☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    土日とも夜まで禁酒した
    よーするに昼間っから飲まなかったという
    それだけのことですが^^;

    土曜はプールに行き
    日曜はリビングの掃除に励みました。
    サイドボードとTVまわりと出窓まわりを
    セスキスプレーとウエスで掃除し
    掃除機のゴミを捨てリビングに掃除機かけました。
    座布団と布団とカメ×3を干しました^^

    娘2の部屋じゅうに散乱した服をしまうか洗濯置き場かに仕分けし
    掃除機かけました。
    娘2の服はワンコの毛だらけでした。ふんぬー!!

    掃除がひと段落したあと
    真昼間からお風呂に入りました。
    休日は昼間に入浴する・・・あると思います!
    お風呂のあと遅い昼食。
    あまりの眠気に昼寝。。。

    結局日曜は洗濯干しも畳みもできなかった。
    手際悪すぎ!?


    今まであまり興味なかったセスキスプレーでしたが
    ・・・汚れ落ちよくないって思っていたんですよ。
    キッチン換気扇とかはクレンザーやマジックリンでなきゃ落ちないと。
    ところがセスキで落ちないものはマジックリンでも落ちないことに
    最近気がつきました。
    マジックリンと比べると
    ・においがやさしい
    ・ベタつかづスッキリした拭き上がり
    ・経済的(100均で買ったものですごく長持ち)

    いいことづくめじゃないすか。
    お掃除業界のみなさんが絶賛されている訳が
    今更次郎に分かった次第でございます。。。






    今朝までに捨てたモノ

    ・今年の卓上カレンダー(郵便局で貰った)
    ・FDとケース1枚づつ
    ・古い領収書



    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓







    禁酒について | 2010-02-01(Mon) 15:21:30
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    気まぐれに公開
    なんとなーく公開

    私の禁酒日記は コチラ です^^


    「見られてる」って意識することで禁酒モチUPはかろうという魂胆です^^;

    今回はFC2ではなくて
    色々調査して「ウェブリ」を使用してます。
    新しくブログ立ち上げるって大変だけど楽しい~
    (でも全然いじってなくてショボいよ)


    私が禁酒はじめるきっかけとなった「kazu」さんの
    毎日家計簿日記が面白くて、今ずっと読んでます。

    こういう毎日の記録的な
    一言ブログも面白そう。。。
    そういうのもできないかなぁ、と考え中だったりします。
    気の多い私。







    今朝までに捨てたモノ

    ・DM
    ・枯れてしまった桃の花
    ・食べなかったいただきもののゼリー
    ・その他果物・食材(反省)
    ・おせんべいセットの仕切り(外箱は資源ゴミへ)



    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓





    禁酒について | 2009-03-10(Tue) 12:52:52
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    最近入り浸ってるサイト
    先日の超私事の重大発表にも
    たくさんコメントくださり、嬉しい限りです

    みなさん無反応だったらどうしよう。。。
    と、ドキドキしてたんですけど
    たくさんの応援コメントを頂いて本当に心強い!!!
    ありがとうございました^^



    おかげさまで禁酒して6日がたちました。
    毎日飲むようになってから4年ぐらいですかねー
    毎日飲むようになってから6日飲まなかったことはありません。




    ペコセンセ瑛ちゃん
    ブログの記事やコメントで「今日は休肝日」と書いていらっしゃるのを目にしては

    「私には休肝日って絶対ムリ。1日も飲まずにはいられないわー!」

    って大真面目に思ってました。


    何で毎日飲んでいたのか??
    ・・・グリーンラベルが好きだから。
    ・・・会社で1日働いて、やっと家に帰ってきてほっと一息つきたいから。
    ・・・急いで晩御飯の支度するのに勢いつけたいから。

    とまぁ、こーんな感じ?


    でも、とあるサイトを偶然見つけ
    管理人さんは専業主婦の方で
    (といっても節約・ネット業界ではカリスマで本も出版されてる)
    毎日350mlのチューハイを2本、夕飯を作りながら
    あるいは時には昼間から飲んでいらしたそうですが
    ある日「これってキッチンドリンカー?」とふと疑問に思い
    禁酒サイトをたちあげ、禁酒に成功されました。

    量的には私の方がたくさん飲んでましたし
    会社休みの日はそれこそ昼からグリーンラベルを飲んで掃除に励む姿を
    目撃された方も多いと思います。(←自分で好んでUPしたクセに・爆)

    そしたら私って禁酒考えなきゃいけないレベルだったのか?!

    って、かなりアセったわけです。
    お片付け業界は酒豪の方だらけですけど(!)
    私ってキケンな部類なんじゃないのかと・・・




    そしてとある決意に至ったわけです。




    毎日のひとり家飲みを捨てる!





    幸い、ダンナは家でまったく晩酌しませんので
    家にお酒を置いておく必要もないということで
    キケンは少ないですね。




    私が入り浸ったサイトはこちら

    管理人「kazu」さま 「禁酒の方法おしえます」



    メインの節約サイトはリンクフリーで
    この禁酒サイトがリンクされてましたので、勝手に紹介させて頂きました。

    一応お断りのメールも出して、「問題あったらおっしゃって下さい」と
    お願いしておき、そろそろ一週間になるので問題ないかぁと・・・


    禁酒サイトも面白いんですけど
    お掃除、節約サイトもたくさんお持ちで
    どれもこれも楽しいんですよ!!!

    私は今、kazuさまの過去の毎日の家計簿兼日記に入り浸ってます(爆)
    それこそ、仕事が手につかないぐらい楽しくてためになります!
    (100万円貯金を目標にした家計簿です)



    私自身の禁酒日記は、現在記事を書き溜めていますので
    もうちょっとお待ちくださいまし
    ・・・こっち見たら今度こそ完全に引かれそうですが(汗)






    今朝までに捨てたモノ

    ・毎日のひとり家飲み







    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓



    禁酒について | 2009-03-06(Fri) 13:16:16
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    ☆カレンダー☆
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
