38
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    リアル知人のダイエット法
    昨日はダンナの草野球の練習試合の応援に行きました^^
    野球メンバーの奥様も1年ぶりぐらいにいらして(Aさんと呼びましょう)
    久しぶりに見たAさん、なんだか感じがいつもと違う気がして
    よーく顔を見ると頬がコケた感じがして
    「Aさん、頬がコケたんじゃない?」なんてのんきに声かけたら

    な、なんと。





    「私20kg痩せたのよ♪」







    ひ、ひえ~~~×10000回ですよ!!!!!



    Aさんは身長174cm、現在の体重70kg
    (ズケズケ聞いた私にイヤな顔1つせず答えてくれた・・・)
    体脂肪はなんと驚愕の20%!!!

    ダイエットを決意したきっかけは
    「健康診断で腎機能の低下を指摘された」
    ・・・半年か1年に1度は健康診断を受けるそうです。
    中性脂肪などの数値は正常だから体重さえ落とせば
    腎臓も良くなると医者に言われたそうです。
    また、血縁関係に腎臓が弱い人が多いことと
    自分が健康でいなければ自分のお母様のお世話をできないこと
    などが、ダイエットをはじめるきっかけになったそうです。

    期間は4ヶ月間。
    初めの1ヶ月で10kg落ちたそうです。
    あとはもう痩せるのが楽しくて仕方なかったと
    さらっと言ってのけてました!!!ひえ~ですよ!!!

    ズバリそのダイエット方法は。。。

    「こんにゃくラーメン」ですって。
    3食をこんにゃくラーメンにして
    お腹がすいたら「生ワカメ」「蒸しきのこ類」でひたすら乗り切ったそうです!
    「ザル1杯食べたわよ~」なんて笑ってました。
    トータル170食食べたそうです。
    大好きなお米などの炭水化物をとことん排除したそうです。。。



    お酒は
    「毎日飲んだ」

    なんと心強い!(爆)
    というか、Aさんはスナックのママさんなので
    まぁ飲むのは当たり前なんですけどね~
    日本酒が大好きなんですって。(米だわね)



    こんにゃくラーメンを検索してみるといろいろあるんですね~
    Aさんは「あと50食ぐらいあるけどさすがに飽きたから送るわ」
    って言ってくれたんですけど
    もし頂けなくても、買うかもしれませんー!!!

    もっともっとAさんと話したかったんですけど時間切れで(涙)
    運動の「う」の字も出てこなかったんですよね。
    はっきり確認してないんですけど。

    Aさんとはまた来月、野球の応援で会うと思うので
    またその時に確認したいと思います!




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    ダイエット | 2008-05-12(Mon) 13:06:36
    Trackback:(0) | Comments:(7)
    4月の検証と5月のニュース
    ゴールデンウィークがあっという間に終わり
    (休みの日ってどうしてこんなにビュンビュン過ぎ去るのだろう・・・)
    5月も約1/3が終わってしまいました。
    っていうかこの間、年が明けたばっかりと思うのにもう5月だよ
    時が流れるの早すぎって思うよ(年とったせいじゃないと思いたい)

    ゴールデンウイーク中は
    娘たちのバドミントンとソフトの応援三昧でした。
    レジャーとしては潮干狩りとバーベキューぐらいよ。
    ということで
    連休中はほとんど家で過ごせず
    家にいても疲れがどっと出て寝てしまい
    全くお片づけがはかどりませんでしたぁ!!!

    そしてソフトの試合の荷物や
    潮干狩りの砂だらけになった荷物や洗濯物
    バーベキューに使ったアウトドアグッツでよけいに散らかりました(爆)

    わんこの「なな」は1週間に1度土曜か日曜
    無理やりお風呂に入れられるんですけど
    潮干狩りで海に入ったせいで2日続けて風呂に入れられるという受難!(笑)

    私と娘2は近所の銭湯に行き
    (なんとこどもの日で娘は無料だった)
    しょうぶ湯につかり
    風呂から上がったあとは2階の宴会場でサワーを飲んで
    娘はアイス食べてすっかりご満悦でした^^

    というような私の連休でした。



    前置きが果てしなく長くなりましたが(爆)
    今月もお世話になりました
    捨ててスッキリ。キレイに暮らす。のsonicaさんの企画、
    夢を叶える10大ニュース、4月の検証してみます。





    4月の10大ニュース

    1. 1kgダイエットに成功した。
    →×現状維持のまま

    2.毎日お風呂に入ってマッサージをした。
    →×・・・毎日入ること自体挫折(爆)

    3.汚家脱出をすすめた。
    →×かえって散らかっています・・・

    4.わんこの予防接種に行った。
    →×いいかげん行かないと病気になってからじゃ遅い

    5.4月5日~24日までの食費を1日1000円におさめた。
    →△半分以上は成功

    6.ダンナに1日1回感謝の言葉を言った。
    →△意識する前よりは、かなり言えるようになった

    7.子供たちを1日1回ほめた。
    →△忘れるときも多かった

    8.朝5分早く家を出た。
    →△あれから遅刻はしなかったよ
       5分といかなくても3分は早く出れる日が多くなった

    9.ぬか床が育った。
    →○食べれるまでに成長しました^^

    10.レンジ台を片付けた。
    →×昨日(5月8日)やっと着手


    4月は惨敗!○は1つだけ~(涙)
    5月にいくつか持ち越します。


    続けて5月の10大ニュース





    5月の10大ニュース


    1. 1kgダイエットに成功した。
    2.汚家脱出をすすめた。
    3.わんこの予防接種に行った。
    4.ダンナに1日1回感謝の言葉を言った。
    5.子供たちを1日1回ほめた。
    6. 朝5分早く家を出た。
    7.レンジ台を片付けた。
    8.娘1の部屋を片付けた。
    9.毎日お金をいくら使ったか記録した。
    10.衣替えをした。



    解説です

    1. 1kgダイエットに成功した。
    めげずにゆるゆる頑張ります

    2.汚家脱出をすすめた。
    最近、お片づけブログということを忘れている気が・・・(汗)

    3.わんこの予防接種に行った。
    今月こそ!病気になってから後悔しても遅い

    4.ダンナに1日1回感謝の言葉を言った。
    先月に引き続き

    5.子供たちを1日1回ほめた。
    先月に引き続き

    6. 朝5分早く家を出た。
    3分早く出れる日が多くなった。もう1息だ!

    7.レンジ台を片付けた。
    昨日から着手中で、ずるんぼですが^^

    8.娘1の部屋を片付けた。
    ・・・まぁ環境を整えて少しでも受験勉強のヤル気出してもらいたい
    できればカラーボックスを3つ購入したい。

    9.毎日お金をいくら使ったか記録した。
    娘が来月から塾にいく予定でしてね。
    もう1度家計予算を練ったら、予算では十分いけるんですよ!
    なのにどうして毎月ギリギリor赤字になってしまうのか・・・
    とにかく今一度、お金の流れを把握せねば~なのです。

    10.衣替えをした。
    今着たい服が押入れに入ってる(爆)
    冬物を梅雨前に洗ってしまいたいので。
    (自分基準で超ハードル高いです!)


    ということで遅ればせながら今月もがんばります!





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓














    夢を叶える10大ニュース | 2008-05-09(Fri) 13:14:20
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    日本橋~品川宿
    前回からの続きです^^


    東海道五十三次踏覇を目指し
    日本橋から京都にむけ出発したワタシ。




    まずは自宅から電車で日本橋に向かいました。
    デジカメ2008.3.10 005

    (画像再利用)



    持ち物なんですけど、娘からリュックを借り、中身は
    ・財布
    ・タオル
    ・デジカメ
    ・ガイドブックと筆記用具
    ・飲み物
    ・バンドエイド
    ・携帯と腕時計

    こんな感じですね。
    服装は帽子、Tシャツ、ジーンズに靴下、スニーカー、パーカー
    ってところでしょうか。



    それでは京都目指して(!)出発進行でぇす!
    中央通りを銀座方向に向かって歩きます。
    休日朝の日本橋は人も少ない。

    そしてこの中央通りには歴史的史跡もたくさんあるんですけど
    す、スミマセン、あんまり興味ないのと
    デジカメのメモリーカードを忘れて歩きにきてしまったので(なんたるドジ)
    画像は日本橋しか無いんです(滝汗)

    史跡は
    ・白木名水
    ・江戸歌舞伎発祥之地碑
    ・銀座発祥之地碑

    などがあります。興味のある方は調べてみてね♪


    朝ごはんが足りなかったせいか
    どーにもお腹がすいてきちゃった。(爆)
    コンビニでおにぎりを購入し
    銀座1丁目の交番前あたりの高速道路の下のベンチで
    休憩タイムです。(江戸歌舞伎発祥之地碑の所よ)
    ここって出発から1km地点。
    さ、先は長いのにこんなことでホントに大丈夫だろか。。。


    気を取り直して出発です。
    東京駅を右手にズンズン歩いていくと
    銀座に近づいてまいりました。
    休日の銀座をリュック背負ってズンズン歩いているのは
    アタシだけかもしれませ~ん(爆)

    だいたい銀座自体とんとご無沙汰してますから
    あまりの人出にクラクラします。
    三越・三愛あたりがピークです!
    とにかくすんごい人混みで
    まっすぐ歩くことができましぇ~ん!!!

    松坂屋を越えたあたりからは
    ようやく人が減ってきました。
    新橋付近を通過します。
    (反対方向からウォーキングの人たちがいっぱいきます。
    何かイベントをやっているみたい~)

    新橋を越えると第一京浜国道(国道15号)となります。
    ひたすら国道を歩いていき
    浜松町・大門を通過し
    三田・田町方面を目指します。

    休日は車も少なく
    周りはビルばかり。
    あんまし面白くないんだわ~。
    国道沿いは人も少なく歩きやすいけどね。
    右手に東京タワーが見えてきました。
    (札の辻交差点が有名です)
    ・・・すみません見慣れているのであまり感動ないです(笑)

    田町のあたりで日本橋から5キロ地点ですね。
    今日は品川まで行く予定なのでもう少しだ!

    「高輪大木戸跡」を見学しました。
    高輪大木戸は江戸の南の入り口として旧東海道の両側に石垣を築き
    夜は戸を閉めて通行止めにし治安維持をはかったそうです。
    この第一京浜を車で通ることはしょっちゅうあるんですが
    この石垣跡地を見たのも知ったのも初めてでした。

    赤穂浪士四十七士のお墓がある「泉岳寺」そばを通過し
    品川駅に到着でぇす♪♪♪
    日本橋より7キロ地点で本日の五十三次は終了~
    所要時間は約2時間半。
    距離のわりには時間がかかってます・・・
    歴史に興味ないといいつつも色々な史跡をチェックしつつ歩きましたので。


    まあ大きな通りばっかしであまり空気も良くなくて
    東海道を歩いているという気持ちはあんまり無いんですけど
    ともかく第一歩を踏み出したということで
    長い長い旅の幕開けでございました。

    ~~~続く~~~






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓














    東海道五十三次 | 2008-05-07(Wed) 13:00:29
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    日本橋を出発(BlogPet)
    さなえの「日本橋を出発」のまねしてかいてみるね

    以前の中だけ忠実にできてました時点でもありできるだけで移動してました歩数を購入し教育費もこれから本格的に購入し(単細胞なの道路元標の旧街道やスイス大自然などの^(単細胞なの中央分離帯にもかなり歩くよりは電子図書版なとか考えちゃいられるのかということになって毎日歩いた。

    *このエントリは、ブログペットの「ななえ」が書きました。

    ブログペットの日記 | 2008-05-06(Tue) 07:45:24
    Trackback:(0) | Comments:(1)
    日本橋を出発
    以前の記事
    「ちょっと変わったウォーキングをしている」と書いたことがあるんですが
    GWなのにどこにも出掛けず家事もせず
    のんびりまったりしている時間を利用して
    UPしたいと思いまぁす!



    日頃から特に運動をしていない私は
    ダイエットと健康のため
    手軽にできてお金もかからないということで
    「歩く」ということを意識してました。

    ジョギングとかの方が痩せるんでしょうけど
    いきなり走るっていったって
    「いつ?」とか「どこを?」とか考えちゃいますもの。

    幸い、会社に通勤するため毎日駅から会社まで
    往復30分は歩きますので
    万歩計を朝起きた時点で装着し(家の中だけでもかなり歩くのよ)
    だいたい1万歩ぐらいは歩いているようなの。

    そして私のとあるお気に入りブログさんがきっかけで
    こちらのサイト「健康ウォーキング」というのに登録してみました。

    このサイトは歩数計とPCを使って
    バーチャルで旅をするサイトなの。
    歩数を距離に置き換えてバーチャルの世界で
    「東海道」「中山道」などの旧街道や
    スイス大自然などを巡ってゴールを目指すようになってます。

    はじめはコチラに登録して
    毎日歩いた歩数を記録して
    バーチャル東海道五十三次を歩いていたんですけど・・・


    やはり同じお気に入りサイトさまに激しく心を奪われて





    「リアル東海道五十三次」を歩いて
    日本橋から京都を目指そうじゃないかー!!!



    って思ったの^^(爆)





    つまりどういうことかと言いますと
    実際の道路を
    江戸時代の旧東海道をたどってウォーキングしようじゃないかということです。
    東京に住んでいる私には可能なんですの♪

    実際はどのようにするかといいますと
    休日の時間がとれる時に東海道を歩いて
    疲れたり、時間がきたら最寄の駅から電車に乗って帰り
    また次の時は前回の駅まで電車で移動し歩きはじめるというわけです。
    (尺取虫方式と言います)
    このようにして日本橋から京都を制覇したかたは何人もいらっしゃるのです。
    (検索していただくと驚くほどhitしますよん)

    日本橋を出発してはじめの頃は良いんですけど
    静岡すぎたあたりからは、日帰りはムリかもしれません。
    それ以降は1泊2日とか2泊3日とかで歩くことになるかもしれません。

    こどもはある程度大きいといっても私が外泊するのは心配だし
    教育費もこれから本格的にかかるから無駄遣いかなとか
    できれば1人で歩くよりはダンナと旅しながら歩きたいとか
    色々考えるところはあるんですけど

    「その時になったら考える」


    ということですでに昨年、日本橋を出発いたしましたの♪



    ホントに京都まで歩けるのか?とか
    それまでブログを続けていられるのか?とか
    色々自信は無いんですけど
    とりあえず、続けられるところまで続ける所存でありますので
    よろしくお願いいたします☆☆☆




    東海道はだいたい現在の国道1号線に沿ってるんですが
    旧東海道を残している道もあり
    できるだけ忠実に旧街道を歩いてみたいと思い
    こちらのガイドブック「誰でも歩ける五十三次」を購入しました。



    誰でも歩ける東海道五十三次―Guide book誰でも歩ける東海道五十三次―Guide book
    (2001/11)
    日殿言成

    商品詳細を見る


    (実際に購入したのは電子図書版なんですが)

    歴史とかあまり詳しくなく(興味なく)
    あまりちゃんとしたレポとかは書けないんですけど
    とにかく日本橋を出発いたしました♪
    デジカメ2008.3.10 005


    「お江戸日本橋七つ立ち~♪」という歌がございますが
    これは今の時間にすると「午前4時出発」ということでして・・・(汗)
    実際の出発はAM10:30でした。



    デジカメ2008.3.10 003

    日本国道路元標の複製です。
    ホンモノは国道の中央分離帯に埋まってます。
    日本全国の道路のスタート地点だそうです。



    「里程標」
    デジカメ2008.3.10 004

    京都まで503kmだそうです^^
    あは~☆☆☆



    ということで京都目指して出発なのだー!!!



    ~~~続く~~~










    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓







    東海道五十三次 | 2008-05-04(Sun) 15:58:34
    Trackback:(0) | Comments:(8)
    モラタメレポ・ゼロナマ編
    おくればせながら
    モラタメさんのサンプルレポをさせて頂きまーす!






    あちこちのお片づけブログのお仲間で拝見して
    思わず登録&ポチしました
    こちらの商品

    ゼロナマ


    みなさまもうご存知でしょう
    「サントリーゼロナマ」500ml 1ケース(24本)。
    お値段たったの「1260円」(送料込み)

    DSCN1337.jpg



    昼間うちが留守の時に荷物が届いたようで
    すぐ近所のダンナの実家の会社に配達され、
    義姉が受け取って預かってくれました。


    ・・・・・仕事から戻った従業員さんたちが勝手に飲んでしまわないよう
    でかでかと張り紙がしてありました。

    「さなえ用」

    (本当にあったお話です^^)


    どんだけ飲んべな嫁なのかって話ですが
    たぶんみんな知ってると思う・・・・・・・・・・・・・・


    帰ってきたら娘2が家に運んでおいてくれたようで
    (よくこんな重いもん運べたと関心しました)
    数本は冷蔵庫で冷やしてありました・・・・・・・・・・・。

    気が利きすぎるのもちょっとハズかしい(爆)



    何はともあれ試飲よ!

    DSCN1336.jpg

    「シンクで夕飯作りながら飲むの図」



    発泡酒好きの私も満足のお味。
    ほどよい苦味です^^
    アルコール度数4%と肝臓にもやさしい。


    そしてスンバラシイことに

    「糖質0%」

    ダイエッターの味方です♪♪♪

    追記です:500ml 1缶で カロリーはなんと「115kcal」です!!!


    モラタメさん、ありがとーう!






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓








    モラタメ | 2008-05-01(Thu) 12:44:34
    Trackback:(0) | Comments:(8)
    ☆カレンダー☆
    04 | 2008/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
