☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    ダイエット順調です
    節酒ダイエット生活も早いもので
    8月20日から初めて今日で80日間が経過しました。

    今日までになんとなんと


    マイナス6kg達成です♪♪♪



    1ヶ月に2kg落とすペースでなんとか続いています。



    節酒は順調です。
    飲み会以外はほぼお酒を飲んでいません。
    毎晩の飲酒欲求は特にありません。


    たまの飲み会で美味しいお酒を飲もうと目標(笑)を持つことで
    ストレスを感じることもありません。

    というか
    毎日飲酒をしなければ
    飲まないことが当たり前で
    ストレスは無いという感じです^^;
    この考えは禁煙と全く同じです!


    あー今までなんて不健康な人生を送っていたのでしょう・・・
    無駄にお酒を飲み
    無駄に太って・・・


    まだまだ私のダイエット生活は続くわけですが
    (まだ標準体重に達していないし^^;)
    今日は私が参考にさせて頂いてる本とサイトをご紹介したいと思います。



    その1 レコーディングダイエットのバイブル「いつまでもデブと思うなよ」
    いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
    (2007/08/16)
    岡田 斗司夫

    商品詳細を見る



    その2 無料ダイエットサポートサイト「あすけん」



    その3 ダイエットメルマガバックナンバーサイト「あなたはホントはやせられる!!」



    その4  発言小町トピ「ダイエット成功の予感 踏み台昇降と食事制限」





    この4点が私には合っていたようです。




    私が気づいたこと。

    要するにレコダイ基本。
    痩せるために必要な栄養をすべて食事から摂ることが大事。
    お金はかけない。
    時間をかける。(長い期間をかけて行う)
    無理しない。
    ちょっとぐらい暴飲暴食してもすべてをあきらめない。
    無理して運動しない。できる範囲でマメに体を動かす。



    こんな感じです。



    また良い結果をブログにUPできるように頑張ります♪




    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓









    ダイエット | 2011-11-10(Thu) 11:46:25
    Trackback:(0) | Comments:(12)
    脂肪を捨てる!
    今の気分 = やっと帰ってきた!^^;(自分のブログに・・・)

    ってな気分です~

    いやはや半年ぶりですね。

    禁酒ブログにはぼちぼち出没しておりました。

    そしてなんとか禁酒の方はメドがたちまして♪

    ・・・飲み会は最低限出席して、アルコールも飲んでますが・・・

    家での無駄な晩酌をやめて2カ月ほど経ちました。

    外食する機会も最近めぐまれず(笑)

    飲み会以外はだいたいお酒を飲まずにすんでいます




    毎晩の無駄な晩酌をやめた結果

    約4キロのダイエットに成功しました♪


    今度こそ本気の最後のダイエットに突撃中です!



    私が取り組んで成功しているダイエットは


    ・・・そうですね~きちんと栄養を摂る正攻法なんですけど

    名付けて

    「発言小町ダイエット」ですかね(笑)



    もともとは踏み台昇降運動ダイエットなんですが

    なんというか、食べ方 = 生き方 を考える掲示板になってるんです。

    興味のある方は是非、ご覧になってください。長いですよ~^^


    ダイエット成功の予感 踏み台昇降と食事制限


    この記事は2007年3月からはじまって

    つい最近の2011年10月まで続いているロングトピックなんです!

    なんと続編5まで続いているのですが

    まずは初めのトピックをじっくり読んでモノにされることをお勧めいたします。


    続編5は、1~4までのURLが貼ってあるので念のためお知らせしておきますね。


    踏み台昇降~ダイエット成功の予感~続編5


    禁酒もそうでしたが

    ブログにするのは記録&モチベーションUPにつながりますので

    頑張りたいと思います。






    えーっと大掃除2011もがんばりマス・・・


    ・・・このブログの趣旨は捨てる片付けでしたね^^;

    今は脂肪を捨てることに気持ちがいっちゃってマス(滝汗)

    お掃除も気づいたときにさっとタオルで拭くを実行中。

    あとは不用品を探して捨てるも心がけています。

    そちらはまた今度



    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓









    ダイエット | 2011-10-24(Mon) 16:25:53
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    プールに行ってきました。
    昨日はみんな仕事や部活で出掛けていたので
    ダイエット&体力作りのためプールに行ってきました^^



    自転車で15分ぐらいの所に区民プールがあるんですけど
    いざ到着してみたら


    「工事のため3月31日まで休み」



    ガチョーーーン






    ガチョーーン





    ガチョーン





    まぁ私ってこんなもん・・・(爆)

    しかーしこのまますごすご帰るのはイヤで
    そこからさらにチャリで移動して別の区民プールに行くことに!!!



    結局家を出てから40分後になんとかプールに到着~^^;
    利用料金は2時間で480円ナリ。

    泳ぎ始めて10分ぐらいしたら
    もうイヤになってきちゃって(爆)
    でも最低1時間は過ごそうと決意・・・

    300m超えたあたりから(25m×12本?)
    なんだか気分が高揚してきて(笑)
    疲れとか全く感じなくなって
    これってスイマーズ・ハイ?
    (そんなんあるのか?^^;)
    早いクロール、ゆっくりクロール
    背泳ぎ、平泳ぎ、水中ウォーキングと
    結局1時間泳いだり歩いたりして
    800m泳ぎ200m歩きました!

    帰りも自転車で20分。
    1時間のスイミングと
    1時間のサイクリング。


    ど、どうしちゃったの自分~!?(爆)

    帰り午後2時ごろになっちゃって
    あまりにもおなかがすき
    帰り道「つけ麺と生ビール!」が脳内ぐるぐるまわっていたけど

    豚肉とうどんともやしが冷蔵庫にあったなぁと考えているうち
    1人前土鍋で「キムチうどん」食べたくなり
    結局グリーンラベルも買うの我慢し
    とにかく腹ヘリで、美味しく頂きました^^



    食べてから、あんまりにも眠たくて
    少しお昼寝しちゃったよ。
    「子供かっ!」(タカトシ風)

    泳いだ後の激しい睡魔はどうにもガマンできましぇん~
    でも昼間のアルコールは、ぐっと我慢いたしました。

    また時間があったらプールに行きたいと思いました。
    肩こりがすっかりラクになりました♪







    私のお気に入りリンク先で紹介されていた商品
    購入しちゃいました~^^

    大人気!くまちゃんストラップ!!【即納】メール便対応!!期間限定1円ぽっきり!!リボン×アンクレ...

    メール便送料とあわせて181円です♪







    今朝までに捨てたモノ

    ・領収書1枚
    ・お寿司の出前チラシ




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓








    ダイエット | 2010-01-31(Sun) 08:40:14
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    プールに行ってきます
    洗濯2回干して洗い物終わりました。
    続きの家事は後回しにして
    これから近所の区民プールに行ってきます。

    運動しようと気力のあるうちに!!!






    今朝までに捨てたモノ

    ・洗面所に置きっぱなしだったコンタクト用品の入っていた箱
    ・ひげそりカートリッジの外箱



    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓







    ダイエット | 2010-01-30(Sat) 10:47:24
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    同じごはんを食べているのに!?
    ダンナが昨年10月転職して
    大型トラック運転手から実家の電気工事士に戻りました
    それから3か月が過ぎようとしておりますが
    なんと

    なんと・・・




    ダンナが3か月で7kg痩せやがりました!!!




    がーーーん!

    がーーん!



    がびーん。。。


    転職したころ
    今までにない最高体重をマークして気にしたダンナは
    「やばいな・・・」と思ったそうです。

    だけど私から見て特に食事に気をつけてるでもなく
    運動してるわけでもないのに
    少しづつ体重が落ちていったのです。
    病気っていう感じも特にありません。
    だってもともと肥満体型なんですよん。標準を30kgはオーバーしているようです(汗)



    そこでここ最近、特に目を光らせて観察(爆)したことは。。。


    ・運転の仕事はほとんど歩かないけど電気工事士は現場で1万歩以上は軽く歩くらしい。
    ・朝ごはんは食べるけど量が少ない。(6枚切りトーストを1枚とコーヒー/砂糖ミルク入りとおかず少し)
    ・昼食は仕出し弁当
    ・運動は特にしていない(草野球もシーズンオフ)
    ・20代30代より食べる量が減った。
    ・夕飯の揚げ物は週1回ぐらい
    ・甘いものが好き。夕飯のあともおやつを食べるしコーラも飲む。
    ・だけど家ではお酒は飲まない。外飲みは平均月1~2回ぐらい。
    ・夜寝る前にたくさん食べない。


    こんな感じですかね~

    私と明らかに違うのは「お酒」ですね。
    ただし、私のお酒でのカロリーは400カロリーぐらいなんですよぉ!!
    (だけどそれが毎日蓄積されるということは・・・)

    そして私、万歩計をつけると1日で1万4000歩ぐらいいくんですよ。
    主婦だって家の中でもかなり歩いているんです。それ以外に通勤で30分は歩くので
    結構いくんですよ。なのになぜ。。。

    いつの間にか減っているダンナの体重計の数値。
    この目で見てるから間違いありません(爆)


    私もかなりくやしいので
    たとえ10分でも15分でも歩く時間を増やそうと思います。
    そしてできれば腹筋と背筋もしたい。
    そしてそして縄跳びもやってみたいけど、人目が恥ずかしいなぁ。


    私の料理を食べて体重が落ちているんだから
    私にもチャンスがあるはず!

    「体が軽くて動きやすいんだよな」と
    嬉しそうに話すダンナに軽く殺意を覚える腹黒い妻であった・・・(大爆)







    今朝までに捨てたモノ

    ・破れたシーツ
    ・用済みになった学校プリント
    ・レシート類
    ・果物セットが入っていたかご




    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓









    ダイエット | 2010-01-25(Mon) 16:18:06
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    ノン・ストレス
    ダンナの初給料日ということで
    (9月の中ばごろ4日間ほどアルバイト出勤した分)

    昨日はリクエストを受け付けて
    奮発し「鉄板焼き」にしました。

    普段は行かない駅ビルのお肉屋さんだと種類が豊富なので
    そちらで仕入れました。

    ・牛カルビ
    ・豚ロース
    ・ラム焼肉用
    ・牛タン
    ・牛ホルモン
    ・牛レバー
    ・豚コマ(お好み焼き用)

    鳥は
    うちに居るから・・・・・・・・・・・・・・ウソです^^;

    普段ヘビロテで食べているのでパス。

    それから八百屋で
    ・長いも
    ・もやし
    ・しいたけ
    ・さつまいも

    を購入。

    ラムがダイエットによろしいと聞きチャレンジ!
    なんと家族から一番人気でしたよ。ビックリ。
    少しけものくさい気もしますがやわらかかったです。

    カルビの半分以下のお値段でっせ~
    すげーお得。いい発見でした。

    「まごわやさしい」に近づけるため

    「わかめ・豆腐・ゴマ」入りスープを作りました。
    ということで
    ゆうべは魚だけ漏れてしまいました。
    今日の夕飯で食べることにしましょう。


    そんなこんなで
    お好み焼きにマヨもかけ
    焼肉もいろいろ堪能しましたが
    今朝の体重はー300g。ちょー嬉しいんすけど。

    おそらく量をそんなには食べなかったのかな。
    このアバウト感がノン・ストレスかも。

    それから私の大好きな「ご飯」を150~170gほど毎食食べてます。
    それが満足感大きいですね。

    お豆腐200gとご飯100gのカロリーが同じだそうです。
    今までなら、「お豆腐1T先に食べる」みたいなことしそうですが
    同じカロリーならお豆腐やめてご飯お茶碗に軽く1膳食べたほうが
    ノン・ストレスで、腹もちが良いかと。

    そしてお昼のお弁当もしっかり食べた方が
    間食しないとか。

    消費カロリー計算をすると
    私は1日に2300カロリー消費するようです。
    (運動全くなしの状態で)

    この表面白いですよ。
    日常生活で睡眠・食事・仕事・通勤から家事もろもろ
    細かく入力して計算してくれます^^

    つまり
    消費カロリー>摂取カロリーが王道ダイエットですから
    アバウトに2000カロリー食べてもいいんじゃね?
    って感じ~

    1食650カロリーってすごいですよ。かなり食べることができます。
    もちろんバランスよく食べるが鉄則ですが。
    ごはん200gまで食べて良い献立もあります。
    そこまで食べなくても満足できるかな。

    1か月1.5kg減ればいい計算なので
    このぐらいの緩さでいこうと思ってます。



    昨日は会社の帰りに図書館に行き
    今日は銀行に寄ってからの出社で30分ほど歩き
    地下鉄の階段もガンガン昇りました!

    見た人は知っているハズ
    ヤバイ私の実体脂肪率・・・・・・・(爆)

    これは歩くしかないだろう。とりあえず。

    3か月後目標クリアできていたら
    「ドラクエⅨ」をご褒美に買おうか、考え中。






    今朝までに捨てたモノ

    ・学校のプリント類


    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓









    ダイエット | 2009-10-01(Thu) 13:30:52
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    オススメダイエットサイト
    体重がとんでもないことになっている私の
    今入り浸りのサイトはこちらです


    ダイエットマメグラフ

    朝晩体重を計って入力します。
    体重推移をグラフ化してくれます。
    食事や日記も記録できます♪



    痩せる体を作るダイエット方法

    ただただ地道にがんばろうと思います。






    昨日は娘2の中学ソフトボール公式戦デビューでした。
    監督にメタクソ怒られていたし
    あまり活躍したように見えなかったが
    (ボールが飛んでこなかった^^;)
    2試合ともコールド勝ちで素晴らしかった。

    これからたくさんの試合に出場することになると思いますが
    楽しみにしています。
    選手みんな怪我なく
    強くたくましく美しくなって欲しい!!!





    今朝までに捨てたモノ

    ・1年前に賞味期限切れのマロングラッセ

    粗末にしてしまってごめんなさい・・・
    食器棚で毎日見ていたけど
    やっと決心つきました。


    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓







    ダイエット | 2009-09-28(Mon) 12:54:31
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    1kg減りました
    私信です。

    あっきー、お引っ越しお疲れさまです^^
    あまり無理しないで下さいね。
    私もヒロ様大好きよ。
    コメントがうまく残せないので
    私信させて頂きました^^」






    ギックリ腰で出社した甲斐がありました^^
    昨日の朝 → 今朝で -1.1kgでございます!!!

    どんだけ連休中うだうだしてたのかって事ですよね(滝汗)


    18~20日は出かけたりして比較的動いていたのですが

    20日夜、居酒屋で祝勝会(ダンナの草野球大会1回戦突破)

    21日
    前日のおでかけでぐったり疲れ
    ふとんもひきっぱで食っちゃ寝の世界(ヒド)
    食事は作り置きしておいたカレーで
    焼きチーズカレーやカレーうどんを堪能

    22日
    午前中ギックリで
    そのままダンナの運転でお墓参りへ。
    帰りにヨロヨロ買い物。
    夕飯は「すき家」の新発売「やきとり丼」
    (すんごく美味しかったですよー♪)
    味噌汁やサラダなど食べたかったが作る元気なし。
    しかしいつもどおりグリーンを飲む。

    23日
    だんだん回復してきて洗濯、洗いものこなす。
    朝、昼、しっかりごはんを食べ
    お昼ごはんの残りや
    おせんべいなどをつまみながらDVDをぶっつづけ4時間見る。
    (24の新作をレンタルしてきた・・・)
    夕飯はそば屋で出前。
    きしめんと娘2の残りのてんぷら定食を食べる。
    いつも通りグリーンを飲み
    松ケンが出てるTVを堪能しながら梅昆布を齧る。



    はぁぁぁ
    書いててどんだけ自堕落な生活!?
    です。



    ジュースとか甘いコーヒーとかは飲みませんけど
    おせんべい
    柿の種
    昆布
    たまーにスナック
    こんなものを常時食ってたかも・・・(滝汗)

    ましてやギックリでなるべく安静に座ったりしてるし
    そうそう、食べてすぐ昼寝のいちばん太るパターンを続ければ
    当然ですよね。



    会社でもなるべく安静にしてますから
    大体は座っているし
    駅からタクシーだし
    階段も使わないんですけど

    やっぱり間食・昼寝なしが効くんですかねぇ。

    白い恋人1枚と
    おまんじゅう1個は、会社で頂きましたが。


    そうそう
    夕飯もかなーり気を遣いました。
    できあいもので食生活が完全に乱れて
    昨日なんかダンナから
    「チョコラBB無い?」なーんて電話がきましたから。
    (野菜不足ですぐ口内炎ができるらしい・・・)


    ・ごはん
    ・味噌汁(わかめ、じゃがいも、あげ)
    ・さんまの塩焼き
    ・大根と手羽中と卵のすっぱ煮
    ・ゴーヤとたまねぎとシーチキンのサラダ
    ・冷ややっこのごま乗せ
    ・めかぶ
    ・納豆


    がんばりましたー!


    たけしの家庭医学のTVで見たのですが
    内臓脂肪をとるには
    「まごわやさしい」の食材がいいそうです!

    ま まめ類
    ご ごま
    わ わかめ(海藻)
    や 野菜
    さ 魚
    し しいたけ(きのこ類)
    い いも類

    昨日の夕飯はパーフェクト!って思ったら
    きのこが抜けてました。。。残念^^;


    夕飯を半分の量にこころがけて全種類食べ
    グリーンも飲みましたが
    夜8時以降は飲まず食わずで
    シャワー後体重測定したところ
    朝よりプラス100gにとどまっていました♪


    そして今朝
    トイレの後(お通じ後)朝食前パンツ1丁で測定(爆)
    ・・・いつもの測り方ですから・・・

    無事1.1kgの減量に成功しておりました。


    ここから先は難しいだろうし
    気を抜くとすぐ戻りそうですが
    腰が治ったら運動を取り入れつつ
    がんばりたいと思います。



    ながくなりましたので
    参考にしているサイトのご紹介などはまた次に♪







    今朝までに捨てたモノ

    ・ダンボールに入っていたダンナの前の職場のゴミ
    (ゴミが入っているの知らなかった・・・)

    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓







    ダイエット | 2009-09-25(Fri) 13:15:14
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    物欲との戦い
    何が欲しいって。。。


    コアリズムDVDが欲しいのだぁ!!!

    だって最近のTVCM見ました???

    クワバタオハラのくわばたりえさんの痩せる前のボディ
    ・・・まさに私、あんな感じです。

    あれがクビれるなら・・・って正直飛びつきたいですよん


    だけど


    Wii fitも続かない
    腹筋も続かない
    ビリーも続かない・・・

    もうちょっと考えてみましょう^^


    最近は腰フリダンス系がものすごく流行ってますよね!
    フラとか豊悦のCMの先生とか
    もう1つ思い出せないんですがショーに出演してる先生とか
    女性らしい丸みを残しつつクビれるって・・・
    あぁ憧れます!!!!!




    くわばたさんのブログ
    「やせる思い」の過去ログを読んでいます。
    面白いですねぇ~
    ダイエットがんばるぞぉって思いますよ。



    今朝、自分のお弁当用のごはんが足りなかったので
    ダイエットスープと
    もやしのポン酢かけを持って家を出ました。

    朝コンビニでおにぎり1つとおやつ昆布買いたかったけど入る時間がなく
    お昼休みにいつものコンビニヘ。
    でもおなかが空いてて
    たまには美味しいもの買って食べちゃおうかな~」って思って

    (↑先日オープンしたインドカレーやさんの
     無料試食ランチを楽しんできたばっかりなのに^^;)

    マックもあり?!なんて思いつつ
    でもパンでは私、おなかがもたないわと思いなおし

    いつもガマンしてるスパサラダとか納豆巻きとか
    つけ麺とか焼肉弁当とか
    カロリー見ながらずーっと探してたけど
    やっぱりやめた!!!

    やめて、わかめおにぎり1つと
    おやつのスパイシージャーキー小袋買いました。(34kcal)

    なんで止めたかっていうと。。。




    コンビニの美味しそうなものは高い!



    今日の出費は205円。
    まぁまぁかな。



    から揚げとかお肉とか美味しそうなものは
    夕飯で作って家族と食べよう!って思いました。

    まぁ時間的には昼の方が良さそうだけど
    経済的には。。。ね。




    でもがまんして正解!

    もやしのポン酢かけがビックリするほど美味しかった!!!

    もやしを30秒ほどゆでて
    冷めたらタッパにつめポン酢かけるだけ!

    お好みでからしをかけたら最高!(からしlove)

    汁(ポン酢?)も美味!
    ところてんの汁みたい!

    騙されたと思って食べてみてください♪








    今朝までに捨てたモノ

    ・古いカードの明細
    ・古い生協のカタログ(資源ゴミ)


    いつもソフトで家にいない娘2
    期末テスト中で時間があるようで
    トイレグッツを100円ショップで買い込み
    掃除してくれてました。

    ・・・しっかり代金払わされましたが、キレイになってて嬉しい^^







    くびれたい・・・・

    よろしかったら応援クリック「ポチ」っとお願いします。
     ↓



    ダイエット | 2009-07-03(Fri) 15:15:53
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    お昼ごはん事情
    置き換えダイエットにはまっていて
    昼食を置き換えていましたが
    ちょっと飽きてきたかも・・・

    あと朝慌ただしい日が続いたり
    低カロリのおかずを用意できなかったりで
    しばらく買い弁の日が続きました。

    結構胃が小さくなっているようで
    今までならペロリとたいらげた
    お弁当やさんのお弁当
    食べきる自信もないしカロリーも怖いわという感じで
    コンビニをよく利用しています。

    ・なるべく低カロリーのサラダ&ノンオイルドレッシング
    ・おにぎり1つ(めんたいこが1番カロリ低く170kcal)
    ・おでん(昆布・こんにゃく・糸こん)
    ・おやつにおつまみ昆布

    このパターンです^^;


    サラダは野菜か海草ですね
    パスタやお肉やマヨが入っているものは
    高カロリーです。美味しそうだけど・・・

    おにぎりも梅よりめんたいこのほうが1kcalほど低い(爆)
    めんたいこ大好きだからいいんです♪

    そしてオドロキこのおでんくんたちは
    総カロリー15kcal ですよ!!!
    汁飲んだとしても20ぐらいじゃないかな???
    そしておなかが一杯になるのが嬉しいです^^
    糸こんなんか1kcal ですよ!!!(←しつこい?)

    そしておやつ・・・
    ゼロカロリーのゼリーが色々売ってますけど
    私は辛党なので昆布のほうが嬉しい
    これをポリポリ仕事しながら齧ってます。
    小袋で30kcal ぐらい。

    こんな感じでまとめると
    昼食は300kcal 以下になります^^

    ただし500円以上かかってしまうので
    キツイ・・・
    小さいお弁当ばこにしてやはり家から持っていかないと。

    朝しっかり食べ
    昼は300kcalぐらい
    夜は・・・うーんよく分からないけど
    なるべくご飯を食べずおかずのみとか
    逆にキムチとご飯で食べるとか?かな。

    1.5キロ~2キロほどは落ちましたが
    ここからびくとも動かないです(TT)


    今朝は家から塩昆布のおにぎり1つ持参しました。
    お昼どーしようかと思ったけど

    今朝遅刻しそうでタクシー使ってしまった・・・


    なので節約のため
    会社に置いてあったオルビスのプチシェイクと
    塩昆布おにぎりと、やはり置いてあるインスタントお吸い物で
    地味にすますことに(笑)

    牛乳だけ販売機で購入したので110円ナリ。安い~

    おにぎりが大きいせいかもしれないけど
    これだけでかなり腹持ち良いです。
    カロリーは400近いかもですが・・・
    サラダよりシェイクの方がお腹もつかもしれません。

    そろそろ在庫なくて
    シェイクもう買わないでお弁当持参しようかと思ったけど
    やっぱり捨てがたいかも。



    話変わりまして

    先週末のやりたい事リスト・・・




    ・ダンナの軟式野球の秋季大会申込(必須)
    ・富士通のサポートにTELしてキーボードの不具合の相談(必須)
    ・掃除機かける
    ・足のつめきり
    ・ペティキュア塗る
    ・マニキュア塗る(単色ラメ3度塗りでグラデーションつける)
    ・娘2の枕元にぶちまけてある学校書類を引き出しにしまう
    ・そのしまいたい引き出しに今入ってるものをすべて片付ける(一段のみ)
    ・ダイニングテーブルの上にはティッシュとリモコンだけにする
    ・娘1のタンスの引き出し1段を学校・部活専用とする。
    ・ブログのコメントつける(最低1件)
    ・ブログ用画像加工&アップロード
    ・牛乳パック開く
    ・キッチンTV下の引き出しにいい文房具を使いやすく並べる
    ・Wii Fit 最低30分
    ・布団干し
    ・洗濯機の取説読む

    昨日までかかって半分以上達成です。結構がんばりました^^
    引き続き続けていこうと思います。






    今朝までに捨てたモノ

    ・誰も食べない頂きもののコーヒーピーナツ
    ・空き箱2つ
    ・雑貨やさんの布袋2枚
    ・七味(袋の中に動いているおそろしいものが発生・・・キエー初めて見たぞ!!!)








    50歳になるまえにキリマンジャロ登頂してみたい・・・

    よろしかったら「ポチ」っと応援クリックお願いします。
     ↓



    ダイエット | 2009-07-02(Thu) 13:10:35
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    次のページ
    ☆カレンダー☆
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
